Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 睡眠時間&荷物の問題

わたしの修行のバイブル、yumenofirstさまのブログにそって、4月の香港も6月のハワイも那覇発で予約し、国際線に乗る前後に那覇単純往復する予定です。

 
↓マイバイブル♪ 
 

yumenofirst.hateblo.jp


 
yumenofirstさま、ありがとうございます!^ ^
 
予約した那覇発の香港往路↓
 
f:id:Samantha_TOKYO:20160208221756j:image
 
 
香港復路↓
 
f:id:Samantha_TOKYO:20160208221754j:image
 
 
せっかくなら現地に目一杯滞在したい気持ちと、一緒に香港旅行をしてくれる友達2人の都合と、自分の有休とを考えて、この組み合わせで予約してみたものの、深夜早朝に羽田と自宅を往復しなきゃならない旅程になっちゃいました。
 
これじゃ睡眠時間が、、ないっ!!
 
もともと早起きが苦手。地元⇔空港間のリムジンバスは乗り継ぎの悪い時間帯。大きな荷物を持って深夜早朝に電車に乗るのが面倒(深夜も混雑するので有名な私鉄沿線住まいです)。。タクシーの羽田定額を使うことも考えたけど、片道7000円弱で深夜早朝はさらに高いし、、自分の車で行くと、人生初のビジネスクラスに乗るのに断酒しなきゃならない。。空港近隣のホテルに泊まることも検討したけど、自力で起きるのとホテル空港間の移動は必要だし。。。
 
困り果てた末にたどり着いたのが、これ!
 
ファーストキャビン↓
 
羽田空港内にお泊まりすればいいんじゃん!睡眠時間が、どの選択肢よりも最長で確保できる。お安く泊まれて、お願いしておけば係りの方が起こしに来てくれるって。大きなお風呂もあるから、のんびり湯船に浸かれるし。起きたら空港内の無料シャトルバスで空港間を移動するだけ。素晴らしいっ!
 
お問い合わせをしたら、ファーストキャビンは、宿泊月2ヶ月前の1日から予約可能ってことだったので、2月になった瞬間に4月に必要な2日分の予約を完了した。
 
往路の羽田8:55発ANA便で一緒に旅行に行く友達に、空港内に泊まることを話したら、彼女も泊まりたい!と言い出した。なにもお金を出して泊まる必要はないのに。JALで飛んで香港で合流するもう一人の友達が品川駅近くに住んでるから、彼女の家に泊めさせてもらえば?とも提案したけど、ファーストキャビンに泊まりたいんだって。そうだった、彼女は大の「空港好き」だった。なので、もう一部屋追加で予約した。心ゆくまで羽田空港を堪能するがよい。
 
那覇単純往復の間、大きなスーツケースは邪魔なだけだから、どっかに預けられればと探したら、
 
 
預かってくれるとこあった!一番でかいスーツケースでも1日900円で預かってくれるって♪
今まで一度も空港で荷物を預かって欲しいシチュエーションがなかったから、知らなかったわ。
 
自宅と空港を大きな荷物を持って何度も移動する面倒がなく、睡眠時間が確保できて、荷物も持たず、お安くあがって、機内でお酒ものめる!
 
こりゃいいね〜っ!
ハワイの時も同じ手を使おうっと!^ ^
 

Sponsored Link