Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

番外編 グアムノススメ

(今回は、SFC修行に無関係なグアムPRです。)

5年前に初めてグアムへ渡ったのですが、すっかりグアムが気に入りまして、通算11回目今年3回目のグアムに特典航空券で来ています。

「グアム大好き」って言うと多くの人が

・グアムって海外初心者向けでしょ?
・何年か前に行ったけどなんもないよね!
・日本人ばっかだったなぁ!

的な、背後に「つまらなかった」感が見え隠れする発言をする人が多い気がする。

そんな方々に言いたい!

「ツアーで行って、観光者用バスに乗って免税店へいく程度じゃ、そりゃグアムを満喫したとは言えねっすよ!」

グアムって
・二泊三日でも行ける
シュノーケリングでたくさんの魚が見られる
・アメリカブランドの製品が安く買える
・美味しいものがたくさんある
こじんまりした田舎の島です。個人手配でレンタカーをして現地を楽しむべきです。


シュノーケリングは、イパオビーチから適当におよいで3分程度の場所で綺麗な魚がたくさん見られるので、高いオプショナルツアーに申し込む必要はないし、時間の拘束がなくてレンタカーで好きな時に行って帰ってこられるのも便利です。シュノーケルマスクとフィンは現地のスーパーで安く買う事もできるし。(私は楽天でシリコン製のマスクと安くて短めのフィンを買いましたが。)

↓砂浜から数分でこれ!
f:id:Samantha_TOKYO:20151220063024j:image

グアムは12月のクリスマスセールが始まっていて、昨日は50-70%OFFでアメリカブランドの衣料品類を爆買いしました。今日はシュノーケリングを楽しんだあと、スーツケースの重量制限を気にしつつ、再度、爆買いに繰り出す予定です。
↓昨日の爆買い結果
f:id:Samantha_TOKYO:20151220062038j:image
Tシャツ$7、シャツ$20、ローファー/ブーツ$40台、パンツ類$25〜$30といった価格帯。これ以外にダウンのロングコート$60も購入。

最近ドラマで女優が持ってて完売したらしいバッグのマイケルコースとか、トミーヒルフィガー、 ラルフローレン、コーチ、カルバンクライン、ナインウエストあたりのアメリカブランドが、めちゃ安です。

食いしん坊のあたしが大満足できるバーガー屋さんや、渋谷で並ばないと食べられなかったTacobellとか、いつも滞在中、限られた食事の回数に何を食べるか本当に迷うほど、美味しいお店がたくさんあります。

三時間ハンハンハン♪

セール時期のグアムは特にオススメ!
ちょいちょいグアム行ってみよう!

(真っ赤なスーツ来て踊ってグアムの魅力をPRするの、あたしの方が適任なはず。。)

Sponsored Link