Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 海外行き先検討

2016年にSFC修行することを決めたものの、行き先はどこにするか?どう50,000ポイントを達成するか?とても悩ましい。

いつも一緒に旅するパートナーも友人も、都合よく(?)マイルが貯まっているようで、私の修行に付き合ってくれる了解をもらった!感謝感謝!

さて、どこいくかー?

yumenofirst.hateblo.jp

私のバイブル、yumenofirstさんのブログによると、ビジネスでもバンコク、香港あたりはPP単価が良い感じ。では、2回ビジネスクラスで海外旅行して、残りは国内で50,000ポイント達成まで搭乗する旅行を組むことにしよう。まずは海外の検討から!

 

◼︎香港検討

行ったことないし、マカオのカジノに行ってみたいし、香港行なら週末がらみの二泊三日で行けるし、よし、香港は「あり」だ!決定!

◼︎バンコク検討

バンコクやプーケット周辺の離島も含めて、旅の情報を収集開始!でも、調べても調べても、まったく心が踊らない。いつも旅の情報を収集中はワクワクするんだけど。なんでかよーく考えてみた。

以前、ソウルへ遊びに行ったとき、みんなは市場の屋台とかで買い食いしてたけど、あたしはどうしても受け入れられなかった。ホコリや雑踏感とか、屋外の屋台飯というか、あれこれ衛生面がどうしても気になる。

プーケットの先の離島へは移動時間もかかって有休がたくさん必要そう。やっぱ「なし」だわー、バンコクは。

 

◼︎代替の旅先検討

タイの調査に相当時間を費やしたものの、多少お金がかかってもいいから、やっぱり行きたいとこに行くべきという結論に達した。行きたいとこ?そりゃハワイですよー!

 

というわけで、香港とハワイ行きに決定!

Sponsored Link