読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

Hawaii Day2 pm カイルア〜晩御飯

 

2日目の午後は、さっきまで遊んでいたビーチから車で20分ほどのカイルアの街へ向かいます。

 

 

カイルアへ行く車の中で、友人のU子が雑誌の付録のハワイ特集を片手に、あそこ行きたい、これ食べたいとのリクエストをし始めました。(事前に日本で予測していた通り、ここでU子の当日リクエストがはいってきた!よしよし、これ想定内。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160712192857j:image

 

まずは予定通り、昨年カイルアにもできた庶民の味方、雑貨からお菓子から生活品が何でも揃う「TARGET」へ。

 

最近、赤ちゃんが誕生したお友達に、変わった形の哺乳瓶とか、お土産にアメリカっぽ〜いお菓子などを購入。

 

続いて、U子の車中リクエスト「ラニカイ バス&ボディ」へ。なんでもそこは、ハワイで作ってる石鹸やらボディクリームを売ってるお店らしく、U子がお友達へのお土産に固形石鹸を買いたいって。お店に入ったら、女子が好きそうなとこでした〜。

 

Natural and Organic Hawaiian Bath and Body products.

 

ちょっと喉が渇いたので、お店の並びにあった「ラニカイジュース」へ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160712203649j:image

 

たくさんあるメニューから、ハワイアンスムージーのパシフィックパッションってのをオーダー。これ、おいしーっ!^ ^

 

店内で涼みながら飲み干したら、U子リクエストのマラサダのお店「アグネス」へ。日曜は14時までとのこと。

 

えっ?今13時50分。全然時間がない!

 

慌てて車に乗って向かいます。カイルアは小さな街なので、すぐにお店の前に着きましたが、なんとすでに閉店。。。(あたしは甘いものには興味がないので、どうでも良かったけど、U子はとっても残念そう。)

 

「ほら、まだ店員さんが中にいるから、聞くだけ聞いておいでよ!」と促し、U子が小走りで店内へ。

 

すぐに紙袋を持ってニコニコ帰ってきました。

 

店員さんが自分の持ち帰り用に6個キープしてたものを分けてくれたのー!って。(あ〜いいなぁ!ハワイの人って優しいねぇ!)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160712204501j:image

 

これがその、優しさのかたまり、マラサダ。

 

初めて一口もらって食べたけど、なるほど、単なるドーナツとは違って、もっちりした感じで美味しかったです。

 

次にもともと行く予定にしていたサルベーションアーミーへ向かいます。

 

福祉団体が寄付品を中古で売っているお店で、オーストラリアに住んでいた時、テーブルとかアンティークな雑貨を買ったりと、お世話になったのと同じお店です。今回も面白いものが掘り出し物でみつかるかも?!と期待を寄せてお店に行ったら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160712064110j:image

 

がーん(T_T) 日曜定休でした。。

 

旅程を直前に変更したので定休日のチェックをうっかりして、やらかしました。。。ま、いっか!

 

気を取り直して、ヌウアヌパリ展望台へ。

 

展望台の駐車場は、有料。Pay hereの看板の下の機械で、3ドルだかを支払ってレシートを受け取って、車のダッシュボードのとこに見えるように置いておくように、、との看板。

 

言われるままに、手続きしたんだけど、なんだかクレカ決済ができない。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160713201532j:image

 

ちょっと困ってたら、観光客のおばちゃんが近づいてきて「いいのよ、これ、支払わなくても!あたし達も払ってないし、ほら、だーれも払ってないわよー!」ってアドバイス。。

 

マジメな日本人3人は、機械が壊れてるから仕方ないよね、、と、言い訳しながら、恐る恐るその場を立ち去り展望台へ。^_^;

 

「風の谷」との別名がある風の強い展望台です。前回訪れた時は、強風で写真撮影もやっと!でしたが、今回風は弱く、雨雲に覆われていて、それはそれで幻想的な雰囲気でした。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160712210144j:image

 

こちらは曇り、沿岸部は晴れ。幻想的な景色を堪能したら、アラモアナ方面に向かいます。

 

途中、車で数分走ったあたりで、ザーッと雨が降ってきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160713183656j:image

 

さっき見えてた雨雲の雨のようです。写真の時間にご注目!(日本時間になってますが、、)

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160713183631j:image

 

たった2分後には晴れ!南の島だなぁ〜って実感しました。

 

坂をどんどん下っていったら、あっという間に夕飯にプランしていたアラモアナにあるベトナム料理屋さん「BacNam」前に到着。オープンの17時までまだ30分もあるので、お店も駐車場もまだ閉まってます。

 

時間つぶしに、さっき前を通ったロングスドラッグス(ドラッグストア)に行ってみました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160713190122j:image

 

スターウォーズのバンドエイドやジェリービーンを購入できてゴキゲンでもう一度レストラン前へ。

 

ん?開店時間を過ぎているのに、お店が閉まってる。。。車の中からドアに書かれた営業時間を目を凝らしてみたら、、

 

がーん(T_T) 本日2度目の日曜定休!!

 

あー、ごめんなさい、、そうです、直前になんも考えず、旅程を入れ替えたせいです。。

 

しょんぼり。。

 

ニックもU子も、あたしのやらかしには、すっかり慣れているので、笑って「んじゃ、家でまたBBQしよっか!」って切り替えてくれました。(あー、この人たち、いい人達だわー。)

 

ハワイカイのセーフウェイで夕飯のお買い物をして、コテージに帰りました。

 

やらかしもすっかり忘れて、夕飯前のかんぱーい!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160713191101j:image

 

クアーズのロッキー山脈とココクレーターのコラボ!笑

 

今夜はソーセージメインのBBQ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160713191838j:image

 

昨夜の残りのスペアリブとパンと、またしてもスパークリングワイン→赤ワインという夕飯をたべました!^ ^

 

そしてまたしても、食後にテラスで村尾。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160713192114j:image

 

国際線往復全部で4本プリオーダーしてあったので、免税の3本を日本に持ち帰る予定だったのが、ハワイ2日目にして2本目を開栓してしまいました。。

 

我ながら、まぁよく飲むこと!!!またしても酔っぱらって、2日目が終了。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160713191820j:image

 

【おまけ】

ハワイに着いてからというもの、すっかり出番がない旅のお供、ともぞうくんが、キッチンでやけ酒をあおっておりましたとさ。

Sponsored Link