読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

番外編 P旅割28という禁断の果実

修行開始前に鼻息荒く入手した株主優待券10枚。

香港、ホノルルを那覇発の国内乗り継ぎ割引スペシャルで予約してるから、別途、羽田ー那覇間をプレミアム株主優待席で往復する予定だったんです。

『旅割で予約して風邪をひいて乗れず、代金が無駄になった。こういう時、株主優待席なら安心!』という、どなたかのブログを読んだビビりなあたしは、全席株主優待席にしようと10枚の優待券を調達してた筈なんです。

でも、香港用の那覇往復を予約した2月の段階で、プレミアム旅割28に空席あり。

(↓元気よく卒業式のかけ声風に)
空席あり!

那覇のプレミアム株主優待席は約3万円プラス優待券が必要なのに、P旅割だと2万円台、優待券の代金を入れると差額約1万円。

(↓ハイ!大きな声で)
1万円!

空席あり且つ1万円というのに惑わされ、P旅割28という禁断の果実に、、、何も考えずかぶりついちゃいました。

出発日が近づく最近になって、自分に何かしらのアクシデントが起こって乗れなかったら、1万円をケチったせいで2万数千円損をすることになるんだよね〜、やっぱ旅割は怖いね〜、と不安になってきてます。。

あーでもなんだかんだ、あたしは運がいいほうだから、まぁ、大丈夫!と、根拠のない自信でなんとか不安をかき消している毎日。

修行を通して学んだことは、旅割やホテルの返金不可の格安プランなどは、詰まるところギャンブルであるということ。

ハワイ用の那覇往復の予約が終わったら、余りの株主優待券はまとめて、ヤフオクで売っておかなきゃ。

ハワイ用でも空席があれば、禁断の果実に手を出して、懲りずに毎日不安に陥ろうとしているギャンブラー&ドMなあたしです。

Sponsored Link