Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

番外編 2016年末グアム特典予約

昨年末、11回目のグアムにして初のクリスマスセールを経験し、めっちゃお得に爆買いして参りました。

今年の年末も絶対グアムに行きたーいっ!!

(↓昨年末のグアム)

f:id:Samantha_TOKYO:20160222230839j:image

UAでマイルを貯めてる友人と今年も一緒にクリスマス爆買いをすべく、ANAのサイトでUAの特典航空券をチェックしました。

国際特典航空券の予約開始の355日前ってのに出遅れたためなのか、クリスマス前の木・金曜日の往路の直行便は全滅。。

金曜発の乗り継ぎでグアム着、月曜夕方発の直行便での帰国なら、まだ予約可能!海外トランジットで無駄に時間を割くのも何なので、国内乗り継ぎで2日間お休みもらって行っちゃいますかー!^ ^

往路は、福岡と関空のトランジットが似た時間で空席あり。どちらにしようかな、、、そう!この頃には、あたし、憧れの上級会員の力が発揮できるはず。

だったら、関空の国際線のラウンジを経験しておきた〜い!

昨夜、その友人と食事をしていたので、二人それぞれANAUAのサイトで、搭乗便の確認をしながら予約開始。

ANA会員の特典航空券は往路トランジット必須だけど、さすがUA会員の特典航空券は、多くマイルを使えばまだ直行便が予約可能。

「わざわざトランジットも何だから、行きは別々に行ってグアム空港で合流でもいいよ!」と、友人に提案。で、「あたしは上級会員として関空のラウンジを楽しんでくるよー♪」って告げたら、友人もラウンジ入りたい!って言い出し、結局、全く同じ便で行くことに。

食事後、二人都バスに揺られながら、予約完了!

いつものレンタカーとお宿の予約をしなきゃ!

もう今から年末が楽しみですー!\(^o^)/

Sponsored Link