Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 6月那覇 宿坊予約

6月のハワイ旅の復路は、成田に帰国してから那覇へ飛んで、一泊して帰宅の予定です。那覇では15時間程度の滞在なので、友人宅にはお邪魔せず、空港近くのホテルに泊まって東京に戻る予定です。


1月に沖縄へ行った時に、瀬長島の温泉がとっても良かったので、せっかくなので帰京前に、ひとっぷろ浴びておきたい!飛行機の離着陸が間近に見られるあの景色ももう一回見ておきたい!\(^o^)/
 
それには何らかの交通手段で島へ渡らなくてはなりません。そこで、瀬長島に行きやすくて、便利そうなホテルを探しました。
 
◼︎ホテルグランビュー沖縄
 
空港からモノレールで1駅目、赤嶺駅から歩いてすぐ。空港から近くてなかなかリーズナブルです。
 
瀬長島へは、赤嶺駅のロータリーから無料シャトルバスが出ているので、ホテルチェックアウト後にバスでラクラク移動、帰りも瀬長島から空港行きのシャトルバスでラクラク移動が可能です。
 
滞在時間短めの「修行僧のための宿坊」ですね。
 
瀬長島無料シャトルバス
 
 
◼︎ダブルツリーbyヒルトン
 
せっかくクレジットカードを作って、ヒルトンHオナーズのゴールド会員になったので、ここに泊まってみることも考え中です。お値段はグランビューに比べると倍くらいなのですか、空港からモノレールで5つ目の駅の駅前というまあまあの立地。ゴールド会員だと、マッサージチェアのあるお部屋にアップグレードしてもらえることが多いようで、飛行機にずっと乗ってきた後には、ありがたいですね。瀬長島へもモノレールで赤嶺駅まで4駅移動してバス利用と、動線の無駄も少なさそうです。ここは「ヒルトンゴールド僧向け極楽宿坊」という感じですかね。
 
◼︎琉球温泉 瀬長島ホテル
 
こここそが、行きたい温泉のある場所です。ですが1人で泊まるには、ちょっとお値段が贅沢すぎです。また、空港から直のシャトルバスはなく、一度赤嶺駅まで行ってバスにのるか、空港からタクシー利用になります。「温泉ラグジュアリー宿坊」ですね。
 
うーむ、どこにしようかな?そう思っているところに、この告知メールが届きました!
 
f:id:Samantha_TOKYO:20160329213343j:image
 
今日から7日間限定APACのセールだそうで。あまりにタイミングよく告知が来たので、これもご縁ですね、ダブルツリーに泊まることにしま〜す♪
 
f:id:Samantha_TOKYO:20160329213531j:image
 
先に見ていた価格よりお安く泊まれることになりました。那覇の宿坊予約完了です!^ ^
 

Sponsored Link