Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行"前"記 そうだ!韓国いこう!

 

それは1月中旬のこと。パートナーのニックがソウルへ出張していて、夜、現地の方とおいしそうなお鍋を食べている写真がLINEに届いたんです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170307114100j:image

 

「スゲー美味い!」「これまで食べた鍋の中で一番うまいっ!」ってコメントとともに。

 

 

むむっ!!なんだって?!?!あたしも同じの食べたいっ!!!


すぐさま、そこに連れてってー!って返事をしたら、当面韓国出張が続くから、わざわざプライベートで来たくない、、との返事。。


なんだよ、つれない奴め。んじゃいいよ、誰かといくもん!!!んで同じの食べるもん!!!

 


翌朝、会社で周りの人に、ニックのお鍋の写真を見せて「ちょぉ美味しそうじゃない??韓国いきたーい!」と騒いでいたら、同僚のミランダ・カー似の女子が食いついてきてくれました。

 

その女子、ミランダ(仮名)は20代。あたしとは年齢がまぁまぁ(ホントはかなりw)離れているんだけど、美味しいものが大好き!の食いしん坊なとこや、ギャハハハ笑うノリが似ていて、いつも仕事中にボケているあたしのフォローもさりげなくしてくれて、すんごい気立てのよい子♪

 

ミランダは、昨年あたしが紹介した、例のANA激安バンクーバー案件に乗っかって、バンクーバーを一人旅したのと、最近少しずつ陸マイル活動も始めていて、ちょうどソウル往復できるマイルが貯まっていたので、その日のお昼休みに、ふたり同時に特典航空券を検索!^^

 

適当に3月上旬にしようと決めて、日にちが迫っていたので、時間の都合の良い直行便はあんまり期待できず。。


行きは成田発、帰りはいろんなルートが選択できたんだけど、現地出発時間と自宅に到着する時間に大差がなかったので、羽田着のほうが楽だよね、、ということで、帰りは福岡経由で羽田に帰国する便を予約完了!

 

往路はUnited、復路はAsianaとANAと、短い旅で3種類の航空会社を楽しめることになりました。^^

 

これまでソウルは何度か行ったことがあるけど、2012年のウォン安の時以来の訪問。

 

いつも自分で旅程を立てないと気が済まない幹事癖があるあたしだけど、彼女は仕事が早くて超できる子な事をよーく知っているので、お鍋のお店以外のすべての旅程は、彼女におまかせすることにしました。

 

実は大人になってから人生初のおまかせ旅。^^


二日目の夜に、目的のニックの食べたお鍋を食べることにして、ミランダにおまかせのソウル旅、はじまりまーす!^ ^

Sponsored Link