Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 きっかけ

少し前のこと。
SFC会員のパートナーと二人で、特典航空券エコノミー席でハワイへ行くことにし、当日成田空港でチェックインの手続きをしていた時のこと。ANAの係りの人がパートナーに向かって「⚪︎⚪︎様、もしよろしければ、本日ビジネスクラスにご変更いただけませんか?」と。
 
!!!!!
 
おぉおおおおぉお!これか!
これが世に言う"インボラ"ってやつか!
伝説じゃない、現実なんだ!
 
まだ驚き切ってもいないのにパートナーが一言
 
 
 
「いえ、結構です」
 
 
 
!!!???
 
 
 
サマンサ:「え!(バカ!)せっかくなんだからビジネスいきなよー!」
 
パートナー:「いや、いいよ」
 
サマンサ:「だってごはんも違うし、美味しいお酒も飲めるんでしょ?」
 
パートナー:「別にいいよ、サマンサと席離れちゃうよ」
 
サマンサ:「ビジネスでお願いします!」
 
 
 
あたしが勝手に係りの人に返答をして、パートナーとはカーテンで隔てられた別々の席でハワイへ向かったのです。
 
く〜っ!未開の地、憧れのビジネスクラスをすんなり断ろうとした、あやつの余裕が憎いぜ!機中、エコノミーシートからカーテン越しに羨ましいビームをパートナーに向けて放ちまくってやりました。
 
そういや思い出した!
 
搭乗前にANAラウンジに入った時も、お寿司にうどんにビールに焼酎に、ヒャッホー!状態で思いっきりラウンジを満喫してたら、隣でPCを開いて難しい顔をして仕事をしていたパートナーがあたしを見て一言、
 
 
「がっつきすぎ(笑)」
 
 
よく見るとパートナーは野菜ジュースっきゃ飲んでない。
 
何だ、何なんだ!こやつの余裕!
 
がっつくあたしと、余裕をかますパートナー。この差はなんだ?お育ち?いいや大差ないはず。慣れ?そうだよ、慣れだね!あたしだって慣れればがっつかないわ!(た、たぶん。)
 
だいたいSFC会員ってどうしたらなれるわけ??
 
羨ましい気持ち満載でハワイへ向かったこの経験がきっかけで、インターネットでANA公式サイトから個人の方のブログまで、SFC会員について記述のあるサイトを調べ始めたのであります。
 

Sponsored Link