Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

搭乗前記 成田でJALラウンジを堪能

 

JAL国際線に乗る旅のはじまり!

 

およそ10年ぶりに成田空港第2ターミナルへ参りました。第2のちょいと慣れない雰囲気に緊張しながらチェックインカウンターへ参ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509203704j:image

 

くっくっくっ♪

 

今日は、JALのビジネスクラスでクアラルンプールへ参ります。春のセールで、渡航期間が超短期間の設定ではあったものの、かなりお値打ちだったので、いそいそ購入したもの。

 

 

JALのビジネスクラスは初めてなので、空港内のラウンジが楽しみで、張り切ってめっちゃ朝早くに到着したのであります。

 

無事にチェックインして保安検査、、、と思ったら、第2ターミナルの保安検査場が開くのは7時半なんですね。(勝手に24時間空いてるような気がしてました。。)

 

検査場が開く5分前にゲートに到着した時には、すでに多くの方がお待ちで、ギョッとしました。

 

行列の脇に、看板などは見当たらないものの、小さな列ができていたので、もしかしてビジネスだとあっちで通してもらえるのかな?と、最後尾にいらした係の方に伺ってみたら、JALのファーストクラス搭乗かJALの上級会員の方限定の入り口とのこと。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509203813j:image

 

ちぇ、、JAL平会員だしね、、行列に並びました。。

 

(※読者の方からいただいた情報によると、北側ならビジネスでも行けるファストレーンがあるそうです。JALのウェブにもその案内がないので知りませんでしたー。。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509203853j:image

 

まもなくゲートオープン!!

 

続々と保安検査を抜けていきます。あたしも無事に通過したらすぐ目の前に・・・

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509204021j:image

 

そうそう、これこれ!

本日の第一目的地、JALサクララウンジ!

 

中に入ると、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509204048j:image


飛行機が目の前にドーン!

窓が大きくていい雰囲気です。


ただね、たくさん飛行機が並んでいるのが見えても、心が躍らない。猛烈ANA信者のあたしなので、赤い鶴の丸いマークの機体には、さほど反応しないことを改めて実感。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509221407j:image

 

時折、離着する青い子をついつい目で追っちゃいます。笑

 
さてさて、JALのラウンジのお食事がどんなラインナップなのか、姑が嫁の仕事をチェックするかのごとく、ANA信者がJALのラウンジのブッフェ台を隅々チェックしてみました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170509204325j:image

 

へえ!泡があるの?ふむふむ・・・


お食事もなかなかの充実ぶり。

 

な、な、なんですと?!?!あたしの大好物がっ!!!


この後、偶然にも同便でクアラルンプールへ向かうJALのダイヤモンド会員のお友達に、ファーストクラスラウンジでお寿司食べましょう!とお誘いいただいていたのですが、、大好物を見たら手を出さずにはいられませんでした。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509204435j:image

明太子ごはん♪♪

 

確実に合わないけど、スパークリングワインと明太子ごはんにお味噌汁に、最高の朝食セットを食べちゃいました!満足~!^^


そうこうしていたら、お友達がラウンジにそろそろ到着とのこと。まるで明太子の朝食セットなど食べていないかのように、急いで食器をお片付け。笑


お友達に誘導してもらって、本日の第二目的地のJALファーストクラスラウンジへ!!!

 

あたしは一生入れることはないと思っていた場所です、、ド緊張!!!!

 

さすがファーストクラスラウンジです!

 

お品の良いお客さんが多く、みなさん静かにお食事を楽しんでいらっしゃいます。

 

何でしょう、ガツガツした空気がないんですよねぇ、、、もしかしてみなさん、事前にサクララウンジで明太子定食でも食べてきたんじゃ?ってほどの落ち着きぶり。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170511072146j:image

 

先ず、おつまみ的なものをチョイスして、カンパーイ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509221805j:image

 

続いて、、、

 



この後のメインに合わせて天狗舞をちょろっといただき、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509222004j:image


わーい!メインの握りたてのお寿司!

イカイカマグロ!

 
朝っぱらから握りとお酒、幸せ~!^^

 

と、ほろ酔いになった頃、ラウンジを移動するのだそうです。

 

お次はJALダイヤモンドラウンジのサテライト!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170511072927j:image

 

こちらでいただくのはコチラ!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509222106j:image


ローランペリエ〜♪ 

 

ありがたーくありがたーく、カンパイ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170509222149j:image

 

なみっなみ注いで、おかわりまでさせてもらいました。^^;

 

酔いもいい感じにまわってきたころ、そろそろ搭乗の時間、後ろ髪を引かれつつ、ラウンジを後にしました。

  

f:id:Samantha_TOKYO:20170511073011j:image

 

お友達のおかげで、旅の前の贅沢なひとときを過ごすことができました♪

 

JALのサクララウンジ、ファーストクラスラウンジのいずれも、お料理やお酒のラインナップがよかったです!

 

今年はもうちょっとJALのお世話になる予定なので、またどこかで明太子ラウンジを楽しめたらいいな〜♪と、思いました。

 

今回の貴重な体験をさせてくれたお友達に、心から感謝します!Thank you!!!!

 

※ブログ書き始めて気づいたのですが、ラウンジではお酒の写真ばっか撮ってて、ブッフェ台の写真は一枚しか撮ってなかったです。。がっついてた証拠。。笑

Sponsored Link