Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 ドーミーイン鹿児島

 

鹿児島の旅行記は、にんにくおじさんと無事羽田に戻って来て、おしまいになったのですが、、そういえば鹿児島のホテルのレポをしておりませんでした!

 

初のドーミーインに泊まったので、その記録を。


宿泊する前は、ドーミーインって、普通のビジネスホテルでしょ?これまで、数少ない出張の機会に、大浴場に惹かれて各地でドーミーインに泊まろうとするも、いつもどこも満室。人気なのかしらね??と感じていました。


九州ふっこう割クーポンを使った、旅作の鹿児島旅で、ホテル選択肢に出て来たので、ようやくドーミーインに泊まれることになりました。

 

なんでそんなに人気なのか、この目で確かめなきゃ!


さて。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119060848j:image

外観はこんな感じ。一番背の高いビルです。

2軒隣のビルにコンビニあり。便利!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119061619j:image

入り口

新しめですが、特別なことはないですね。


お部屋は、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119060940j:image

入り口から内部を撮影。

 

お部屋に入って第一声は「せまっ!!!」

これまでにあたしが泊まった、数々のホテルのうち、 狭さ部門の栄えある第1位に輝きました!パチパチパチ!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119061026j:image

デスク

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119061054j:image

ベッド お部屋が狭くて全景が撮れない。笑

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119061202j:image

シャワーとお手洗い

 

、、とまぁ、 ほんとに狭いお部屋。。

 

大浴場があるから、お部屋は狭くてもガマンガマン。。最初はそんな風に感じていました。

 

にもかかわらず、チェックアウトの時には、なんならフロントの方と強く握手をして帰りたいくらい、非常に快適に過ごすことができたんです!笑

 

 

細部に気配りがあって、どの都市のドーミーインも、人気でなかなか予約が取れない理由がわかった気がします。


ドーミーイン鹿児島で経験した天晴れ!

 

●最上階に温泉大浴場、露天風呂!^ ^

これは言わずもがな。お風呂自体、広くはないけど、大きめのお風呂があるってだけでポイント高いですよね。


●チェックインの際に、カウンターでおしぼりがでる。ANAダイヤモンド会員のチェックイン待遇同等サービスw


●部屋着とスリッパがあり、お風呂も朝食もそれで館内OK
(ただし、知らないおじちゃんたちとお揃いなんて恥ずかしいから、上は自分で持ってきた部屋着を着ましたけどね。)


●お部屋にファブリーズ的なものが用意されている


●廊下とお部屋を区切るドア以外に、ベッドエリアとシャワー&トイレ洗面エリアを仕切る引き戸がある(廊下の音が聞こえない造り)


●お部屋に各種携帯に対応した充電器が用意されている


●お部屋に空気清浄機あり


●「夜鳴きそば」が21:30から23:00の間、無料提供される(→遠慮しましたけどね。)


んで、何よりよかったのは、朝食!!!素晴らしかったです!朝イチに入店しました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161119061926j:image

朝食会場のハタゴ。

 

では、充実の朝食ラインナップを一挙公開!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062005j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062029j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062049j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062103j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062124j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062145j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062215j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062233j:image 

これはうれしい充実っぷりです!!!

 

2日間滞在したのですが、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119062912j:image

前夜、遅くに飲んで食べた翌朝は、洋食で軽めに。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161119063021j:image

前夜、飲みが中心でお腹ぺこぺこの朝はがっつりと和食で!

 

と、大満足な朝食をいただきました!

 

いや〜、いいとこでした、ドーミーイン鹿児島。人気の理由がよーくわかりました!

 

朝食に、土地土地の名物を揃えているらしく、各地のドーミーインを巡ってみたくなりました〜!

Sponsored Link