Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

Hawaii Day1 am 到着〜コテージ着

f:id:Samantha_TOKYO:20160627025641j:image

 

ホノルル空港を無事脱出したら、まずはこの旅の大事な移動手段、レンタカーをピックアップしにいきます。

 

これまでの海外ではThriftyやAVISを利用してきましたが、今回初めてダラーレンタカーで予約しました。

 

 空港から専用マイクロバスで5分ほどで到着。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160626135433j:image

 

カウンターは既に混んでいて、順番まで15分くらいかかりました。15分なら、ましかもね?

 

同じバスに乗り込んできてドライバーさんと楽しそうにおしゃべりをしていた、ラスベガスから来たヤンキー姉さん。事前予約なしでその場で申し込んでいて、どの車にしようかな~?とか。そりゃカウンターも混雑するわね。

 

今回は3人旅なので、インターミディエイトSUVをお願いしていました。キレイな車だといいな〜!

 

「31番に停まっているやつね!」手続きが終わってそう告げられて外に出たら、オフィスの裏手にいました、いました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160625201657j:image

 

今回の旅の相棒「Jeep PATRIOT」

 

おー、一度運転してみたかった車だ! 今や日本の正規ディーラーでは買えないモデル。安全運転でいくので、よろしくね~!^^

 

いつもはどこへ行くにも、運転大好きなあたしがドライバーなのですが、旅の興奮からか、なんだかフワフワした感覚があったので、今日は一日、パートナーのニックに運転をお願いしました。

 

荷物も積み終え、まずは腹ごしらえ!

 

空港からほど近い港にある「Nico's Pier38」へ向かいます。イマイチ全貌を理解していないオアフ島の道ですが、Wi-FiルータとGoogleマップがあれば、まったく問題ありません。

 

10分ほどワイキキ方面にまっすぐ走ったら着きました。わ~!ステキなとこ~!

f:id:Samantha_TOKYO:20160627012805j:image 

 

デリコーナーのカウンターで三種の具を選べるPOKE-DONをオーダーします。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160626094204j:image

 

種類が豊富過ぎて決めかねたので、店員さんにどれが人気かを聞き、それを参考に3人それぞれオーダーしました。オープンエアの店内のステキな港がよく見える席に着きました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160627012900j:image

 

いっただっきまーす!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160627015531j:image

 

う〜ん!おいし〜い!!^ ^

 

「マグロ6:ご飯4」って感じで、人生で一度にこんなにマグロを食べたことない!っていうボリューム!

 

3日目にも別のお店でポキランチの予定を入れていましたが、食後に2人から「マグロは今回ので充分満足です」との申告が。たしかに。笑

 

腹ごしらえも済んだし、今回の旅のお楽しみの一つ、ハワイアンサインギャラリーへ向かいます。が、その前にお店に電話を入れてみます。万一お休みだったり、納期が間に合わないようなら、無駄足になるので、念のため。

 

この段階での3人の会話

友人U子「電話するのはいいとして、看板作りに行くってなに?」

ニック「自分で作るやつでしょ?」

サマンサ「いや、デザインがいろいろあって、自分の名前とか入れてもらうんだよ!オーダーするの。」

ニック&U子「え?自分で作るんじゃないんだ?」

 

たしかに事前に説明していなかったけど、店名は共有済だったので、すっかりわかってるものだと思っていましたが、そうでした、この2人超多忙な社畜なので、そんな時間があったら寝てる人たちでした。。

 

雰囲気的に、2人はあんまり興味なさげで、サマンサが行きたいならいいよ〜って感じ。いや、でも知っている。お店に行けば、君らもオーダーしたくなるはず。笑

 

お店に電話をしたら、今日も営業していて、納期も問題ないことが確認できたので、いざ出発!^ ^

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160626100657j:image

 

空が気持ちいい〜!

 

来年一部開業予定で現在建設中のモノレール工事の影響で、ハイウェイとモノレールが交差するパールシティ付近が渋滞していましたが、東京の渋滞と比べたら、なんてことはありません。

 

↓モノレール計画

Route Map

 

スイスイ〜っと着きました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160626100757j:image

 

オーナーでありデザイナーのハリスさんにご挨拶して、店内にお邪魔します。このハリスさん、ず~っとニコニコされていて、とても穏やかな雰囲気で、並べられたかわいらしい作品からも、彼のやさしい性格が伝わってきます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160626105752j:image

 

あたしの読み通り、全員が看板をオーダーしました。(ニックに至っては、自分の会社のブランド名を入れてもらって会社に飾るって。。どこまで仕事ラブなんだろ。。)

 

ハリスさんから「ホノルルなら毎晩行ってるからホテルに届けるよ!」とのオファーがありましたが、我々ハワイカイ滞在だし、もともと3日後に取りに来る当初の計画どおりの出来上がりなので、また来ます~!と、お店をあとにしました。(※残念ながら2016年末にオーナーのハリスさんがお亡くなりになったそうで、こちらのお店も閉店してしまったことを追記しておきます。合掌。2017年9月)

 

完成品が楽しみ〜っ!^ ^

 

さて、ここからAirbnbで予約したコテージへ向かいます。Airbnbのアプリのメッセージ機能でオーナーに予めチェックイン見込みを連絡していましたが、予定より30分早く着きそうだったので、電話連絡をしました。

 

早めでも大丈夫とのお返事だったので、ハワイカイを目指します。近づいてもまだ少し時間があったので、ここで当面の食材の買い出しを済ませてからチェックインすることにしました。

 

ハワイカイには大きなショッピングセンターが2つ並んでいて、スーパーならコストコやセーフウェイがあり、ファストフードやカフェなど、なかなか充実しています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160626135745j:image

 ↑左はセンター内の水辺にあるカフェ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160626135407j:image 

冷たいカフェラテをいただきました。

 

喉も潤ったのでお買い物へ!コストコの会員証の有効期限が切れているし、大量に買っても余らせるだけなので、滞在中はずっとセーフウェイにお世話になりました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160626132552j:image

セーフウェイ

f:id:Samantha_TOKYO:20160626133010j:image

なかなか手が出ない色のカップケーキ

f:id:Samantha_TOKYO:20160626133030j:image

ハワイの定番TED'Sと、手が出ない色のケーキ

f:id:Samantha_TOKYO:20160626133057j:image

パプリカがかわいく並べられています。

f:id:Samantha_TOKYO:20160626133123j:image

お!トニーローマのスペアリブ!これは買いましょ!

f:id:Samantha_TOKYO:20160626133149j:image

お買い物終了!200ドルくらい使いました!

 

そこからコテージまで、Googleマップによると車で5分ほど。今回初めてAirbnb を使って予約したので、少し不安です。当日朝、オーナーから届いた案内。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160627023153j:image

 

お家ここかな?案内に従って車を停めて、階段をおりていくと・・・

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160627030018j:image

 

あっココ!ネットでみて憧れた景色!!

無事、到着で〜す!^ ^

Sponsored Link