Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

Hawaii Day5 am 日の出〜セスナ

f:id:Samantha_TOKYO:20160721164854j:image

 

ハワイ5日目の朝、またしても、もったいなくて太陽より早起きして、日の出を眺めました。

 

明日、帰国するので、コーヒーを飲みながらのんびりした気持ちでこの景色が見られるのも、この旅では今日が最後かな〜。

 

そう思うと、やらずにはいられないことが!

 

iPhoneのタイムラプス機能が大好きなので、この景色を45分ほど撮影しました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160721185348j:image

 

↑三脚は持っていないので、撮影の間はこんな風にコーヒーカップに支えてもらっていましたが、途中、強風でiPhoneが倒れて直したりしたので、映像がガタガタってなる部分がありますが、どうぞご覧ください!(※音あり)

 

 2016/6 Hawaikai Morning - YouTube

 

さて、朝食です!

昨日からシェフが不在のため、卵料理はございません。明日の最後の朝の分に、ヨーグルトなど残量をみながら配膳して、友人U子を起こします。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721172557j:image

 

 いっただっきまーす!^ ^

 

朝食後、出かける支度をしたら、この旅最大のアクティビティ「セスナ遊覧飛行」のため、昨日も行ったホノルル空港へ向かいます。

 

今日は大事な日、カメラを忘れずに持って行こう!!カメラ、カメラ、カメラ、、、、よし出発!

  

 車の運転、大好き!日本の高速道路とはまったく違う景色のドライブは心が弾むね〜♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721173626j:image

 

進行方向前方の低いとこに、かすかに虹が!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721174032j:image

 

虹〜♪

 

このへんで気づいた!Wi-Fiルータを忘れた!カメラにばっかり気を取られたからだ!(結局、毎日何か忘れ物しています。)

 

引き返すと、セスナ搭乗には間に合わないし、場所はなんとなく覚えているし、U子が持っているソフトバンク携帯のアメリカ放題を頼みの綱に、そのまま向かいました。

 

なんとか無事に主催会社前に到着!すぐに係りの方が来てくださって、建物の中へと案内してくれました。(係りの方は日本の方で、すべて日本語での案内です。)

 

途中、係りの方がガードマンさんにIDカードを見せて「この二人、連れてくから〜!」って挨拶していました。そう、ここから、制限区域にはいります。

 

ドアを開けたら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721190627j:image

 

わぉ!整備工場っ!!!

間近で見る飛行機にテンションあがるーっ!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721190719j:image

 

おぉ、UPSの飛行機!離陸かなー?!

 

整備工場を通り抜けたら、普通の乗用車にのって、2キロ先のセスナの留めてあるところまで走ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721190749j:image

 

わーっ!空港内を乗用車で走れるなんて、すごーい!貨物用の駐機場の脇をドンドン進みます。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160721192400j:image

 

こちらはFedExの小型機、諸島に貨物を運搬するそう。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721190814j:image

 

たーくさんのセスナやらが留めてある場所で車をおります。うかがったところ、ハワイに別荘を持つビリオネアが所有するものから、観光用のセスナまで、ここに揃っているそうです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721204232j:image

 

 ジャーン!

こちらが本日お世話になるセスナ機です!さっきから係りの方と呼んでた方が、実はパイロットさんだと、ここで判明。

 

もともと予定は30分のコースでした。パイロットさんに、よかったら60分のコースにしないか?と提案されました。

 

30分だと、ホノルル〜ワイキキ〜ハナウマベイのみで、風の影響が強くて結構揺れて終わっちゃうそう。60分だと、オアフ島をぐるっと一周見られてオススメだと。

 

もう、さっきからふたりとも大興奮してるので、U子もあたしも二つ返事で60分でお願いしました!(差額は後ほどお支払いだそう。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721192812j:image 

 

乗ってきた車を近くに停めに行っている間、操縦席に座らせてもらい写真撮影。並んだ計器類、格好いいなぁ〜!

 

パイロットさんが戻り、あたしが後部座席に座ったら、間もなく離陸です。パイロットさんが管制塔に離陸許可を求めたりするやりとりが直接聞けて、それにも大興奮!

 

許可がおりて、いよいよ離陸です!

 

またまたタイムラプスで撮影したのでご覧ください。(※音あり)

 

2016/6 Hawaii Cessna Plane - YouTube

 

動画で 局地的に雨が降っている様が面白い〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721201919j:image

 

離陸直後、昨日見に行った「この木なんの木、日立の木」が!公園の真ん中のがそれです。周りの住宅と比較すると、その大きさがよーくわかりますよね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721200906j:image

 

ワイキキーッ!

一番のお気に入りの写真。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721202003p:image

 

ジュラシックワールド、ロストの撮影地

雨模様です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721202012p:image

 

そのお隣にある、カハナベイ。ビーチに寄せる波がキレイに映りました!

 

まだまだ、この後もオアフ島をぐるーっと、ノース方面のビーチ、小錦さんの豪邸、アウラニディズニーなどを眺めました。

 

そろそろ着陸、ホノルルに近づいて来ました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721191102j:image

 

パールハーバー

白い球体は、米軍の衛星レーダーで、地元の人にはゴルフボールと呼ばれているそう。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160721211122p:image

 

着陸直前、最後に撮影できたこの写真。

ホノルル空港の滑走路にジェット機がいて、ワイキキからダイヤモンドヘッドまで見渡せるこれもお気に入りの一枚です!

 

1時間の遊覧飛行は、あっという間でしたが、オアフ島の地形がよーくわかって、あれもこれも見ごたえたっぷり過ぎ!

 

たくさん写真を撮りましたが、ぜひ実際にセスナ機に乗って、ご覧になっていただきたい!!!そんな思いでこれ以上の写真アップは控えます。超超超超超、オススメします!!!

 

パイロットさんが、離陸前にしきりに酔いを心配されていました。確かにワイキキからハナウマベイまでは、かなり揺れますが、まったく平気でした!)

 

↓お世話になった会社さんはこちら!体験操縦のプランもありますよ。

 

オアフ島 セスナ(小型飛行機)遊覧飛行ツアー by NOAH FLYING INC. | ハワイ(オアフ島)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

大満足で5日目の午前が終わりました〜!

 

 

 

【あとがき】

この超感動経験のきっかけを作ってくださったテラヤマアニさんに、U子とふたり心から感謝しています!

 ↓きっかけのブログ記事

 マイルを使って初めてのハワイ 旅行でもマイルを貯めよう - ANAとマイルのパパじゃない?

Sponsored Link