Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

番外編 どうなる?!ハワイ修行

6月の修行は、パートナーのニックとユナイテッドでマイルを貯めている友達(仮称U子)と3人でハワイへ行く予定で、旅の手配を開始。
 
いつもリゾート地へ行く場合、現地のスーパーで食材を調達してBBQをしたり、お料理を作って振る舞うのが大好きなので(あたしじゃなくてニックがw)コンドミニアムに泊まることが多いんです。
 
ハワイでもコンドミニアムを探しました。ワイキキの喧騒を避け(←これ!一度使ってみたかったフレーズ!w)ハワイカイを中心に、眺望の良いお宿を探したけど、日本人観光客向けのバケレンだとお高いとこが多いし、なかなか短期貸しの物件がないので、Airbnbのアプリをダウンロードして探してみた。
 
なんでハワイカイ希望なのかと言うと、前回ドライブした時にたまたま立ち寄ったルックアウトからみたハワイカイの街が、のんびりしてそうで、とってもステキにみえたから。
 
f:id:Samantha_TOKYO:20160505080052j:image
↑そのときにみた景色
 
Airbnbでココヘッドを眺める素敵な眺望の理想的なお宿を発見!一戸建てのお二階にオーナー家族が住んでいて、玄関も別々で一階部分をまるまる使えるお宿。オーナーの距離感が付かず離れずでいい感じだとか、お部屋が綺麗で大満足だとか、宿泊者の評価もコメントも上々♪  人気で空室があんまりない状態。初Airbnbでもここなら安心かな?と思って、宿と航空券の日程を合わせて予約します。
 
Airbnbを利用するにあたっての初回の登録作業がちょいと面倒でしたが、オーナーともメールでやりとりして予約完了!\(^o^)/
 
ココヘッドを眺めながらのバーベキュー、最高すぎる♪  ロコ気分満喫しちゃうよ〜♪
 
その後、U子とあたしの共通の男友達に、ハワイ修行の話をしたら「俺もいきたいー!」と言いだしました。宿は6名まで宿泊可能なので、おいでおいでー!ってことになり、ニックとU子と男友達の4人でハワイへ行くことで調整しました。
 
あたしー5泊
ニックー復路別便3泊(早帰り)
U子    ー往路別便5泊
男友達ー往復同便5泊
 
大好きな人たち(もしあたしが死んだら悲しんでくれそうなトップ3w)と揃ってハワイに行けるなんて、最高すぎる!\(^o^)/
 
4人だから、レンタカーもしっかりスーツケースが乗るくらいの大きいSUVを、そろそろ予約をしようかというタイミングで、U子からLINEが。。
 
 
 
「ごめん、わたしハワイに行けないかも。。」
 
 
 
えええええーっ!!!(≧∇≦)
 
 
 
先日一緒に香港へ行く前夜、羽田ファーストキャビンに前泊した際も、U子はラウンジで夜中までずーっと仕事をしてたほど、激しく忙しいのは知ってたけど。半年以上前から予約してたハワイすら行けないほどの忙しさとは。。。
 
わーわーわー、、、どうするか?
 
男友達に、もしU子がいけないとなった場合、どうするか聞いてみたらキャンセルするって。「サマンサ&ニックカップルの邪魔者みたいになっちゃうし、後半サマンサと2人っきりで2泊ってさ、さすがにまずくない?笑。」
 
そりゃそだね、、、笑
 
なので、4人で行けない場合、ニックと二人旅&2泊ひとりハワイってことに。
 
 
どうする?あたし。。
 
 
ーハワイカイで予約済の宿を3泊に変更して、1人でホテルに泊まる?宿に留まる?
 
ーレンタカーは、ニックの帰国に合わせて返却する?しない?
 
ーいや、もういっそのことニックと一緒に帰国しちゃう?
 
 
リゾート地でご家族やご友人とウキウキに浮かれた皆さんを横目に一人で過ごすなんてのは、日曜日のイオンショッピングモールに単身で乗り込むのより100万倍辛い話ですよ。とにかく一人は苦手なのに、到底考えられないのですよ。
 
途中U子に状況を聞くも変わらず「行けなさそう」の返事。もう来月の話なので、そろそろ決意して予約変更なりせねば。
 
飛行機の変更手数料も勿体無いし、ずっと避けてきた苦手な一人旅を克服する機会になるかもしれないし。。。
 
よっしゃ、決めた!あたしも大人なんだから大丈夫!「ひとりハワイ」やってやろうじゃないの〜!
 
レンタカーは返却して、アラモアナショッピングセンターのすぐ隣のホテルに泊まって大好きなお買い物に明け暮れようじゃないか!
 
ニーマンマーカスで爆買いしてもお部屋にすぐ戻れるしね!(実際、爆買いするのはメイシーズあたり。)
 
 
あたし、ひとりでも平気だもん!寂しくないやい!(≧∇≦)
 
 
、、、と、ここまで今回ひとりハワイをするに至った経緯と、決意表明をブログにしたためておりましたが、たった今、U子からLINEがきました。
 
 
「ごめーん!ハワイいきます!いけます!お騒がせしましたーっ!」
 
 
うぉおおおおっ!ホントによかったよぉ〜!!
 
というわけで、無駄な決意表明をしてごめんなさい。もともとの予定どおり、四人でウキウキハワイに行けそうです!
\(^o^)/
 
私のひとり旅慣れは、まだまだ先になりそうです。

Sponsored Link