Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

滞在記 グランドハイアットクアラルンプール(お部屋・プールサイドバー編)

 

クアラルンプール行きの航空券を買った後、ホテル予約を開始。

 

詳しい方から聞いてはいたけど、ビックリ!クアラルンプールって、グレードの高いホテルにお値打ちに泊まれるんですねぇ!^^

 

いつもなら、クレジットカードでゴールド会員になっているヒルトン系を選択するところですが、せっかくお値打ちに泊まれるなら、たまには・・・と思い、違うホテル系列で検討をし、ラウンジからの眺めが良さそうだった、グランドハイアットに決めました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515181815j:image

(↑グランドハイアットの公式ページより拝借)

  

 

また、クアラルンプールは、以前トランジットで入国したことがあり、超蒸し暑いのを体験済みだったので、この旅はあえて観光はせず、ホテルを思いっきり堪能することにして、ラウンジアクセスの付いたお部屋を予約しました。

 


さて、当日。。

  

空港からタクシーで到着すると、すぐにドアマンが近づいてきて荷物を持ってくれました。荷物は直接お部屋までお届けします。。とのこと。ありがたい!

 

手ぶらになって、1階から最上階の39階にあるチェックインカウンターまで一気にエレベーターで上がります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515124828j:image

地上と最上階の2つしかボタンがないエレベーター!w すべての客室は一旦最上階に上がってから別のエレベーターで降りるようです。

 

エレベーターが開くとすぐ、クアラルンプールといえばこれ!!ペトロナスツインタワーがドーン!!ドーン!!

f:id:Samantha_TOKYO:20170515143748j:image

(実際の到着は夜でしたが、撮り忘れて翌日撮影w)

 

係の方のにこやかな出迎えがあり、チェックインカウンターへ。

 

手続きに諸々サインやらをして、最後にルームキーをもらうわけですが、最後の最後に・・・
「本日はお部屋をアップグレードでご用意させていただきました~♪」って。

 

っえーっ!?ありがとうございます!!あたし、ハイアットの上級会員でもなんでもないのに?!早速ウキウキでお部屋へ参ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515142846j:image 

ドアを開けると、、わぁ~広そう!^^

(って、こちらも翌日撮影ww)


ステキなお部屋の写真をパシャパシャ撮りながら、徐々に疑問が生まれます。

ん?アップグレードって、あたしが予約したお部屋もこれと同じタイプだったはずなんだけどな・・・。

 

もともとはクラブキングルームで予約していたところからのアップグレードだったようですが、残念ながら、ぱっと見はわかりません。どうやら同じお部屋のつくりで、より高層階の眺望が良いお部屋になったようですね。

 

●●●お部屋のご紹介●●●
 

▼お部屋全体

f:id:Samantha_TOKYO:20170515135321j:image

 鏡やガラスが多用されていて、自分が写り込みしない位置を確認して撮った写真。^ ^

 

▼デスク

f:id:Samantha_TOKYO:20170515142628j:image

いつも旅先で一度も座る事はないんですけどね。。

 

▼ソファ

f:id:Samantha_TOKYO:20170515135350j:image
「あたしをダメにするソファ」と命名。滞在中、このソファにかなりお世話になり、ゴロゴロだらだらさせてもらいました。

 

▼クローゼットと水回りあたり

f:id:Samantha_TOKYO:20170515135519j:image
クローゼットはウォークインで使い勝手がよかったです。

 

▼バスルーム

f:id:Samantha_TOKYO:20170515135554j:image
レインシャワーにハンドシャワーに深いバスタブ、いいね!なにより、前世裸族のあたしには嬉しい造りのガラス張り!!^^

 

しかもこれ、お部屋との仕切りはブラインドとかではなく、ボタンひとつでサッ!とスリガラスになる”瞬間調光ガラス”。大好物なので無駄に何回かON、OFFしちゃいました。w


瞬間調光ガラスONの状態

f:id:Samantha_TOKYO:20170515135613j:image

 

▼お部屋からの眺望

f:id:Samantha_TOKYO:20170515143714j:image

建設中の建物が多くて、クレーンがたくさん見えました。


●●●クラブルームの特典●●●

 

チェックインの際にいただいた案内は、WEBに記載されている情報と変わりはなかったです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515142654j:image


お洋服を2つまで無料でお洗濯をしてくれるやつ!^ ^

 

今回二泊三日の旅、行きと帰りは同じお洋服にしてお洗濯をお願いしてみようと決めていました。どこのホテルのランドリーもなかなかのお値段なので、これまで一度も利用したことはありません。これもまたひとつ新しい経験♪と楽しみにしていました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515144003j:image

二日目の朝、クローゼットに用意してあるランドリーバッグに、初日に来ていたシャツとクロップドパンツをいれ、書類を記入してルームサービスに電話でお願いしてみました。

 

二日目の夕方には、クローゼットにキチンと仕上がったシャツとパンツがハンガーに下げられていました。パリッとしたシャツを着て帰れるのは、うれしいサービスでした♪

 

 

さてさて!
一通り、お部屋と特典のチェックをし終えたら、夕飯に向かいます。

 

当初の見込み通り、初日のラウンジのカクテルタイムには間に合わなかったので、ホテルのプールサイドへでかけました。


高層ビルが立ち並ぶエリアではありますが、プールサイドは木々が植えられていて、プチリゾート気分が味わえます。

プールのすぐわきのテーブルに着席して、コロナビールをオーダー。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515124917j:image


初・東南アジア一人旅にカンパーイ!^^

 

そうそう、うっかりしてましたが、偶然にも往復ともお友達と同じ飛行機ではあるけど、ホテルも旅程もまったく別なので、考えてみたら東南アジアの一人旅は初なのです!

 

人が大好き!一人は苦手!なあたしだけど、東南アジア一人旅もやればできるんですよ!!!


(、、、な~んてね、一瞬自慢げに思いましたが、実際は、リアルタイムでたくさんツイートをして、ツイッターのお仲間がリプライを返してくれてキャッキャできているから、一人も平気なんだよね、コレ・・と思い直しました。いつもツイッターでお世話になっているみなさまに心から感謝いたします。^^)


さて、食べ物をオーダーします。マレーシアにきたんだから、やっぱ土地のもの食べとかなきゃね!ってことで、ナシゴレンをお願いしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515124947j:image


えっ?鶏肉のグリルが二種類乗っかってて、ボリュームがすごい!!この日は朝から食べ過ぎてんのに。。。

 

仕方ない、いただくとしましょう♪

マレーシアのお味、おいしい〜♪♪


ビール一本じゃ物足りないけど、ご飯も終わったし、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170515125040j:image

食後のデザートがわりにモヒートをお願いしました♪


ぷはぁ〜!おつかれ、自分♪

こうして初日の夜がふけていきました~!^^

Sponsored Link