読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

番外編 3月機窓からの富士山

いつもANA公式Facebookの離陸から着陸までのタイムラプス映像が面白いので、USJ(伊丹)へ行く道すがら、いや、空すがら?富士山が見える窓際を予約できたし、自分のiPhoneでも動画を撮影してみたいなぁと思っていました。
 
当日の天気は、なかなかの晴れだったので、もしかしたら富士山がばっちり撮れるかも?という期待高まりつつ搭乗しました。
 
離陸前から、パートナーは隣で爆睡、そのお隣さんもすぐにお休みしてたこともあって、絶好の撮影チャンス到来‼︎
 
羽田の離陸時から窓にiPhoneを貼り付けて(といっても、手で押さえて)撮影を始めました。
 
私の後方の席の方からは、片手でずっとスマホを窓に押さえつけてたマヌケなあたしの行動は丸見えだったはず。その恥ずかしさと、手のしびれに耐えながら撮った動画です。どうかご覧ください。
 
 
狙っていた富士山が見えた時のよろこびたるや!あっぱれ!\(^o^)/
 
あまりにキレイだったので、慌てて片手でもう一台のスマホと、ともぞうくんをカバンからガサゴソ取り出して、肘でタイムラプスの撮影を継続しつつ、ヘンテコな格好になって一生懸命撮った写真がこれ↓
 
 
f:id:Samantha_TOKYO:20160319130942j:image
 
後ろの席の方の視線は気にしてられません、なんてったってこのブログにアップするためです。がんばりました!
 
お目当ての富士山がタイムラプスで撮影できて、大仕事を終えたような満足感で撮影を終えました。その後、着陸にむけ高度が下がりはじめた頃、機窓に虹のわっかに囲まれた機体の影が現れました。
 
f:id:Samantha_TOKYO:20160319131640j:image
 
大仕事へのご褒美かも。なんとも満足な「空すがら撮影会」でした。
 

Sponsored Link