Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 トスラブ箱根ビオーレDay2

 f:id:Samantha_TOKYO:20170218183404j:image

前夜は、美味しいものを食べて、飲んで、カラオケして楽しみました。

 

▼前日の様子はこちら

www.samantha787.com

  

箱根の朝5時半、お酒を飲みすぎると、変な時間に目が覚める、いつものやつで目が覚めました。

 この時間に、昨夜の分のブログを書き上げちゃおう!と、ベッドの中で、iPhoneでブログを書きあげたのが先のもの。

 

8時から朝食の予約をしてあったので、7時過ぎに、大浴場へまいりました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218183737j:image

ロビーから中庭を眺めつつ、地下のお風呂へ。

2年前に増築したばかりの新しい施設です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218182634j:image

 

ラッキーなことに、他にどなたもいらっしゃらなかったので、内部の写真を撮らせてもらいました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218191426j:image

内湯と、ガラスの向こうに露天風呂。

箱根ですから、硫黄を含む温泉ですね。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218182622j:image

こちらは洗い場。

 

朝の山の空気は冷たかったけど、露天風呂でしっかり温まりました!^ ^

 

さて、朝食!

昨夜と同じレストランで、同じ席に着きます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218183240j:image

レストランの中は、こんな感じ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218183336j:image

少し二日酔い気味で、お風呂上がりだったので、冷たいお水が身体に染み渡る〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218184112j:image

大好きなトマトジュースからはじまって

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170218184649j:image

ズッキーニとジャガイモのポタージュ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218184731j:image

ほかほかのパンに、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218184846j:image

サラダはバルサミコのドレッシングで。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218184802j:image

たまご料理は、ポーチドエッグとリゾット。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218220634j:image

↑こちら、前回訪問時の写真。

いつもは、たまごとポルチーニのグラタンを選ぶのですが、今回はちょっと変えてみました。(うん、グラタンの方がオススメ。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218184914j:image

最後に、本来はフルーツがたくさん盛られたヨーグルトがでますが、フルーツが苦手なわたしは、ヨーグルトのみにしてもらって、卓上にパン用に用意される自家製のりんごジャムで。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170218185317j:image

 

食後にカプチーノをいただいたら、お腹いっぱい!ごちそうさまでした!

 

ふぁ〜、眠い!!

 

お部屋に戻って、時間ギリギリまで寝て、11時にチェックアウト。

 

ニックがお支払いをしてる間に、ちょっと離れた駐車場に車を取りに行ったのですが、、、

 

 

ええーーっ?????車がないっ!!!!!!

 

駐車場は、10台程度しか停められない大きさ。何度確認しても、ないっ!!!!!大汗

 

 

昨夜の到着時、荷物を玄関前で降ろして、あたしは先に建物に入ってチェックイン。その間に車を停めに行ったのはパートナーのニック。

 

慌ててにニックに電話をするも、さすが箱根、圏外。。

 

ちょっとパニくりながら、一旦ホテルに戻ろうと小走りしたら、途中、何の看板も出ていない保養所のではない駐車場に、うちの車を発見!

 

 

んもぉおお〜っ!!!!!!!

 

車に乗りこんで、ホテル前へ。喫煙所でのんきにタバコを吸ってるニック発見!

 

イラッとしてるあたしを見て、、

 

ニ「ん?どうしたの?(ニコニコ)」

サ「ね、ここ何回来てるっけ??」

ニ「20回とかじゃん?(ニコニコ)」

サ「っちょ、駐車場の場所さあ、先の左手じゃんかー!車どこ停めてんのよぉ!盗難にでもあったのかと、めっちゃ焦ったってーのっ!!」

二「え?そうだっけー!わははははー!」

サ「わはははーじゃないよ!んもぉーっ!!」

 

ま、しゃあない、これがニックだ。許す。。

 

空が澄んでいたら、大好きな芦ノ湖スカイラインをドライブしつつ帰るとこだけど、雲が多くて、富士山は望めなさそう。

 

仕方ないので、このまま山を降りて、帰りにいつもの定番、小田原の鈴廣かまぼこに立ち寄り。

 

お土産にちくわ&かまぼこを買って、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170218192830j:image

大好きなイカ揚げをイートインで食べて、渋滞が始まる前に、とっとと東京に戻ってきました。

 

去年はSFC修行で飛行機の旅ばかりだったけど、久しぶりの車で小旅行、楽しかった!

 

うん!今年は車でたくさんおでかけしよう♪

そう思った箱根一泊旅行でした〜!^ ^

 

Sponsored Link