読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 伊丹往復 特典&修行の旅

先日VISAカードのプレゼントで当選したUSJへ行くため、行きは特典航空券、帰りは修行(お支払い有)で伊丹往復してきました。

◼︎往路 羽田駐車場

今回は羽田まで車で行き、空港の駐車場を利用しました。普通の金曜日なので事前予約せずに行きましたが、余裕で停められました。恐妻修行僧 (id:iwa92) さんのブログで習った通り、停めた場所の番号を忘れないようスマホで撮影。これで安心です!^ ^

◼︎往路 スキップサービス

いつも航空券予約は、iPhoneANA公式アプリを使ってますが、空港で困る事があったのです。事前に公式アプリで予約確認をすると「iPhoneのウォレット(passbook)に登録する」ボタンが表示されるのですが、せっかくだから、とウォレットに登録すると、公式アプリで出発時間間近になると画面に自動表示されるQRコードと、どうも違うコードになるらしく、先にアプリかウォレットの片方で保安検査場を通過して、パートナーにくっついてラウンジに入る時、もうひとつのほうのコードをかざしてしまいエラーになりました。

そういえば、これ、前回の那覇の時もやっちゃってエラーになったんです。ウォレットに登録しないほうがスムーズみたいです。
(´・_・`)

◼︎往路 機内から梅田まで

金曜日午前便は、スーツを着たビジネスマンがてんこ盛り!この日はよく晴れていて、初めて富士山を上から拝みました。
伊丹空港の出口前に蓬莱の肉まんが売っていたので、朝っぱらから、ひとつずつ食べ、そのまま梅田へバスで向かいました。

◼︎串カツだるま

せっかく大阪に来たので、串カツを食べておこうと、当初はなんばに行く予定でしたが、なんばからUSJへのアクセスがわるいので、大阪駅付近で串カツ屋さんをさがしたらだるまの支店が大阪駅の駅ビルにある事がわかったので、向かいました。

お店は11:00開店ですが、11:20到着時には長蛇の列で、1時間待って串カツをいただきました。感想は、ゆっくり飲むなら、いい感じです。ランチには、何かが足りない感じでした。

そこから、電車でUSJへ移動しました。USJについては番外編を書こうと思います。

◼︎復路 ラウンジ

翌日、なんばで過ごしてから、なんばのバス停から伊丹空港へ。25分で着いちゃうんですね、近い!
行きの失敗から、帰りはアプリだけでQRコードを提示して、スムーズにラウンジへ。たーくさん歩いて、たーくさん立って待つ事が多かった旅だったので、いつもおしゃべりなあたしも、さすがに疲れて無口。隣ではパートナーは居眠り。早くおうちに帰って横になりたい〜!

◼︎復路 機内

iPhoneのカメラ機能、タイムラプスで機窓から景色を撮影し遊んでいたら、あっという間に羽田到着。帰りは特割のPPです。ともぞうくんと311カップとドリンクを撮影。
f:id:Samantha_TOKYO:20160305210900j:image

◼︎復路 駐車場

しでかした!せっかく行きに駐車場番号の写真を撮ったのに、P3に停めたか、P4に停めたかわかんなくなっちゃった!駐車券を車中に置いて来ちゃった事を、パートナーに責められながら迷いに迷ってP4に行ってみたら、P3だったというオチ(汗)。疲れがピークのなか、やっぱり、なにか必ずやらかします。対策として、次からはP3にしか停めない&駐車券は持参することにしました。

先ほど無事帰宅して、今夜は爆睡の予感です。

おまけ・・・行きの機窓からの富士山
f:id:Samantha_TOKYO:20160305220930j:image


Sponsored Link