Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

番外編 沖縄滞在記

せっかく沖縄に行ったので、滞在中の記録を。

◼︎初日 最高気温18度 雨
金曜の定時で会社を上がって飛行機に乗ったので、初日は移動のみ。友達が迎えに来てくれたので、傘要らず。早々に就寝。

◼︎二日目 最高気温18度 雲り
友達のお姉さんが自宅でリラクゼーションサロンをやっているので、友達のごちそうでリンパマッサージの美顔の施術してもらった。みるみる顔の輪郭が小さくなったのに驚いた!次回は全身やってもらおう!

午後は占い師さんのとこへ。すごーく信じているわけでもないけど、30分3000円でいろいろそれっぽい事を言われるので、当たるのか?試しに。来年一攫千金狙えるそうな!マジすか!信じてみるよ!w

夜は友人宅でのんびり飲もうと思ったのに、二人ともテレビに見入ってすぐに寝てしまい、あまり会話なく就寝。

◼︎三日目 最高気温22度 曇り時々晴れ
早朝から瀬長島の温泉へ行ってみた。小規模だけど、海に向かって「インフィニティプール」ならぬ「インフィニティ立ち湯」が非常に気持ちよかった!まさか硫黄が含まれてると思わず、シルバーのアクセサリーを外さずに温泉に入ったので、見事に真っ黒になりました。
サウナでロウリュも初体験。イジメか?と思うくらいサウナの中で熱風を仰がれ、汗だくになって気分爽快!

温泉ですっきりした後は、すぐ横にあるウミカジテラスへ行って、お店を一通りチェック。気になるお店がたくさんありました。

お昼近くなって小腹が空いたのでテラスで美味しいソーキそばをいただいた。ウミカジテラスはなかなか素敵な場所でした。

瀬長島から那覇空港の飛行機の離着陸がバッチリみえるので、立派な望遠一眼レフを持った航空ファンがたくさんいた。島へ渡る道の途中に車を停めてもらい、頭上を越える飛行機の動画を記念に撮影。途中友人が「怖いね!!!」とか叫んじゃったので、もう一回ANA機が来るまで何機も待って再撮影。(ブログに動画があげられないのが残念。)
その後、沖縄の人にも人気の糸満の道の駅に立ち寄り。本当の目的は、前回食べた「ばくだん」という名の丸い揚げかまぼこで、中に味ごはんが入ったものが食べたくて行ったのに、売ってなかった。かわりにピリ辛かまぼこを買った。

あと、市場内には本州じゃみかけないフルーツがたくさんあって楽しい場所でした!

せっかく沖縄に来たのに那覇中心部へ行ってないのも何だから、、って、おもろまちのDFSをチラ見。この前グアムで爆買いしたので購買意欲低く、何も買わずに帰ってきた。(DFSのティファニーで、真っ黒になったシルバーを戻す液体を売っているか聞いてみたら、売ってないけど、ティファニー製なら、、と、クリーニングしてくれて色を戻してもらえた!よかったぁ!)

そういえば、どこのビーチにも行ってなかったので、那覇の小さなビーチにも寄ってもらって、ともぞう初の海を経験。

夕飯は、前夜の反省からテレビなしで友人宅飲み。糸満で買った青パパイアで美味しいサラダを作ってくれた。青パパイアってお腹いっぱいになっちゃうのね!お寿司や前夜の残りのピザもあって、すぐ満腹になって、どか飲みせず就寝。

◼︎四日目 曇りのち雨
お昼のフライトだったので、朝ごはんのあとからパッキングをして、すぐ空港へ向かう時間になっちゃった!

友人が送ってくれる途中から雨が降り出した。滞在中はまったく雨に降られなかったのに。

友人とお別れして、お土産に紅芋タルトを買って、帰京しました。

友人のおかげで、あったかい沖縄での3泊4日、のんびりさせてもらえて、幸せなひと時でしたー!