Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 那覇ー羽田 地球は丸い!

 

今日は、那覇タッチ付きのハワイ修行、全8日間の最終日、那覇から羽田へ帰る日です。

 

午前中に瀬長島の温泉へ入り、海を見ながらテラス席でお酒をいただいて、ほろ酔いで空港へやってまいりました(沖縄滞在記はまた後日)。

 

空港で、お友達から頼まれたお土産の紅いもタルトを購入したら、保安検査場へ進みます。(御菓子御殿の紅芋タルトって、近所のナチュラルローソンで買えるんだけどなぁw)


検査場のBが混雑していたので、Cから搭乗ゲートへ進みます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726184850j:image

 

さすがC!ガラッガラ!w

 

検査場を抜けたら、そのまま脇目も振らず、ANAラウンジへ進みます。ここでやっておかねばならないことがあるからです!

 

ラウンジのオリオンのビールサーバーがちゃんと冷えているか?泡ボタンが作動するか?あられは規定通りの個別包装であるか?等の品質チェックです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726184921j:image

 

よしっ!合格っ!!!

(って、単にビール飲みたいだけです、はい。)

 


ラウンジでは、あまりのんびりする時間はなく、すぐに搭乗の時間です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726185023j:image

 

今回は、富士山が遠くに見えるのを期待してA席にしましたが、今までで一番天気がよいので楽しみです!^^

 


さ!離陸です!

(お得意のタイムラプス、音なし)

 

2016/6 那覇ー羽田 離陸 - YouTube

 

雲は多いけど、空が青くてきれいに撮れました!^ ^

 

離陸後、しばらくしたら、プレミアムGOZEN^ ^

 

あたくし、スイーツには興味がないのでSABOではちょっと物足りなくて、、、お昼のGOZENの時間で予約をしたのであります。^^;

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160726185203j:image

 

なのに、それなのに、ひじきごはん。。。

ごはんは食べませんでした。。(≧∇≦)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726193021j:image

 

代わりに、ホタテの雑炊をいただきました。

 

さて、いい感じに酔っ払ってきたころ、窓の外に息を飲む青い世界が広がっているのが見えました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726215317j:image

 

座席の窓から後方を覗き込みながら撮影しました。
 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726190836j:image

 

「ねね、もしかして地球って丸くない?」


おかげでこんな写真が取れて、お気に入りの一枚が増えました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726193249j:image

 

縦長写真でも丸っぽく見える!^ ^

 

この後、着陸態勢に入ったあたりで、遠くに富士山が見えました。歌の通り、頭を雲の上に出しています。^^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726191343j:image

 

飛行機は、ちょうど房総半島の上空で、東京湾の入り口と三浦半島越しに富士山が見えました。

 

この写真を撮ったのがどのあたりだったのか、帰宅してからGoogle Mapを眺めてみました。

 

 

どうも安房勝山から少し内陸の富山という山のあたりのようでした。

 


では、着陸です!

(またまたお得意のタイムラプス、音なし)

 

youtu.be


長い修行を終えて、大満足でリムジンバスに乗って、8日ぶりに自宅へ帰ります。

 

途中、バスの中でハッとしました!でたっ!また酔っ払ってともぞうくんの写真撮り忘れたっての!^_^;

 

ごめんよ、ともぞうくん、リムジンバスはもうすぐ最寄駅に到着するとこだったけど「修行はおうちに帰るまで!」なので、ここで撮影させてね!(我ながらGood excuse!!!)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160726213338j:image 


心なしか、ともぞうくんもお疲れに見えましたが、これにてハワイ修行完了です!

 

(この時点で、トータル45,832プレミアムポイント。残り4,168ポイント。例のビジネスでいく8万円台シンガポールで達成の見込みです♪)

Sponsored Link