Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

Hawaii Day4 pmこの木〜空港〜買物

4日目は、朝からワイケレへお買い物に出かけ、ランチも終わって、パートナー・ニックの帰国の時間が近づいてきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160720224238j:image

↑アウトレットの出入口

 

アウトレットを出るときに、この後「この木なんの木」の日立の木を見に行ってから、空港へ向かうことを伝えたら「興味ないって言ったじゃーん」と乗り気じゃないニック。

 

そうです、5月ごろ、自宅のテレビで日立のこの木なんの木のCMが流れた時、ニックはこれまで本物の木を見たことがないことがわかったので、じゃ6月のハワイで行ってみよう!と提案するも、興味がないと断られていたのでした。

 

「でもフライトまでは、まだちょっと時間もあるし、まあ一度見ておこうよー!」と、ちょっと強引に出発!(もともと旅程には入れてたけど、見てくれてないからね。)

 

アウトレットから公園までの車中、あたしが「この木なんの木」の歌を歌っていたら、友人U子が続いて歌い、ニックもハモってきた!(よしよし、盛り上がってきたぞ!)

 

15分ほどで目的地のモアナルアガーデンに到着です。駐車場から3分歩くと、もうそこには、あの、日立の木があります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160720204546j:image

 

お天気が素晴らしく、雄大な木がより一層映えます!

 

一人ずつ記念撮影をしたら、その後、嫌がるニックにお願いしてポーズをとってもらって二人で記念撮影!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721072351j:image

 

わーい!あたしの目的はこれでした!!

二人で、このバカっぽいポーズで記念撮影がしたかったのです。やったねー!^ ^ 

 

帰りがけ、普段そうそう自分のスマホで写真撮影とかしないニックが、珍しく木の写真を撮ってました。

 

「くっくっくっ!ほらね、来て良かったじゃんか〜!」と言いたい気持ちをぐっと堪え、素知らぬ顔してホノルル国際空港へ向かいました。

 

下道で15分くらいで空港到着!

 

「じゃ、気をつけて台湾出張いってきてね!

   んじゃねー!バイバーイ!」ヽ(;▽;)ノ

 

 

さて、、、

 

 

買い物天国のはじまりはじまり〜!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

U子とアラモアナショッピングセンターへ向かいます。ノリノリの車中の歌はもちろんこれ!

 

(パルコアラのCMの曲にのせて)

「アラモアナ、アラモアナ、

アラアラアラアラアラモアナ♪」の永遠ループ!

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160720220748j:image

 

アラモアナショッピングセンター到着!

 

独立記念日前でしたが、一部セールが始まっていて、当日の為替レートは103円台。購買意欲に拍車がかかっちゃうよね、こりゃ!

 

前回はまだ工事中だったブルーミンクデールズに入りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160720220543j:image

 

ブルーミンクデールズ限定カラーのサルサ。相当悩みましたが、ドイツにリモワを買いに行く旅に出るのが、今のところのあたしの目標なので、ここでは諦めました。

 

その後、センター内のお気に入りのブランドショップでバッグを2つ買い、ウキウキでハワイカイへ帰りました。

 

お買い物に狂って遅い時間になり、今日は疲れたし、シェフも帰国しちゃったから、途中セーフウェイに寄って焼くだけのピザを買い、お家にある野菜のサラダと簡単な夕飯にします。

 

コテージに着いてすぐ、オーブンを温めて、ピザを焼きました。焼きあがるまでの間、今日のお互いの戦利品をみせあいっこ!

 

「いいじゃんいいじゃん!」「おぉー!似合ってるね!」「わ〜!なんかセレブっぽ〜いっ!」

 

バカ盛り上がり、、、あ!ピザッ!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160720221811j:image

 

見事に真っ黒!!!

 

仕方ないので、焦げた部分を除きながら、スパークリングワインと一緒に夕飯を食べました。

 

U子はこの日も夜中まで仕事。

あたしは一人でワインを開けたので、いい感じに出来上がって就寝し、4日目が終わりました〜。

 

Sponsored Link