Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 Singaporeー成田 千鳥配席

 

短いなりにも楽しかったシンガポール滞在を終えて、帰国のためにチャンギ国際空港に参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007001534j:image

 

早すぎたのかな?ターミナル3にはほとんど人がいません。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007002605j:image

 

パタパタの案内板!

これと「アテンションプリーズ♪」って女性の声はセットものですよね。

 

同期修行僧の皆さんが、チャンギ空港で体験された「プレミアチェックイン」からチェックインします。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007084650j:image

これこれ!印象的だったので、すぐに見つかりました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007084706j:image

 

小部屋になっているので、緊張します。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007093349j:image

 

内部はこんな感じにカウンターと椅子が並んでいて、初の座ってチェックインです。

 

スーツケースもここで預けて身軽になったら、お楽しみのラウンジへ〜!

 

入り口の写真を撮りたかったけど、係の方がこちらを見ているので、遠慮して、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007093505j:image

 

まずはシャワーを浴びました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007093607j:image

 

アメニティ。ANAラウンジの方が充実してますね。

 

汗を流したら、この後は、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007093702j:image

 

うふふふふ!ラウンジでスパークリングワインをバカスカ飲みました!

 

ここで失態!食い気飲み気に走って、ラウンジ内の写真を全く撮り忘れましたとさ!

 

ご飯はANAラウンジより充実しています。

お酒も充実していて、満足しました!

 

ってわけで、ラウンジはこの辺で端折って。 。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007093911j:image

 

ボーディングタイム!

お世話になる機体はこちら!

 

もうこの頃には、完全にお酒で出来上がっていて、記憶があいまい。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094031j:image

 

乗るのは787とだけ、わかりました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094101j:image

 

あとから、、ドリームライナーだったことが、この写真からわかりました!!^ ^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094150j:image

 

お席はこちら!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094229j:image

 

酔っても、一応つまんでおきます。

 

間も無く離陸して、飲み物を聞かれたらしく、焼酎と枝豆を頼んだ模様。 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094357j:image

 

修行中、あんなにうっかり撮影忘れをやらかしたともぞうくんも、ちゃんと撮影したようです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094541j:image

 

これ、機内です。どこにあるか、わかる人〜?

 

このあと、バタンと寝たんだと思います。エンターテイメントは何一つ楽しんでいません。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094630j:image

 

眩しくて目が覚めました!

おぉ、朝じゃないですか?!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094733j:image

 

洋食のご飯をお願いしましたが、、んー、さっきまでお酒を飲んでた身には、爽やかすぎて、なかなか辛いメニュー。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007094826j:image

 

なので、こっちを平らげました。

 

が!

 

機内で口開けてマヌケ面で寝ている顔を晒さぬように、マスクをしていたのですが、食後のマスク内がずっと空トン臭で、これはこれで、辛かった!笑

 

間も無く成田空港に無事到着〜!

 

ここからアライバルラウンジに行き、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161007095122j:image

 

王様気分のマイカーバレーで車に乗り込み、運転は機内ノンアルコールだったニックに任せて、あたしは助手席でぐーすか寝てたら自宅に着きました。

 

あっという間のシンガポール旅でしたが、充実していて楽しかったです〜!!

 

シンガポールですが、

セントーサのホテルがよかった!

街並みは、香港のセントラルあたりにいるのとあんまり変わらない感じ。中華圏だからかなぁ?

あ、チキンライスはほんっと美味しかった!

( ´ ▽ ` )ノ

 

また旅作祭が開催されることを願う毎日です!

 

 

Sponsored Link