Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

宿泊記 ヒルトン岩風呂〜割烹よし田

 

ヒルトン福岡のレストランで、偶然にも前の会社の先輩に会って、一緒に楽しく朝ごはんすませた後、ホテル内の岩風呂へ参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161127095604j:image

 

前回、宿泊した際は、時間が合わず利用できなかったので、今回楽しみにしていました。
 

本来1500円の有料施設なのですが、エグゼクティブフロアに宿泊の場合、無料になります。

 

 

 

ここは先輩修行僧ためたろうさんのおすすめのところ。

ヒルトン福岡シーホーク 岩風呂 満喫!パノラミックスイート(7階) 宿泊記 - マイルミチ

 

 

チェックインの際にフロントでもらった利用券をお風呂の受付で提示して、タオルを受け取りました。


中へ入ってびっくり!利用客は、あたし1人♪

 

ひ〜ろいお風呂!

バブルバスもあって、朝からの〜んびり!

f:id:Samantha_TOKYO:20161127165405j:image
貸切をいいことに、お風呂の写真も撮らせてもらっちゃいました!^ ^;


もっと長湯したかったのですが、お風呂に長く入ると疲れちゃうので、ガマンして温まった頃、上がりました。

 

洗面にアメニティが一通り揃っていて、親切です。


さて。お風呂上りに喉が乾いたので、アイスコーヒーをいただこうと、エグゼクティブラウンジへ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161127095633j:image

 

アイスコーヒーだけのはずが、スイーツにも手を伸ばしました。

おいし〜っ!^ ^

さて、このあとどうしよっかなぁー?

14時のレイトチェックアウトの特典もあるけど、この旅のメインイベント「アメリカズカップ」のレース観戦は13時から。その前に天神で絶対たべたいものがある。

とりあえずお部屋に戻って身支度。

 

荷物をパッキングしていると、窓の外からヘリコプターがすぐ近くで飛んでいる音が聞こえました。カーテンを開けたら、、、



わぁ!レースのヨットが並んでるー!!

 

飛んでいたのは、レース空撮のヘリコプターのようです。ヨット格好いい〜!この後観に行くよーっ!

会場に入るのに、列になって並ぶ人たちの姿もみえました。あらら、急がなきゃだ!

 


ちなみに今回、宿泊したヒルトン福岡内はアメリカズカップ一色に染まってたので、その様子を。。

 

エントランスには、レーススポンサーのBMW。

ルイヴィトン、アメリカズカップ、BMWの旗も並びます。

f:id:Samantha_TOKYO:20161127102919j:image

 

イギリスチームのスポンサー、ランドローバーも展示され

f:id:Samantha_TOKYO:20161127103140j:image

 

すべてのエレベーターの開閉ドアにはアメリカズカップのポスターが貼られ

f:id:Samantha_TOKYO:20161127110736j:image

  

ソフトバンクの看板に

f:id:Samantha_TOKYO:20161127103334j:image

 

ロビーではヘルノの公式ウェアが売られるようで、早朝は準備中でした。

f:id:Samantha_TOKYO:20161127103421j:image

 

こちらも準備中の公式グッズも販売ブース。

f:id:Samantha_TOKYO:20161127110831j:image

 

チェックアウトのころには、商品が並べられ、多くの人がグッズを買い求めて長蛇の列ができていました。

 

フロント前にはこれまたBMWが展示され、 

f:id:Samantha_TOKYO:20161127110911j:image

 

一番びっくりだったのは↓これ!!

 f:id:Samantha_TOKYO:20161127110325j:image

 

4階の広〜いレストランの吹き抜けのガラスの壁面全面にアメリカズカップのロゴ!

かなり気分上がりました!

 

さてさて、チェックアウトです!

 

スーツケースはクロークに預かってもらうのですが、、、この日はアメリカズカップとヤフオクドームでBIGBANGのライブとが重なっていたからか、クロークの方は大忙し!ちょっとならんで預けました。


いよいよ観戦!、、 の前に腹ごしらえ!^ ^;

 

福岡へ行ったら絶対食べたい、天神にある「割烹よし田」さんへ急いでタクシーで向かいました。

 

ヒルトンは、ヤフオクドームや地行浜でイベントがある時の利用にはかなり便利だけど、交通の便が少々よろしくない場所にあって、バスの時間が待てない自分は移動にすべてタクシー代がかかってしまうのが難点ですかね。

 

   ご参考)タクシー代
   ヒルトン⇔空港 3500円前後
   ヒルトン⇔天神 1500円前後


並ぶかなぁ・・・・心配して店内に入りましたが、幸いスルッと席に案内してもらえてすぐにありつけました!よかった!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161127104034j:image

 

きたきたきた!!えっとぉ、、これ、海苔丼じゃないですよ、海苔の下に鯛が隠れています。

 

割烹よし田の鯛茶漬け。

ふむ!相変わらず、おいしぃ~!^ ^

 

以前は卓上に置いてあって、お土産品としても購入できた、大好きな鯛のふりかけが、ここ最近品切れ中。。

 

くすん。。早く復活してくれないかなぁ。。

 

さて!大満足で鯛茶漬けをいただいて、いよいよ観戦!

 

またまたタクシーで会場であるヒルトン横の地行浜へ向かいます!

 

観戦記は、また後日。^ ^

Sponsored Link