読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

番外編 USJプレミアムナイト招待

VISAカードユニバーサルスタジオジャパン貸し切り招待に行ってきました!\(^o^)/

f:id:Samantha_TOKYO:20160306100410j:image

◼︎当選内容

ーオフィシャルホテル宿泊
  (京阪ユニバーサルタワー(2名1室)
ー14時以降の入園券2名分
ー19時以降のパーク貸切パス
  (ハリーポッターエリア入場付)
ーミールクーポン2,000円

◼︎事前の作戦検討

USJには行ったことがなく、TVCMで観たもの以外、全く知らない状態だったので、ネットでアトラクションを調査しました。一通り人気のライドやショーを把握したうえで、14時に入場して19〜22時の貸し切り時間まで、目一杯遊ぶ検討をしました。

14時以降の通常営業時間中は、数時間並ぶような人気の高いライド系はやめて、一気に大人数が入れて、所用時間が30分ほどかかるショー系をこなし、混雑を避けて早めに夕飯を食べておき、19時の貸し切り時間になったら、大人気のライド系を、時間切れになってもいいように、乗りたいもの順にこなしていく作戦にしました。


14時〜
入園&ハリーポッター入場券引き換え

ショー系
・ウォーターワールド
(はやめの夕飯)

19時〜

ライド系
・ハリウッドドリームバックドロップ

ジュラシックパークJAWSは現在メンテナンス休止中)

◼︎当日の様子

13:25にゲート前に到着。13:45に入園できました。まずはハリーポッターに入場できるカードをもらいに園内の指定場所へ。このカードは19時から10分ズレで1時間の時間指定されて配布されているようで、招待客が貸し切り時間の開始直後にハリーポッターに集中しないようしているようです。

f:id:Samantha_TOKYO:20160306101342j:image

当日はそもそもの入園者が少なかったのか、夕飯までの予定を、想定より1時間早くこなせてしまいました。

⚫︎ウォーターワールド
ショーの前に関西のノリを見ました。なかなかの迫力!100円均一のポンチョを持っていってよかった!

眉毛が焦げるかと思いました。生涯、見ないだろう量の炎をみました。

だいぶ古いアトラクションだと思いますが、リアルと映像とがうまく構成されていて、関心しました。

⚫︎夕ごはん
近くにみつけたピザとパスタのお店にしました。お値段とお味がマッチしていないのは、どこの遊園地でも同じですね。

この時点で18時。その辺のベンチで座って貸し切り時間を待つくらいなら、と、18:15くらいからハリーポッターに並ぶことにしました。カードには時間外は入れないと書いてあったのですが、建物の入り口で係りの方に提示したら、どうぞ!と入れてくれたので、そのまま並ぶことに。


f:id:Samantha_TOKYO:20160306100436j:image

↑お金かかってるなぁ〜!

貸し切り前でしたが、25分後にはアトラクションに乗れちゃいました。声を出して笑っちゃうほどおもしろいし、鳥の気分になれました。かなりおすすめです!

19時になり、VISAの招待客以外はアトラクションに乗れない時間に。

⚫︎ハリウッドドリームバックドロップ
ここは15分待ちました。コースター自体久しぶりだし、後ろ向きのコースターは初。面白かった!

待ち時間なしで乗れました。面白かったのですが、動きがなかなか激しめで、一瞬、うぷっとなりかけました。

き"も"ち"わ"る"〜。。

当初計画通り、いや、計画以上の早さで予定がこなせてしまい、普段乗り物酔いなんてしたことないあたしも、さすがにスパイダーマンのあとからは完全な乗り物酔い状態。

これがもっともヒドかった!デロリアンがゲ◯リアンになるとこでした(・・・す、すみません)。

しばしバックトゥーザフューチャーのアトラクション前のベンチから立ち上がれなかったです。覚悟が必要なアトラクションです。

f:id:Samantha_TOKYO:20160306103820j:image
↑20時、ガラガラな園内


パートナーが、カラフルでポップな感じを嫌って乗りたい順で最後に回したXRライド。どうしても乗っておきたくて、ふらふらしながらも行ってみたら、こちらも空いててすぐに乗れちゃいました。

すごかった!!VRの最新技術とコースターの起伏とがリンクしてて、素晴らしかった。パートナーも終わりしな、すごいなぁ!と、興奮してました。

あまりに早く予定リストをクリアしたので、おまけにエヴァンゲリオン4Dを鑑賞。詳しく言えませんが、血が気持ち悪かったです。

閉園30分前の21:30には、くったくたになってホテルへ。1日で一生分のアトラクションに乗った気がします。これが人生最後でもいいかなぁ、って思うほど、しっかり堪能させてもらえました。

◼︎ホテル

アサインされたお部屋は、ビジネスホテルという感じでした。無料で招待いただいているので、大浴場に入るのに2000円もかかっちゃう事や、ベッドが固すぎるだなんて、決して文句を言ってはいけません!w

ユニバーサルシティ駅からパークまで、歩いてすぐなのですが、その途中にホテルの入り口があり、行きに荷物だけを先に預けたり、帰りに疲れてお部屋に帰るのもすぐだったので、とても助かりました。

ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー

ANA VISAカードのおかげで、貴重な経験ができました。ありがとうございました☆

Sponsored Link