Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 ヒルトンボーナス修行

ANAのマイキャンペーンページに、ヒルトンHオナーズのボーナスマイルキャンペーンの案内がありました。

4月にマカオでコンラッドに宿泊すべく、いろいろ画策中なので、せっかくだからこれにも応募してダブルマイルをいただこうかと、キャンペーン専用申込ページへ。

さて申込み、、と思ったら、なんだこれ!

「私はロボットではありません」

f:id:Samantha_TOKYO:20160210204458j:image

ええ、私はロボットではありませんが??

ちょい古バージョンのIEで開いたのがまずかったのか、ロボットじゃないボタンで永遠ループ。(≧∇≦)

IEは諦めて、GoogleChromeで開き直したら、ロボットボタンの後にポップアップが出てきた!^ ^
よくあるスパム対策の、ぐちゃぐちゃ落書きのなかに書いてある英数字を拾う画像認証とは違って、この中からお花の写真を選んでね!的な、並んでる写真からお題に当てはまる写真を選ぶクイズ形式の認証だった。へぇ、なかなか面白いね!

なんて感心してる場合じゃなかった。
この後、かなり手こずりました。


まずは、写真の問題。
花とか、山とか、自然のものは大丈夫だったけど、アメリカンな雰囲気の写真が並んで出てきて、お店の写真を選べとか、道路標識を選べとか、そもそも風景に馴染みがないのと、粗めの画像で判断し辛くて、不正解な回答が続いたらしく、間違えすぎ〜!ってメッセージが出て、しばらく申し込めなくなった(≧∇≦)

f:id:Samantha_TOKYO:20160210204557j:image

↑下段真ん中のこれは、、、道路標識??


しばらく待ってからもう一回チャレンジしたけど、また間違えすぎ警告が!(≧∇≦)

途中、外出しなきゃならなくなって、ANAiPhoneアプリから改めて進めてみたら、今度は写真選択が終わって、2分間だけ有効な長〜い乱英数字をコヒペしろとのご指示。

はいはい、あたしゃロボットじゃないから、これなら簡単よ、ほーらね!、、あれっ、ほーらね!あっかーん!!(≧∇≦)

f:id:Samantha_TOKYO:20160210204907j:image

iPhoneって、時折あるのよね。コピーのための範囲指定が全選択しかできないこと。これで貼り付けたら、外枠のHTMLっぽい長〜いコードまでコピーしちゃう。そうこうしてるうちに2分経過。(≧∇≦)

文字だけコピーしたくて、何度もトライして、何度も画面をタップしてると、ごくごく時折、部分選択になるので、3パート位に分けてコピペしてるうちに、またまた2分の時間切れ〜(≧∇≦)

これはANAアプリを介しているからかも?ムキになって、薄い望みをかけて、Safariでもトライ!結果は同じコピペ不可。

なんてこった!一旦諦め。

ダブルマイル、簡単には獲得させてもらえなさそうです。こ、これも修行の一つなのか。

Sponsored Link