読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

搭乗記 グアム〜成田

美味しいもの食べて、お買いものしまくって、お魚たちとたわむれて「アハハハハハ~(♡▽♡)」ってした3泊4日のグアム滞在を終えて帰国の日。

 

空港でレンタカーを返却して、チェックインカウンターへ参りました。

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070229j:plain

 

もうすぐクリスマスの時期だったので、普段は味気ない田舎の空港ですが、かわいらしい飾り付けがされていました。

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070230j:plain

 

 

さて、カウンターで、行きと同じくエコノミープラスへのアップグレードを期待していましたが、有料でないとアップグレードできないようになっているとの回答。

 

そっか、まだSFC取得前に特典航空券を予約していたので、ANAからユナイテッドへ情報の連携がされていなかったようです。

係の方に、搭乗口であらためて相談してみて!と言われ、しょんぼり肩を落として、ユナイテッドラウンジへ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211074522j:image

 

ぎゃぁあああああーっ!!!

 

ラウンジでソファーに腰かけた瞬間、とんでもないことに気づきました!

空港で返さなきゃいけなかったWiFIルータを持ったまま、保安検査場通過しちゃったんです。。

 

どどど、どうしよう!?

 

とりあえず、ユナイテッドラウンジの受付の女性にその旨、相談してみました。するとその女性、空港内のレンタルのお店に電話をしてくれて、事情説明をしてくれました。

 

「今から紫色のポロシャツをきたお店の方が保安検査場の入り口まで来てくれるから、見つけたら手を振って」と。「そうしたら保安検査の係の人にルーターを手渡ししてもらえるようにお願いして」って。あらかじめ保安検査の係の方に事情を説明して、しばし待っていたら、、、来てくれました!紫の人!

 

ここですー!!大きく手を振って、係の方にお渡しして無事に返却できました。

 

 

ホッ。。。

 

 

ルーターを返却し終わって、すぐにラウンジへ戻り、係の方にしっかりとお礼を申し上げて、再度ラウンジに入りました。は、はずかしい。

 

 

今回のグアム旅のうっかり回数4回。

 

・水中ビデオカメラを自宅に忘れた。

  →お魚たちを目に焼き付けてリカバリー

・レオパレスの無料宿泊券を自宅にわすれた。

  →泣く泣くお支払い。 

・関空でWiFiルータを借り忘れた。

  →使ってないけどお支払い

       →グアムで新たに借りてリカバリー

・グアム空港でWiFIルータを返しわすれた。

  →ユナイテッドの方のおかげでリカバリー

 

もういい加減にしたい、このうっかり具合。。。今回は慣れから来た怠慢。慣れたグアムだからって、緊張感ゼロだったのです。ほんと、次回から気をつける!

 

それにしても、このすったもんだのおかげで、ラウンジではのんびりする時間があまりとれず、ビールをおよそ一気飲みして、搭乗口へいきました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170211074556j:image

 

そうだ!搭乗口で係の方にアップグレードを相談してみるよう言われてたんだった!

 

搭乗口のチケット端末の前には、ガタイの良い、ぱっと見怖そうな、おじちゃん職員おひとりしかいません。

うーむ、、、恐る恐る声をかけてみました。

 

サ「す、すみません、わたし、スターアライアンスのゴールドメンバーなんですけど、お席のアップグレードはできませんでしょうか・・・」

職「チケットとパスポートだして!」

サ「あ、あ、はい」

職「(U子に)ほら、そっちのあなたも出して!」

サ「あ、でも彼女はゴールドメンバーじゃないけど・・・」

職「いいから出してっ!!」

 

 

カタカタカタカタ・・・・・

 

 

職「はい!ふたりとも並びでエコノミープラスにしといたよ!」

 

わああああ!!!!ありがとうございます!!!!^^

 

見た目めっちゃ怖かったけど、いい人でした!しっかりお礼を言って搭乗口へ移動。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070231j:plain

アップグレードしてもらっている間に、搭乗口には長~い搭乗待ちの列ができていました。

 

並んで待つのも面倒だから、乗るの最後でいいよね!と、列が短くなるのを待っていたら、さきほどの職員さんがベンチで座ってまってるあたしたちのそばに来て、小声で「着いてきて!」って。

 

「あ?は、はい!」慌ててついていったら、その男性職員の方、ゲートの職員の方と会話して、ながーい列を横目に、あたしたちを優先搭乗させてくれました。

「ありがとうございます!!」お礼をいったら、「Have a nice trip!」と言わんばかりのウインクを返してくれました!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070232j:plain

 飛行機に乗り込んだころには、大雨が降ってきました。

旅行中に雨で行動が制限されることもなくてよかった!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070233j:plain

離陸。

また来年ねー!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070234j:plain

iPhoneで機内エンターテイメントを楽しみます。(成田⇔グアム便は、アプリでエンターテイメントを楽しむ機材のため、予めアプリのダウンロードが必要なのです。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070235j:plain

夕飯はビーフンでした。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070236j:plain

とりあえずビールをいただいて、、

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070237j:plain

白ワインも。スーパーで買っておいたポテチをつまみに。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070238j:plain

うとうとしていたら、窓の外は日が落ちたところで、翼がきれいでした。

 

帰りは3時間、あっという間に成田着。

f:id:Samantha_TOKYO:20170211070239j:plain

 

今回、うっかり続きの旅だったけど、ユナイテッド航空の職員さんたちのおかげで、最後はとっても気分よく帰る事ができました!

 

ありがとう、また来年もお世話になります♪

 

 

 

Sponsored Link