読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

Hawaii Day3 pm Curry〜散策〜夕飯

 f:id:Samantha_TOKYO:20160718195059j:image

3日目、朝からハナウマベイでシュノーケリングをして、その後コテージで少し寝ました。

 

お昼時になって、お腹がすいたのか目が覚めました!

 

 もともとこの日は、ランチにちょっとだけオシャレして、ハワイカイのRoy's本店へ行く予定でいました。

 

Roys Hawaii Kai

↑ここね。

 

 でもね、昨日食べるはずで定休日だった蟹カレーで有名なBacNamが引っかかっていました。パートナーのニックと友人U子の3人で協議した結果、蟹カレーを食べよう!ということになりました。

 

そうと決まったら出発!アラモアナまで車を30分ほど飛ばします。場所は迷いませんよ、前日2度も下見したんだから!

 

お店の裏手の駐車場に車を停めて入店。

すぐに着席できて、蟹カレー以外にも適当に見繕ってオーダー!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718185823j:image

 

とりあえずサラダ、結構な盛り具合!

ヌクマムの味がお肉と合う!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160718190853j:image

 

イカの辛い炒め物、見かけほど辛くないのでガンガン食べ進めました!

 

やばい、ここまでで結構お腹いっぱいになってきた!

 

そして真打ち登場!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718190910j:image 

 

ジャーン!!

欲張って大きいサイズを頼んだらこの大きさ!

ご飯もパンも両方もらいました!3人で、「うまっ!」「おいしっ!」「おいしいですなぁ!」とか言いながら食べ進め、かなり中途半端に残ったところで3人とも手が止まりました。。

 

っちょ、こんな量で持ち帰りとかないよね、もう食べちゃおうよ!ねっねっ!って、無理矢理食べきりました。

 

く、くるしーっ!!

 

そうだった!このお店を知るきっかけになったテラヤマアニさんのブログに小さい方で良いとかいてあったんだった!つか、そもそもベトナム料理ってすべて大盛りなんだって事もすっかり忘れておりました!

kowagari.hateblo.jp

↑蟹カレーきっかけのテラヤマアニさんのブログ

 

うん!大満足でした!

 

帰りの駐車場で、面白い場面に出くわしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718195453j:image

ハトたちがRESERVED!

暑いもんね、日陰がいいよね〜!

 

このあと午後は、ハワイカイ周辺の散策予定でしたが、U子がコテージで仕事したいとのことで、コテージに向けて車を走らせます。

 

途中、車から見て気になっていた公園で車を停めてもらいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718193530j:image

 

住宅街にある、海辺の小さな公園で、人もまばらでしたが、とーってもキレイな景色が広がっていました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718193548j:image

 

プルメリアがいい香り♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718193615j:image

 

こんなに背の高いヤシの木も!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718193634j:image

 

白い鳥、この子、人間にちょっとだけ慣れてて、付かず離れずの関係でした。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718193700j:image

 

かわいらしいお花、スターフラワーかなぁ?

 

実はこの時期のハワイは、街路樹やあちこちでシャワーツリーという木に、色とりどりのキレイなお花が咲くのです。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160718202955j:image

↑シャワーツリー

 

ハワイカイの丘の上に借りているコテージまでの上り坂にもシャワーツリーが何本も並んでいて、車で出かけるたびにキレイだなぁ〜!って見物していました。

 

 とってもキレイだったので、ブログをご覧の方にもおすそ分けしたくって、帰りに2人に静かにしてもらって動画を撮りました↓ご覧ください!(※音あり)

 

youtu.be

 

コテージ到着。U子はお仕事なので、ニックと2人で車で近場を散策しに出かけました。

 

ココクレーター側の斜面にも、高級住宅街が広がっていて、「うわ!豪邸!」「こっちの家のほうがすごくない?」とか、勝手によそ様のお宅を品評しながら楽しくドライブ!

 

そんな豪邸の立ち並ぶエリアにあるほんの小さな公園にも寄りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718194106j:image

 

 お庭にプールのある豪邸にお住いの皆さんが、毎日眺めている景色です。遠くにダイヤモンドベッドを眺めて、美しい海を見ながら生活されてるんですね〜。宝くじが当たったらここに家を買おうと心に決めました!^ ^

 

1時間くらいドライブのあと、いつものスーパーマーケット、セーフウェイに立ち寄って夕飯の買い出し。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718203024j:image

 

↑ショッピングセンターのすぐ脇

 

「今日は、そんなにお腹空いてないから、ちょっとでいいよね!」ってことで、テンダーロインのお高めのお肉をちょっと。なのにまた、トニーローマに手が伸びました!どんだけ気に入ったんだって話!w

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718201533j:image

 

まだ夕飯には時間があるので、帰宅してゴロゴロタイム〜♪と、思ったらニックも仕事するって言い出した!そっか、日本は月曜日、社畜動きだしの日だ!

 

ちぇっ!(・ε・ )

 

 仕方ないから、あたしはビールを開けて飲みながら、お洗濯して、明日ニックが帰国したらそのまま台湾出張へ行くので、出張に必要なシャツやパンツを揃えて、要らないハワイのものは、あたしが持って帰るので、仕分けして、、、あとはゴロゴロ!幸せ〜♪

 

そうこうしてたら夕飯の時間になったので、シェフ、ニックに声をかけてお肉を焼いてもらいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718202736j:image

 

テンダーロインやわらか〜!おいし〜!

 

例のごとく、あたしはがっつり飲みました!これまで一緒にがっつり飲んできたニックでしたが、食後に仕事するって、あんまり付き合ってくれません。

 

お片づけして、のんびり飲もっと!ニックもU子も仕事してるなか。やだよぉ、ハワイきてまで忙しぶっちゃってね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160718203447j:image

 

3人旅のはずが、夜景をつまみに一人酒。

 

ん、悪くないかも♪

 

そうして3日目の夜は更けていきましたー。 

Sponsored Link