Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行記 ソウル食い倒れ旅 出発の日

 

ワクワクワク!


会社の同僚でミランダカー似の女子がアレンジしてくれた「特典航空券で行くソウル食い倒れ旅」の朝。

 

前夜から浮かれまくっていましたが、出発時間が夕方なので、金曜午前中は仕事。


会社へ行こうとスーツケースを転がしながら家を出て、1分ほどのところで大変な忘れ物に気づきました。

 

 WiFiルーター!!!

 

お得なSIMフリーのWIFIルーターと、韓国でおすすめのSIMカードをTwitterのフォロワーさんに教えてもらったので、いちいち空港でレンタルしなくても安価にWiFI接続ができるー!!と喜んで前もって準備していたもの。出発ギリギリまでしっかり充電しておこうとテーブルに置いておいたままだった!!汗

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320093755j:image

↑amazonで入手したSIMカード

 

早速のうっかりをやらかすところでしたが、慌てて取りに戻ってセーフ!それにしても、あたし、旅でのWiFiルーターがいつも鬼門のよう。。気を付けよう。。


さて。午前中で仕事を終えて、リムジンバスで成田へ向けて出発!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320093858j:image


うとうとしてたら、およそ1時間で成田に到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320093923j:image

 

早速、チェックイン・保安検査場を済ませて、ANAラウンジへ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320094004j:image

 

昨年、SFC修行をしたおかげで、憧れの国際線ANAラウンジに入れます♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320094027j:image

 

しかも、第5サテライトのANAラウンジでお寿司が振るまわれる時間が近づいていて、いそいそ入ります。

 

普段のANAラウンジでのビールといえば、全自動で注いでくれる生ビールしかありませんが、この時ちょうどメキシコ路線の就航記念で、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320102050j:image


なんとこれがありました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320102113j:image

 

コロナビール♪2本もいただいちゃいましたw


お寿司の特設カウンターの近くでわくわく待機していたら、時間になってラウンジ内でアナウンスが流れました。

 

ん???お寿司じゃなくてローストビーフって言った!!(><)

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170320102255j:image

 

まいっか!順に並んでいただきました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320094245j:image


にくにくにくーっ!!赤ワインも一緒に♪


深夜、ソウルについたら夕飯を食べる予定だったので、セーブしようと思っていましたが、すっかりお腹いっぱいで酔っ払いました。

 

搭乗時間になったので、ラウンジを後にします。

 

なんと!第五サテライトから搭乗口まで、すぐかと思っていたら、相当距離がありました。しかも、、秘密の通路みたいなとこ通って、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320094730j:image

 

成田にこんな通路あったんだ!!

人が居なさすぎて、こわ〜っ!

 

さて、搭乗口到着。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320094512j:image


本日お世話になる機体はこちら!


ソウル行きの特典航空券でANAだと良い時間帯の席がなかったので、航空会社にとらわれず、時間の都合で往路はUNITEDにしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320102653p:image

 

エコノミーは満席の大盛況!

 

離陸後すぐに、先日映画館でみたこれをもう一度みます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320095149j:image

ラ・ラ・ランド♪

 

オープニングにもう一回鳥肌立てて、観ていたのですが、前夜の寝不足と、ラウンジのお酒が効いて、途中から爆睡。。

 

ふと目が覚めると、周りの人はサンドイッチを召し上がっていました。

 

ユナイテッドの成田ー仁川の機内食は、ラップにくるまれたサンドイッチのみ。トレイもなにもなく、ポンとそれだけが渡されるという、なんともアメリカンなおもてなし。

 

って、これ。事前にネットで調べて把握していたので、あー!食べそびれたー!!とかいう悔しさもなく機内食をスルーしました。w

 

喉が渇いたので、飲み物にスパークリングウォーターをもらって、、ともぞうくんの記念撮影。


 

 

そうこうしていたら、あっという間に仁川空港に到着!!那覇行きと変わらない所要時間だもんね、近い!


プライオリティタグのおかげで荷物もさっさと出てきたので、早めに入国審査を抜けられました。(空港の写真撮り忘れました。。)

 

ここからホテルへ向かうのですが、遅い時間だったので、そこからバスに並ぶ気力もなく、模範タクシーで空港からミレニアムソウルヒルトンまで向かいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170320095701j:image

 

車好きなあたしですが、まったく車種のわからない豪華な車に乗ります。


めっちゃ爆走するタクシー。昔の日本の車のように、115キロ?を超えると警告音がなる仕組みになっているようなのですが、高速道路では終始鳴りっぱなしでした。

 

無事ホテルに到着♪♪


タクシー代は92,000ウォン。若干遠回りされたような気がするけど、とにかく早く着きたかったので、まぁよし!

 

チェックインしたら、23時をすぎていましたが、ここから歩いて行けるお店に夕ご飯を食べにでかけました。

 

ソレカルメギのカルメギサル。何のことやら、わかりませんよね、、お食事の情報はまた次回以降に♪

 

ソウル飯1食目、いってきまーす!^ ^

Sponsored Link