Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

SFC修行&番外編 マカオ〜帰国

(この記録ブログ、飛行機に乗ったり修行用の手配をしたら「SFC修行」、それ以外は「番外編」とわけていたのに、帰りはほとんど寝ていてネタ切れで、今回はマージしました。)

もう、帰国の朝です。。

起床後、ラウンジへ行き朝食です。
シェフにチーズや野菜全部入りのオムレツを焼いてもらうようにお願いして、サラダにベーコンなど、適当とって席につきます。

冷蔵庫には、パイナップル、ドラゴンフルーツとかがブロックにカットカットされて瓶に入った見た目にかわいいフルーツ♪ これ、おいしかった!

朝食を終えたら、お部屋に戻ってパッキング。
この瞬間が旅で一番寂しい時。

あとは帰るだけ。翌日から控えている「現実」を受け止めなきゃいけない。。日曜の「サザエさん症候群」の100万倍くらいつらい。。

チェックアウト後、シャトルバスがまだきていなかったので、近いし安いだろうからタクシーでフェリーターミナルまで。

タクシーに乗ったら雨が降ってきた!旅行中、ずっと傘は要らなかったのに、帰りにしっかり降るといういつもの弱い雨女パターン。

さて、フェリー乗り場。乗船時間が迫った時、友人がホテルにiPhoneを置き忘れたことに気づく。

えええええっ!!!

タクシーで単純往復しても15分はかかる。船の会社の人からは、あと15分でゲートに入るように言われてる。どう考えても、もう間に合わない。フェリー到着側にあったホテルの案内所からホテルに電話してもらい、探してもらってとりあえず保管をお願いし、フェリー乗船。

中国人観光客だらけのフェリーに揺られてウトウト過ごしたら、あっという間に香港空港に 到着。

(フェリーを降りる直前、中国本土の方と思しきお客さんが、小さな男の子を荷物置き場の台の上に立たせて、ペットボトルにおしっこをさせてるとこが目に入りました。降りる人みーんながとおるところで。

・・・。

目が点になったのは、わたしたち三人だけ。他のお客さんたちは、見えているのに目もくれず降りていきます。あー、これがウワサのあれなのねー!と、納得しました。。)

寝起きでどんよりした気分でしたが、香港空港内では最後のお楽しみがあります!

香港で食べて美味しかったエビワンタン麺のお店「正斗粥麺専家」が、空港内にもあるんです!香港のお店で食べている時、ランチョンマット的に敷かれた紙に書かれていて、チェックしていました。

フードコートにみつけました!ここだけやたら並んでいて、やっぱり人気のお店なんですね!^ ^

きたきたきた!エビワンタン麺です!
やっぱりおいしい♪

さて、お腹はいっぱいですが、せっかくなので友達とわかれてラウンジへ向かいます。
ユナイテッドラウンジが工事中のため、タイ航空のラウンジへ向かいます。

めっちゃ混んでる!

そりゃそうですね、みーんなここに集まっちゃってるんですもの。

お料理はガパオや春雨サラダを含め数多く充実。アイスクリームもありました。

お腹もいっぱいなので、端っこの通路にあるカウンター席で、ビールだけささっとのんで、搭乗口へ向かいました。

帰りも憧れのビジネスクラスでかえりますよ!

やっぱり良いですなぁ〜!^ ^

片道3818PP獲得、ともぞうくんも満足気にみえます。

食事のあと、シートを倒して吹き替え版でスターウォーズを見(ながら寝)ました。

極楽〜!\(^o^)/

あっという間に羽田空港着。楽しい旅が終わりました。国際線から第一ターミナルまで、循環バスで移動して、ファーストキャビンにチェックイン。

三日前にも泊まった場所だから「ただいま」な気分。^_^;

夜はコンビニでオヤジっぽい晩酌セット的なものを買い、飲んでつまんでから就寝しました。

コンラッドのラウンジに行ったけど、こういうツマミの方が自分に合ってる気がした羽田の夜でした。