Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

Hawaii Day2 am 朝食〜空軍ビーチ

 

2日目の朝。
旅程では、みんな起きる予定の時間だったけど、パートナーのニックと友人U子の2人は昨夜遅かっただろうから、起こさずに1人早起き。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160705230301j:image

 

ちょっと二日酔いのなか、日本から持参したフィルターコーヒーを淹れて、テラスでぼーっと景色眺める。


贅沢な時間って、こういう時間なんだろうなぁ。東京の自宅で景色を眺めながら、のんびりコーヒーを飲む余裕なんて、まったくないもんね。。そんなことを思っていたら、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160705230506j:image

 

あーっ!虹だーっ!!

ちょっとだけどね^ ^

 

のんびりした後、お皿を並べたり、ハムやサラダやらを盛り付けたりと、朝食の準備を始めたら、ニックが起きてきた。お得意のスクランブルエッグを作ってくれるようにお願いして、U子を起こして、さて朝ごはんです!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160705231511j:image

 

スクランブルエッグというより、炒り卵?笑

(IHコンロで加減が難しかったそう。)

 トーストパンと、いただきまーす!^ ^

 

食後、水着に着替えてビーチに出かける準備をしていたら、U子から海に入らないって申告が。。聞いたら、ついさっきまで仕事してたから、海に入るのはやめてビーチで寝てるって。笑

 

コテージに備えてあったクーラーボックスに氷と飲み物を入れ、ビーチチェアやパラソルを車に積んだら、いざ出発!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160706001456j:image

 

こんな景色を見ながら海沿いを走ること20分。

U子は後部座席で爆睡。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160705232905j:image

 

ベローズ空軍基地 & 海兵隊訓練所のゲートに到着!

 

なんだか、すごいとこですが、臆せず車でドンドン中に入っていきます。

 

ここ、Bellows Field Beach は、週末だけ一般開放されているのです。基地の敷地内に入れるなんて、なかなかないので、ここに来てみたかったんです。^ ^

 

途中「Public Beach CLOSED」って看板がでている。???んー、おかしいなぁ、日曜日だから開放されてるはずなのに。。

 

でも明らかに、一般人と思しき車とすれ違うので、とりあえず行けるところまで行ってみようと、3分ほど進んだら、ビーチ脇の林でテントを張ってキャンプをしていたり、BBQして楽しんでいる人がいます。

 

看板が間違ってたみたい。進んでみてよかった!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160706002326j:image

 

日曜だけど、そんなに混雑していない感じ。

ビーチに近い木陰に車を停めて、すぐそばにパラソルを立てて、イスや飲み物をセッティング。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160706104901j:image

 

木陰から見えるビーチに、ワクワク!

 

U子にお留守番(寝留守番?)を頼んで、水着の上にラッシュガードとサーフパンツという日焼け完全防備のいでたちで、ビーチへ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160706105036j:image

 

わぁ〜っ!!きれ〜い!!^ ^

 

さっそく入水。水は少し冷たいけど、すぐに慣れました。何度か波に戻されながら、波の激しいゾーンを越えたら、ぷか〜んとしていられる安全ゾーンに辿り着きました。

 

こんなに波のある海に入るの何年ぶりかなぁ?グアムでいつも行くビーチは穏やかだからね。

 

水中ムービーカメラを持って行ったので、水中を撮影してみたけど、波があるのでなんも映りません。海からみえる空、景色を撮影しました(その写真は後日アップ予定です)。

 

波にのって泳いでみたり、大きな波をジャンプして越えてみたり、子供のころ初めて福井の海で泳いだのを思い出してキャッキャとはしゃぎました。小一時間はあそんだかな?

 

小腹も空いたし、ビーチからあがってシャワーを浴びて、少し休憩。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160706132709j:image

 

木陰の風がとっても心地よく、泳ぎ疲れもあって、できればこのまま寝ちゃいたい気分。。でもお腹が空いてきた。。んじゃお昼にしよう!!

 

荷物を撤収し、車に乗ってビーチからゲートに戻ると、ゲートのすぐ脇に、朝通った時にはなかったお店が出没しています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160706133131j:image

 

そう!ここが今日のランチに予定していたフリフリチキンのお店「コアラモア」。すでに10人くらいが列を作っていました。ワゴンでは、大量のチキンがぐるぐる回って焼かれています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160706133146j:image

 

待つこと10分、わーい!フリフリチキンですー!ビーチに戻ってたべることもできましたが、なにせ空腹。車のドアを全開にして、車中でランチ。

 

ランチ中もたくさんお客さんが買いに来ていました。週末限定の人気のお店なんですね!

 

ニックもU子も美味しい美味しいと、わしゃわしゃ食べてました! 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160706134810j:image

 

空腹も満たされたし、さて、これからカイルアに向けて出発でーす!

Sponsored Link