Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 ヒルトンHオナーズVISA

香港、マカオにそれぞれ一泊するのに、宿泊ホテルを調べていたら、マカオの高級ホテルの相場が他の都市より安めであることが判明。香港は贅沢しないでビジネスホテル的なところでいいけど、マカオは普段泊まれないようなホテルに宿泊してみたい!あれこれホテルを見ていたら、コンラッドマカオに泊まりたくなった。

 
コンラッドベアが欲しい!
ダイス入りのアヒルも欲しい!
ラウンジにも入りたーい!
という追加欲求が。
 
ネットでヒルトンHオナーズVISAゴールドのクレジットカードを持っていれば、同伴者1名まで朝食無料で、お部屋のアップグレードも期待できるらしいとの情報を得た。
 
ただ、今回は女3人旅。エキストラベッドが入れられるお部屋は限定的らしく、いくらかかるのかが不明。ゴールド会員の場合、そもそもラウンジアクセスできるのか?ラウンジアクセスも3人での宿泊の場合、どうなるのか?とか、コンラッドマカオの公式Webサイトも、有名どころの宿泊予約サイトも、どこにも記述がない。
 
会員じゃないけど、まずは日本のヒルトンHオナーズのコールセンターに電話したけど、なんだか上から目線の応対の割に、マカオの情報が全然ない。
 
仕方なく、メールで直接ホテルにラウンジアクセスについて問い合わせてみた。来年ラウンジの制度が整うらしく、それまでは、ゴールド会員ならお部屋の種類にかかわらず、ラウンジアクセスできるらしい。(ほんとに?)
 
とりあえず、お部屋のアップグレードを期待して、ヒルトンHオナーズVISAゴールドに申し込んでみた。
 
クレジットカードは申込後、1週間で到着したけど、ヒルトンHオナーズ会員のカード到着は2〜3週間かかるって。
 
コンラッドマカオの係りの方からのメールに、会員番号を教えてくれたら宿泊手配もするよーと、書いてあったので、会員番号が到着したら、3人で泊まってラウンジアクセスしたい旨、メールしてみるつもり。なんちゃってゴールド会員のわがまま、聞いてくれるかなぁ?
 
マカオ滞在のあれこれが叶いますように♪
願いながら、ヒルトン会員カードを待ちます。

Sponsored Link