Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

滞在記 グランドハイアットクアラルンプール(レストラン朝食編)

 

滞在二日目、はりきって日の出前に起きて、開店と同時にレストラン「THIRTY8」へ。

 
ラウンジアクセス付のお部屋なので、ラウンジでの朝食も選べますが、大概どこのホテルでも、ラウンジよりレストランのほうが豊富な種類の食べ物が用意されているのが常なので、迷わずレストランへ参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170520092358j:image

広〜い!あたし、狙い通り一番乗りの模様。

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170520092442j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170520092455j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170520092609j:image

 

ワンフロア全部がレストランでほんとに広いんです。

 


「初めてお越しですか?」

お席を案内してくれた係の方にそう聞かれたので、はいと答えると、ブッフェ台の案内をしてくれました。

 

アジア各国のお料理がたーーーーんと並ぶブッフェ台を案内いただき、食事の種類の多さにビックリしてたら、え?まだ奥に進んでいきます。。


おぉ、今度は洋食がたーーーーーんと並んでいました!レストランは、めっちゃ広いし種類が豊富すぎて、選ぶのに困るほどです。


これはすごい!^^

 

気になるお食事のラインナップをご紹介します。

 

まずは、アジア系のお料理たち

 f:id:Samantha_TOKYO:20170518093020j:image

な、なんだろ、これ1 笑

 

な、なんだろ、これ2 笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518093048j:image

あ、中東名物、ハモスとかフムスとか呼ばれてる豆ペーストだ^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518152102j:image

なしれまく?Wikiによると「ナシレマッ」というマレーシア料理だそう。

 

正直、何が何やらわかりません。笑 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518071202j:image

お料理名を見ても、なんだかわからないんです。。詳しくなくて、ごめんなさい。笑

 

 続いて洋食系。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133212j:image

ホットミール1

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133222j:image

ホットミール2

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133449j:image

ハム、サラミなど

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170518133510j:image

チーズ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133623j:image

シリアル

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133411j:image 

ベーグル

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133236j:image

パン1

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133253j:image

パン2

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133316j:image

例のハチミツ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133659j:image

ヨーグルトなど

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133712j:image

ヤクルトなど

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133753j:image

色とりどりフルーツ

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170518133819j:image

ジュース

 

とにかく充実しているラインナップから、一泊目の朝に選んだお食事はこちら!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518061241j:image

がっつきました。。笑


同じく一番乗りした二泊目の朝に選んだお食事はこちら!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20170518061308j:image

 

↓あとこれ!

マレーシア料理「ナシレマッ」の極少量版。

f:id:Samantha_TOKYO:20170518061344j:image

 

ご飯にいろいろのっけて混ぜていただくそうです。

f:id:Samantha_TOKYO:20170518061502j:image

 

初めて見た食べ物だったので、それぞれの適量がわからず、係の方にお願いして作っていただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20170518061525j:image


味がわからないけど、残したらダメだし、、、と思って「ごはんは極少量でいいです、ほんのちょっと食べてみたいんです。」とお願いしましたが、めっちゃ美味しかったので、大盛りにすればよかったw

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170520081354j:image

この左側の飲み物。

 

何かなぁ?って見ていたら、係りの方が「テータリックという、とっても美味しいマレーシアのミルクティーですよ〜!」って。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518133929j:image

紅茶とコンデンスミルクで作られているそう。んじゃいただきます!

 

甘〜いテータリックを飲んでいたら、ホテルの方3人、マレーシアの宿泊客1人に「これ美味しいでしょう!!」って声かけられました!

う、うん、、あたしには甘すぎるけど。。笑

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170520092040j:image

食後、ちょうど日の出の時間を迎えて、ペトロナスツインタワーがハッキリと見えてきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170520092151j:image

窓際まで行って、一枚おさめました!いいね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170518061629j:image 

コーヒーのコーナーに、テイクアウトできる紙のカップと蓋が用意されていたので、食後、お部屋へもって帰って、朝焼けの空を眺めながら、いただきました。^^

 

グランドハイアットの朝食、かなり大満足!今度クアラルンプールへ行くことがあったら、またここに泊まろうかな?と思わせてくれる充実ぶりでしたー!( ´ ▽ ` )

 

 

Sponsored Link