Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 メルセデスベンツ博物館を堪能!

 

レンタカーで巡るドイツ旅、5日目朝。

 

ホーンテッドマンション気分を味わえた?!古城ホテル「シュロスヴァイテンブルク」をチェックアウトしたら、本日の第1目的地へ。

 

出発時、ナビがわりに使っていたiPhoneのGoogleマップで目的地であるメルセデス・ベンツ博物館を検索したら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171122183724j:image

 えええええ?!

 

この日はドイツの祝日。事前調べが甘かったかなぁ、、、とりあえず、行ってみよう、、、

  

空いてるかどうかわからなかったけど、古城ホテルから、約60キロ1時間の移動ののち、シュトゥットガルトにあるメルセデスベンツ博物館に到着!!

 

 

恐る恐る建物に入ったら、、、、

 f:id:Samantha_TOKYO:20171121231854j:image

なんだ!営業してんじゃんか!!Googleの情報を鵜呑みにしちゃあかんですな!^ ^

 

あたくし、飛行機大好きですけど、自動車も大好きなのです。3日前にミュンヘンのBMW博物館を堪能して、本日はメルセデスベンツ!ああ、何と幸せなこと♪

 

入場料をお支払いして、中に入りました!

 

早速、見たかったものが目の前に!!!

 f:id:Samantha_TOKYO:20171122225506j:image

これこれこれですっ!!受付のお姉さんの向こうに数人乗ってるカゴと、向かいの壁にもう一つのカゴ、そう!かっちょいいエレベーター!!!(о´∀`о)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171122230406j:image

手前のエレベーターが上がって行く様子。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123233649j:image

エレベーターの乗客が中から見られるよう、カゴが上がるのに合わせて、壁面に動画が投影されています。天井はスリーポインテッドスター風?ですね!笑

 

もちろん、ここへはクルマを見にきたんですけども、一年前にここを訪れた先輩の旅行記を拝読して、この、子供の頃に思い描いた「近未来」的な形のエレベーターに憧れていたのです♪ やっぱりカッコいいね!^ ^

 

さてさて!あたしもこのエレベーターに乗って、お楽しみの展示へと向かいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123233627j:image

入場時に、音声ガイドのスマホをお借りしました。もちろん日本語の案内です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171121234121j:image

見たい展示物の前に行って再生ボタンを押すと、展示物の説明をしてくれるという代物。便利ですね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171122040159j:image

かわいらしい車♪

ディーラー社長の娘さんのお名前「メルセデス」から名付いたそうです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171122040547j:image

こちらが、その、メルセデスさん♪

 

館内には、たっくさんの車があったなか、さて、ブログを書こうと、自分の写真フォルダを振り返って愕然としました。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123151038j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171124164039j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171124124051j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123192730j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123192640j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123192712j:image

 

あたし、働く車ばっかり写真を撮ってたんですよね。しかも似たような角度で。笑

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20171123192849j:image

あと、こちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20171123192912j:image

この紋所!

f:id:Samantha_TOKYO:20171124124130j:image

昭和天皇の御料車でした。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171124124204j:image

こちらは、現在のダイムラー傘下のメーカーエンブレムたち。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123193010j:image

こちらも、なかなか萌えます。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123193136j:image

建物の中に、まるでレーシングコースがあるかのような展示!これはすごい!!

 

んんんん!!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20171123193402j:image

ってことは、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20171123193449j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171123193523j:image

ひゃーっ!!キミ様!!

大好きなF1ドライバーのキミライコネン様(の写真)に博物館でお会いできました!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171124101808j:image

この博物館には、一体何台の自動車が飾られてんだろう、、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171124125245j:image

過去から現代まで順に説明があるのは、とても勉強になり、見応え充分でした!

 

年代別展示の一番最後に、こんなものがありました。テーマは「Future of Mobility」

こちらにカメラが向いていて、あたしたちが映っていました。すかさず、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20171124130027j:image

ドイツに来てから観光地で散々見続けてきた、アジアのとある国の方々がお得意としているポージングをして記念撮影しときました!あはははは!アホ丸出し!

 

ここに来ることにしたのは、あたくしのドイツ旅のバイブルブログ「マイルミチ」のためたろう先輩のブログがきっかけです。

▼マイルミチためたろうさんの博物館訪問記

www.mairu-michi.com

 

最後の最後にお土産をチェック!

f:id:Samantha_TOKYO:20171124101424j:image

メルセデスマニキュア。んー、要らないかな!笑

 

大満足で博物館を後にする際、車を買うならメルセデス・ベンツにしようと、同行の親友U子と互いに誓いあいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171124101526j:image

いまんとこ、手に届くのは、ミニチュアカーのみですけどね。笑

 

さてさて、レンタカーで巡るドイツ旅も残すところ1日半。この後、ドイツ三大名城のひとつと言われるハイデルベルク城を目指しました。それはまた、次回に♪

 

 

 

 

Sponsored Link