Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 VanDay3 Butchart Gardensブッチャートガーデンズ

 

バンクーバー旅行3日目、レンタカーごと乗ったBCフェリーズの船がスワーツベイに到着。

 

ここからビクトリアで一番見たかったところ「ブッチャートガーデンズ」へ参ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027135630j:image

ナビの誘導にまかせてハイウェイを走り、途中から山道を上がっていきます。

 

お天気いいー!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027135649j:image

たまらずサンルーフを解放!


スワーツベイから20キロ、30分弱で到着~!

f:id:Samantha_TOKYO:20161027135426j:image

かわいらしい看板に、期待ふくらみます♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027135458j:image

あら意外!車に乗ったままで、入場料のお支払いをするのだそう。(日本だと、たいがいは駐車場に車をとめてから、歩いて入場門にいってお支払いでしょ?)

 

お支払いが終わったら、森林に吸い込まれるように車を進め、駐車場に到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027135826j:image

お庭に入りま〜す!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027135839j:image

かわいらしいお花の飾り^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027175033j:image

そっか、もうすぐハロウィンね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027175047j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027140016j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027191127j:image

こんなにキレイに手が尽くされている庭園は初めてです!

 

近くによってじ〜っくりお花をみます。

f:id:Samantha_TOKYO:20161027185456j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027185727j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027192651j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027192656j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027192724j:image

やわらかい色、ハッとする色、個性的な花びら、わぁ♪ は〜ん♪  ってな具合に、都度見惚れます。。

 

10月上旬とはいえ、東京の11月くらいの気温で結構寒かったので、お花は期待できないかな?なんて思ってましたが、なんのことはありません、この美しさです!

 

 

入園早々に見かけたこちら↓たくさんのバレリーナが踊っているように見えて、キュンとしました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027210825j:image

 

この時期は、この踊るバレリーナのお花「フクシア(Fuchsia)」が見ごろだったようで、園内に様々な品種のフクシアが咲いていました!

 

あまりに可愛らしくて、フクシアの写真ばかりを撮りました!(ブログをご覧のみなさまに、まとめておすそわけ♪)

 

バレリーナが踊っているようにみえませんか?^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20161027193026j:image

 f:id:Samantha_TOKYO:20161027192922j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027192932j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027192942j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027192950j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027193013j:image

どれもこれも、かわいらしい♪♪

 

 

さて、この石垣を抜けると、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20161027193209j:image

 

旅行前から楽しみにしていた、絶対見たかった景色が広がります!

 

 

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161027193229j:image

!!!!!

 

これ!!この景色が見たかったのです!!

素晴らしい眺め!来てよかったー!大感激!

 

 

まだまだステキな景色は続きます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027175634j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027175656j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027175801j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027175816j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027193311j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027193332j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161027201828j:image

期待以上の景色が続きました!

 

このあと、旅行前から楽しみにしていた、先ほどの感動の景色以外に、思わず息をのむ景色に出会えました。

 

 

お天気と、時間と、季節とが、すばらしい偶然を見せてくれたのです! 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161027175844j:image

池に見事な紅葉が映えて、泣けるほどの美しさでした。

 

色とりどりのお花と、お手入れされたお庭と、自然の紅葉を味わえて、心洗われる贅沢な時間を過ごすことができました。

 

違う季節にも、ぜひまた訪れたいと強く思った、ブッチャートガーデンズでした〜!^ ^

Sponsored Link