Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

Samanthaの2016年 まとめ

 

2016年が終わりますね。

おかげさまで今年はあちこちいって、いろんなことをして、人生の経験値がかなり上がった一年でした。年末なので、今年の出来事をまとめておきたいと思います。

 

 

2016年1月

SFC修行開始 沖縄へ!

・初の自力ラウンジ入室。ドキドキ!

・機窓からiPhoneのタイムラプスを初撮影。

2016/01 那覇 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

当ブログに読者登録が!

・1人目 夢のファーストid:yumenofirst

初めてIDコールをしたところ、最初の読者様になってくださいました。

・3人目 ポルコid:hetareflyer

数多あるブログの中から当ブログを見つけてくださいました。

 

日陰ブログが脚光を浴びる!

・テラヤマアニid:kowagari様がTwitterで「楽しげ」と当ブログをご紹介くださいました。アクセス数1日1桁だった日陰ブログが突如脚光を浴びました。それを記念して1月23日は「アニさん感謝の日」に制定。 

 

2016年3月

大阪 USJのVISA貸し切りナイトを堪能!

・一生分のアトラクションに乗りまくって、最後は吐きそうに。。

2016/03 大阪 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

2016年4月

Twitter利用開始!

・おちゃらけツイッタラー?誕生。

 

香港マカオ 初ビジネス搭乗 女3人旅!

・リッツカールトンでウキウキアフタヌーンティ。

・コンラッドマカオでグラビア撮影ごっことラウンジ堪能。

・初めて前後に那覇タッチを敢行。案外平気だった。

2016/04 香港・マカオ カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

パートナーの呼称がニックに。

・夕飯時間、TwitterのTLの焼肉の写真をみて、今夜は焼肉!と決めた時。

(↓下から読んでね。)

 f:id:Samantha_TOKYO:20161230132145p:plain

 

2016年5月

初めてブログを紹介いただいた!

ワーキングママ (id:hello-mommy)様がご自身のブログのなかで、当ブログをご紹介くださいました。初めてのことで、恐縮ながらとてもうれしかったです!

これぞ修行? 超弾丸1泊3日ニューヨーク旅行 旅程 - ワーキングママのANA SFC修行 2016

 

2016年6月

ハワイ ハワイカイを拠点にのんびり

・修行といいつつビジネスクラスで。もちろん那覇タッチ付き。

・初のAirbnb利用で大満足のコテージに泊まる。

・サマンサ得意の「うっかり」大増量の旅。

2016/06 ハワイ カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

2016年7月

長崎~福岡 特典航空券で一人旅

・PIXER展に絵を買いに行ったはずが、買わずじまい。

・長崎では夜景と軍艦島と居酒屋さんを堪能

・福岡ではヒルトンシーホークEXEルームでジャクージを堪能。

2016/07 長崎~福岡 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

沖縄 修行を前倒し

・9月にシンガポール旅作で解脱の予定が待てなくなった。

・成田発で沖留めR2D2の機体を写真撮影をさせてもらえた!

・機内ではヨーダ様が隣に。大感激でマジ泣き。

・このフライトで50000PP達成。

2016/07 那覇 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

2016年8月

念願のSFCのクレカを手にして無事解脱!

・溜まっていた日記を書き上げるまでは、カードを入手しないと決めて、がんばって連日のようにブログを更新した。

 

衝撃のブログタイトル「サマンサの乳製品」発覚

・ブログ開設当初からずーっとずーっとスペルミスしていた模様。Dairy→Diary

・ポルコさんからのご指摘により発覚。

・死ぬほど恥ずかしかった夏の日。。

 

アクセスビッグウェーブに泡吹いた!

・テラヤマアニさんにご紹介いただいて訪れたハワイのお土産にピッタリなサインボードのお店。今年、テラヤマアニさんが再訪された際のブログで、当ブログをご紹介くださいました。自力では一生見ることのないと思われるアクセス数に泡を吹きました。

ハワイ旅行記6 ハワイ土産の新定番 Hawaiian Sign Galleryで手作りサインボードをオーダー - ANAとマイルのパパじゃない

 

2016年9月 

香港マカオ 忘れ物をとりに再訪問

・U子がコンラッドマカオに忘れたiPhoneを取りに。

・コンラッドマカオのスパで優雅なマッサージを体験。

・LCCで飛ぶ弾丸旅行、なかなかきつかった。

2016/09 香港・マカオ カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

シンガポール 初フルフラットビジネス!

・4時間以上のフライトはフルフラットのビジネスクラスに限ると覚醒した。

・初のF1観戦!大好きなキミライコネンにあえた!w

・Wセントーサのプールを堪能。

・実はためたろう (id:milelove)様と全く同じ旅程。恥ずかしすぎて名乗り出られず終い。

2016/09 シンガポール カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

2016年10月

バンクーバー 旅作ビジネス

・夢にまで見た北米ドライブ。

・超ビビりながら陸路でアメリカへ入国、シアトル堪能。

 ・ボーイング社見学!大興奮。

2016/10 バンクーバー カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

アクセスビッグウェーブにみな驚愕!

・修行僧向けのブログとして、当ブログをのりさん (id:norikun2016)がご紹介くださいました。一緒にご紹介いただいた女性ブロガーさんたちもビッグウェーブに驚愕!

2017年SFC修行を予定する人へ 参考ブログを厳選しました! - しーずざでい SFC修行とかマイルとか

 

2016年11月

鹿児島 ふっこう割

・お墓参りと村尾焼酎蔵元を訪ねる旅。

・旅館の温泉のご主人によくしていただいた。

・下戸のママンサ登場。

2016/11 鹿児島 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

福岡 アメリカズカップ観戦

・アメリカズカップ初の日本開催にいく。

・帰路は初めてJALファーストクラスに乗って森伊蔵を堪能してヘベレケ♪

2016/11 福岡 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

Samantha's Diary独自ドメイン取得

・Twitterを始めたばかりのころから、お世話になっている修行同期生のさく (id:starflight)様が、ブログを始められてすぐに独自ドメインを取得されたことに刺激を受け、あたしもチャレンジ!

・Samanthaという適当に決めてしまった恥ずかしい名前を捨てるかどうするか決断の時。

・別の名前が考えつかず、いいや!もう。サマンサで!ってなった。

 

2016年12月  

年末アクセスビッグウェーブ来襲

・のんびりid:nonbirimile様が書かれたブログ「SFC修行用語の基礎知識」にサマンサも用語のひとつとして掲載いただきました。(「2016修行僧を裏で操る」という表現は間違ってると思いますw なんか、悪人みたいなじゃないですか!w)

SFC修行用語の基礎知識 2017年版(ひらがな・カタカナ編:第3版) - す。マイル!楽しくANAのSFC修行

 

福岡 今年一回限りの出張

・仕事です!といいつつ目いっぱい福岡グルメを堪能。

2016/12 福岡 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

ブログ一周年経過

・12月12日に一周年を迎えました!

・なんと!!修行同期生でテレビにもご出演なさった理系マイラーさんのブログも全く同じお誕生日だったと知り、ブログの質の違いにANAがあったら入りたい気持ちになったのは言うまでもありません。知識を深めるには理系さんとこ、アホな旅行日記ならサマンサんとこ、、と、覚えておいてください。

理系マイラーとSFC修行

 

 

グアム 特典旅行(ブログ鋭意執筆中)

・爆買いとシュノーケリング。

・うっかりだらけの旅。

 

ブログ用のアイコンを自作

・旅のお供の「ともぞうくん」をアイコン化。パワーポイントで作成w

 

Googleアドセンス挑戦

・当初はサブブログを作ろうと試みましたが、当ブログでの申請を決意。

・独自ドメイン取得後から過去ブログ130記事すべてを見直し全24か所修正。

・Samantha's Diaryでアドセンス申請。

 12/24 15:45 申請

 12/24 16:07 申込内容審査完了メール

 12/25 11:00 コード貼り付け

 12/27 18:58 アドセンス接続完了メール

 12/28 17:00 アドセンス設置完了

 

▼搭乗記録

全搭乗回数30回

内訳)

国内線 18回(ANA 17回、JAL 1回)

国際線 12回(ANA8回、HKexpress2回、United2回)

  

こんな2016年でした~!

今年は修行をして、ブログを書いたことによって、素敵な繋がりが広がりました。

 

いつもいつもブログをお読みくださる皆様、同じ趣味で情報交換をさせていただいている皆様、私のブログを盛り上げてくださる皆様、今年、ご縁のあったみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。また来年も変わらぬご愛顧、よろしくお願い申し上げます。

 

Samantha 2016・12・31 

(実家でおせちの準備をしつつ年越し前に大慌てで更新完了。ホッ!)

Sponsored Link