Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行記 鹿児島Day1 地鶏炭焼 大安

 

鹿児島空港からバスに乗り、天文館で下車しました。

 

今回のお宿は、バス停から歩いて5分ほどにある「ドーミーイン鹿児島」(ホテル紹介は次回予定)。

 

さて、ホテルに到着したのは22:20。

急いでチェックインして、急いでお洋服をハンガーにかけたら、急いでお出かけします!

 

今夜、ど〜しても食べたい一品があるのです!

 

向かったのは、歩いて3分ほどのとこにあるお店。

 

「赤鶏炭焼 大安」さん

 

「たいあん」と書いて「だいやす」と読むんですよ。

 

旅行前に、ホテルの近くで評判のお店を探していて、このお店の看板メニューの「もも焼き」と「鳥刺し」に釘付けになりました。

 

ネットで見た「鳥刺し」の写真が、正直ちょっと怖い。なのにみんな口を揃えて、美味しい美味しい言うんですよねぇ、、

 

ほんとにぃ?? 

 

旅行中の食事の回数には制限があるので、何が何でも今夜、みなが美味しいという、その鳥刺しとやらを食べておかないと!

 

おひとり様向けのメニューもあるとの情報もあったし、一人で来店はお店の雰囲気的に厳しいと言うの評価もあったのですが、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161113084441j:image 

ドキドキ入店しました、、、なるほど!

 

大きなお店ではありませんが、大半のみなさん4〜10名くらいのグループで来店されていて、一人客はあたしだけ。。うむ、、確実に浮いている。。汗

 

でもね、もう入っちゃったんだもん!すごい視線を感じつつも、カウンターの端に座らせてもらいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161113082429j:image

生ビールとウワサのおひとり様メニューを頼んで、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161113082527j:image

羽田のラウンジから数えて何杯目かな、数えるの、やめとこ。。

 

しばらくしたら、きましたきました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161113082645j:image

鳥刺し!

やっぱ、見た目、、、怖いっ!笑

 

おろしにんにくを入れたお醤油につけて、勇気を出してお口にポイッ!

 

もぐもぐもぐ、、、

 

なんじゃこりゃ!めっちゃおいしーじゃんかー!

 

外側をほんの少し炙ってあるようで、全くの生ではないお刺身。これは、、お酒に合う!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161113083052j:image

もも焼きもやって参りました!

 

ってか、これらで一人分って多くない?んで、安くない?笑

 

あーもうこれはビールじゃないね、鹿児島だもん、ここはやっぱ、芋焼酎ね!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161113083234j:image

 

うふふ!黒伊佐錦。

 

メニューに知らない焼酎の名前が並んでいたので、よく出るのはどれかを聞いて頼みました。スッキリした後口の芋焼酎ですね!


土地のものには土地のお酒。うまいっす!

 

女一人飲みが珍しいからか、お隣に座ったおじ様三人連れが、何かと話掛けてくれます。が、すでに三人とも出来上がっているので、ちゃんと会話にならない。

お願い、美味しいものに集中させてー!^ ^;

 

満腹になって、お会計。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161113085803j:image

お安い!

 

行ってよかった大安さん。また次回、鹿児島来たら、ここに鳥刺しを食べに来ようと思います!^ ^

 

Sponsored Link