Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 ハワイ予約

SFC修行で行く海外は香港とハワイに決めた。

どちらも憧れのビジネスクラスで行くつもりなので、もはや「修行」という言葉が似つかわしくない感はあるけど。

一人海外旅行は寂しいので、ユナイテッドでマイルを貯めている友人と、ANAでマイルを貯めているパートナーそれぞれに、どっちの旅行に付き合ってくれるか、聞いてみた。

パートナーはハワイ、友人は香港とハワイ両方付き合ってくれることになった!わーい!

よし!決まったら、即予約だ。

まずはハワイ。
特典航空券でANAとユナイテッドそれぞれ空席のある日程と、泊まりたいAirBnBのお宿の空室状況を調査。これがなかなか大変。本当は7月4日の独立記念日のセールと花火に当てて行きたかったけど、どうしても泊まりたい絶景のお宿が空いてなくて、断念。

前後で探したら、6月に同日で全てが空いてる日程を発見!

便名を指定してLINEで連絡を取り合いながら、あたしはビジネス、パートナーはANA特典エコノミー、友人は仁川経由のユナイテッド特典エコノミーをそれぞれ同時に予約完了!AirBnBで絶景の宿も予約完了!

yumenofirstさんのブログどおり、PPを効率よく獲得するため、自分だけ前後に那覇の単純往復(OKAタッチ)はしますよ!ハワイも香港も前後に那覇単純往復付きです。

お財布への打撃と前後那覇へ行く体力と有休消化を考えると、やっぱり立派な「修行」と言える気がするこのごろです。

Sponsored Link