Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 弾丸マカオ旅 コンラッド前編

 

ギャラクシーで散々迷子になった後、サンズコタイ行きの無料バスに乗って移動して、コンラッドマカオに再潜入成功!

 

ずるっこゴールド会員、お、お邪魔しますよ〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911152653j:image

 

前回も感動した広々エントランス。

 

タイパ島では、ヴェネチアン、ギャラクシー、ブロードウェイ、コタイセントラルと巡ったわけですが、中でもコンラッドは派手派手しさがなくて、落ち着いていてホッとします。

 

前回の滞在時にお世話になったのにお会いできず、その後、友人U子の忘れ物のやり取りなどでお世話になった日本人スタッフの方が、今日は一階のカウンターに入られているとのこと。さっそくカウンターへ参ります。

 

チェックインの手続きをしながら、係りの方に、その方を呼んでいただくようお願いして、しばらくしたら、いらっしゃいました!

 

黒いスーツにハイヒール、アップにまとめられた髪。テキパキとお仕事をなさりそうな凜とした雰囲気のステキな女性♪  スーパーバイザー(SV)の肩書き、実際お仕事できる方なんですね!素敵!

 

いろいろお手数をおかけして、でもまた来られることになって、お詫びと感謝をお伝えしました。

 

早速、前回滞在でお部屋に忘れたiPhoneを受け取るために、セキュリティのお手続きをしましょうと。そうです、この旅の主目的です。

 

別室での手続きになるとのことで、手荷物は先にお部屋に運んでおくので、、と、身軽になって、SVさんも一緒に、そのお部屋に向かいました。

 

身分証明にパスポートをお見せして、書類にサインをしたら、4ヶ月半ぶりに、U子のiPhoneが手元に戻りました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911153942j:image

 

よかったよかった!^ ^

 

しかし何故、別室なのかと思ったら、貴重品の受け渡しは、ビデオ録画されたお部屋でないと行えないルールなのだそう。トラブル防止なのですね、さすがにしっかりされています。

 

この後、SVさんに20階のお部屋へご案内いただきました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160912050818j:image

廊下

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160912050746j:image

エレベーターホール

 

あぁ、そうそう、絨毯がこの柄だった!色合いがすてき!

 

お部屋に入ります。前回宿泊時と同じタイプのお部屋に、アップグレードしてくださいました!感激!

 

個人的なルートまで使って、携帯を渡す提案をしてくださったSVさんだったので、個人的なお礼の気持ちとして日本からの駄菓子を少々、この場でお渡ししました。ありがとうございます☆

 

U子と二人になったあと、またしても大興奮で写真を撮りまくりました!今回はお部屋の隅々までおさめました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160433j:image

 

ドアを開けたら、左手にコーヒーカウンターとお手洗い、右手にクローゼット。その奥にリビングダイニングスペース

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160547j:image

 

コーヒーカウンター

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160623j:image

 

広々クローゼット

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160711j:image

 

広すぎるお手洗い

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160802j:image

 

ダイニングスペース

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160836j:image

 

小鳥ちゃんの壁紙がコンラッドらしい。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160905j:image

 

リビングスペース

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911160940j:image

 

ベッドルーム

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161014j:image

 

ベッドルームのテレビ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161032j:image

 

ベッドルームのデスク

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161114j:image

 

バスルーム

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161202j:image

 

でました!ダイス入りコンラッドダック!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161144j:image

 

 シャワーブース

 

デスク二箇所、広々お手洗い二箇所、広々クローゼット二箇所と、広すぎて今回もスペースを無駄にしそうな予感です。

 

さて!撮影会も終わって、明日のお洋服などをクローゼットにかけたら、U子が楽しみにしていたラウンジのアフタヌーンティーに参ります。

 

(コンラッドマカオのラウンジは、今もソフトオープン中で、ラウンジ入室資格は、お部屋のカテゴリーに関わらず、ゴールド会員以上とのことです。お泊りになる場合は事前のお問い合わせをオススメします。)

 

ラウンジは、建物の39階にあります。お部屋の鍵をつかって、エレベーターで39階のボタンを押して上がります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911163903j:image

 

ラウンジ潜入成功!( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161910j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161924j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20160911161934j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20160911162006j:image

 

まだまだ沢山ラインナップはありました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911162043j:image

 

窓際のお席に通してもらいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911162133j:image

 

さっき、小籠包を食べたばかりだってのに、食いしん坊だから、手が伸びちゃうんです。

甘いものは一つも取らないアフタヌーンティー。あたしの好みは、完全に飲兵衛のオヤジと同じ。笑

 

お酒をいただく時間ではないので、シュワっとスパークリングウォーターでいただきました。

 

さて、ギャラクシーで営業時間を間違えて受けられなかったマッサージですが、コンラッドへ向かうバスの中でU子と相談して、せっかくなのでコンラッドのスパへ行くことに決めていました。

 

チェックインの際に、SVさんにお願いしたところ、内容の相談と時間調整もしてくださり、アフタヌーンティーのあとに、施術してもらうことになっていて、ちょうど良い時間になりました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160911163017j:image

 

わーい!BODHI SPA、入りまーす!( ´ ▽ ` )ノ

  

Sponsored Link