読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

番外編 修行先変更 MMY→SIN

まだまだ先とはいえ、定年後が心配になるほど、仕事が生き甲斐の人間。それがわたしのパートナー、ニック(仮称、純日本人、なのに「ニック」w)。

仕事ばっかりしてるから、クレジット決済だけで毎年使い切れないマイルが貯まっているらしく、有効期限直前にちょいちょいTポイントとかに変えているらしい。

そんなニックとの海外旅行のお約束は、
  ー1年に1回まで
  ー特典航空券で行く
  ー最長3泊まで

とにかく仕事を休みたくない人で、いつでもどこでも、波の音がするハワイのコテージであっても、パソコンを広げて仕事をする社畜なのです。

あたしのSFC修行の残りは6月に予約済みのハワイと、9月に宮古島シュノーケリングをして終わらせることで、一緒に行ってもらう約束をとりつけていました。

そんな中、Twitterで繋がっている同期の修行僧の方から「ビジネスで行くシンガポールの激安情報」が舞い込みました。


えーっ!行きたいっ!どうしよう?今年のニックの海外はハワイで3泊すでに予約済み。この状況だとかなり説得が難しそう。。でも一緒に行ってほしい!


まずは説得の作戦を立てます。

おびき寄せの餌として有効な『生き物好きには、旅先にも生き物を!』生き物ホイホイの法則に従い、シンガポールの動物園、水族館などの情報を集めてみる。シンガポールには旭山動物園がお手本にしたらしい有名な動物園があるという情報を発見。これは乗ってくるかも♪
ただし、まずは激安情報だけでおびき寄せて、最後の餌につかおう。


サマンサ:「ねね、なんかね、なんかの間違いじゃないかっていうシンガポールの激安プランがネットにでてるみたい。宮古島やめてそっち行きたいんだけど、どう?」

二ック:「ふーん、どこにでてんの?」

サ:「このサイトなんだけどね、、シンガポールビジネス往復で8万円代ホテル付きとか、ありえない設定なの。」

二:「え!マジで?!」

サ:(あれ?意外!こやつ身を乗り出した!)「なんかの間違いじゃない?って、修行僧のみんなの間で今Twitterで話題になってて、みんなこぞって予約してんの。ほら!」

二:「すごいね!確実に間違いだよね、これ。まぁでもツアーだからマイルではいけないでしょ。」

(くーっ!!!会社のお金でなんとなくSFC会員になったもんだから、SKYコインの存在も知らないらしい!この社畜SFC会員めっ!)

サ:「いやいや、マイル貯まってるんだよね?マイルをSKYコインに変えればいいんだよ〜!例えば50,000マイルで80,000円分のSKYコインになるから、これならほぼ出費なしでシンガポール行けちゃうよ!30%コインが戻るキャンペーンもやってるから、今ならかなりオトクだよ!^ ^  あたしの分は自分のクレカで払うから。」

私たちのお財布ルールは細かく決まっていて、旅費・交遊費はきっかり折半するのがルールなんです。

二:「へぇ、SKYコインってそんなことできるんだ〜!じゃいいよ!」

というわけで、動物園の出番なしで話がまとまった。
\(^o^)/

早速予約手続き開始^ ^

ニック名義でANAサイトにログインし、SKYコインのキャッシュバックキャンペーンに申し込み、その後、マイルをSKYコインに変えて、ツアーに申し込むという、一連の手続きをニックの横に張り付いて、手続きをしてもらって、申し込み完了!
\(^o^)/

f:id:Samantha_TOKYO:20160427204852j:image

とにかく一緒にシンガポールへ行って欲しい一心で、今回ニックはニックのマイルで行き、あたしはあたしのクレカでと、当たり前に支払いましたが、、、

あれ???????

そういえば、ニックのマイルがいくつ貯まってるのか、一緒になって10年超、予約の時に初めて画面でみたんけど、お宝の山がそこにありました。

これまであたし、全額自腹で修行してきたけど、今回のだって、ニックが無理やりTポイントやらに替えているマイルをつかって申し込めば、結構節約して修行が出来たってことじゃないの?遊びのお金のルールは折半だけど、貯まってるマイルまできっちり別々にしなくたっていいじゃないのよね!

もう支払いも終わってるし、解脱も見えたし、今さらどうにかなる話じゃないからいいんだけど、今、このタイミングで眠るお宝に気付きましたとさ!

『いつかあのお宝で飛行機にのってやる!!』

シンガポールがきっかけで、新たな決意を胸に、詰めの甘さを反省するあたくしでございました。

Sponsored Link