Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

SFC修行 第一回目 HND→OKA往路

 いよいよ修行が始まりました!

 
株主優待券を使って、プレミアムエコノミー席で羽田から那覇へ。明日から三連休で飛行機は満席っぽい。憧れの優先搭乗をさせてもらって、浮き足立って機内へ。
 
予約した時は3人席の真ん中しか空いてなかったけど、前日に幸い窓際席が空いていたので、変更しておいてよかった。座席が広いねぇ!
 
CAさんがわざわざご挨拶に来てくれた。これも初体験につき、なんだか気恥ずかしい。
 
お隣の紳士は、座るなりスリッパを取り出して、読書灯をつけて文庫本を読みだした。手慣れた感じ。「先輩、初心者につきお手柔らかに頼みます!」ってな気分でいたら、すぐに離陸した。
 
そのあと、機内最大のお楽しみ!プレミアムGOZENの時間がきましたよー!^o^
 
板橋よし邑さんのGOZEN、こんな機会でもないと食べられないわ!おいしぃ〜。
f:id:Samantha_TOKYO:20160110134106j:image
スパークリングワインをもらって、ちびちびやりながらお食事。ワインをもう一本もらおうかと思ったけど、空港まで車でお迎えに来てくれる友人のことを考えて、ほろ酔い程度で抑えておいた。
 
通路の向こうの男性が、スパークリングワイン2本→赤ワイン→日本酒→焼酎→赤ワイン2本と、すんごい勢いでお酒を頼んでる‼︎(驚)
そうそう、そうでした!この1年で何度か経験できるんだから、あたしは心静かにがっつかないようにしなくちゃね。
 
食後のデザートに黒糖アイスとコーヒーをいただいてゴゼンも終了。今回獲得したPPを、ともぞうくんに持たせて記念撮影。そろそろ那覇空港到着、修行片道終了です。プレミアムエコノミーを満喫しました〜!
f:id:Samantha_TOKYO:20160110134222j:image
◼︎おまけ
機内誌「翼の王国」の航空機案内ページにスターウォーズのミレニアムファルコンが掲載されてる。SWファンなので、今回これが見られたのもよかった♪
f:id:Samantha_TOKYO:20160110134235j:image

Sponsored Link