Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 飛行機まみれ!フランクフルト空港内ツアーに大興奮!

 

レンタカーで巡るドイツ旅6日目、最後の朝!

 

この日は旅のクライマックスに!と、朝からケルン大聖堂へ行き、その後チョコレート博物館と香水博物館へ行く予定にしていました。

 

起き抜けにTwitterを眺めていたら、お友達がリツイートしてくれた、とある方のブログに釘付けになりました。

 

▼釘付けになった、修行僧ぷってん様のブログ

www.travelpudding.com

 

なにこれ、すごいっ!!!

 

まさに今日!フランクフルト空港から帰国するあたしに、素晴らしいタイミングで情報をいただきました!ぷってん様、ツイッターのお友達、ありがとうございます!!

 

 

「ねねねっ!大聖堂の後の旅程、変更していい?空港で飛行機見るツアーに参加したいの!これっ!!」

 

同行の親友U子を叩き起こしました!もともとU子は空港が大好きなのを知っていたので、断る訳がないとわかっていましたけど。^ ^

 

大感激のケルン大聖堂を後にして、フランクフルト空港まで移動して、レンタカーを返却したら、いよいよ、、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207072833j:image

ここだーっ!!!!

 

カウンターのお姉さんに空港内のツアーに参加したい!と伝えたところ、出国までのタイミングだと、ドイツ語ツアーしかないとのこと。

 

「(飛行機が間近で見られるならば、言葉なんて関係ない!飛行機見るヲタのあたくしを見くびらないでちょうだい!( ̄▽ ̄))、、、、あ、はい、ドイツ語でお願いします♪♪」申し込みましたw

 

 

ツアー集合時間まで、お土産を買って時間を潰したあと、再度カウンターへ行くと15〜6名の人が集まっていました。

 

男性ガイドさんの誘導に、ゾロゾロとついて行きます。「保安検査を受けてもらいますよー」といった必要は事柄は、ドイツ語と英語とでおっしゃってくださるので、助かりました。

 

移動している最中、ガイドさんから「どこから来たの?」とか「んじゃANAで帰るの?」とか聞かれました。

 

カタール航空でドーハ経由での帰国と伝えたら「なんで?!」って驚かれたので、セールでビジネスクラスが安かったことと、大体の値段も伝えたら「えぇ?!それはいいのを買ったねぇ!!」って感心してくれました。笑

 

さてさて!

全員、飛行機に乗る前と同等の保安検査を受けた後、乗り込んだバスは、街なかの乗合バスっぽい連節バス。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20171207073229j:image

わくわくわく♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073414j:image

しゅっぱーつ!!早速コンドル航空の機体!^ ^

 

(お外は残念ながら雨でした。。雨のおかげでクリアな飛行機の写真は撮れませんでしたが、どうぞ心のワイパーをかけてごらんください!^ ^)

 

 

 

ツアーが始まってすぐ、びっくり仰天な出来事が起こりました!!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073449j:image

慌てて撮ったのでブレブレですが、バスが悠々と飛行機の真下をくぐって行くのです!日本では考えられないので、おったまげました!!

 

バスから見える機体を、ガイドさんがマイクを使ってドイツ語で、どこどこ航空のボーイングなになにです、とかエアバスなになにです、と、説明しているようです。

 

バスがボーイングトリプルセブンの脇を通った時には、ボーイング777!って、ドイツ語特有のとても面倒臭そうな発音の数字の7を3回言ってました。笑

 

 

しばらくしたら、突如英語が聞こえました。

「はい、そこの、日本から来たレディたち!」

 

あぁ?レディ?あっあたしたちのこと?!!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073539j:image

 「あなたたちがこの後乗るのは、前方のあの飛行機、エアバス350ですよー!」って教えてもらえました!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073606j:image

おおー、これこれ!これに乗ってドーハいくんす!^ ^

 


フランクフルト空港 カタール航空の機体

ビデオを撮ってみました!^ ^

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073637j:image

かっこいいなぁ♪ のちほど、ドーハまでよろしくね!^ ^

 

バスは空港内をズンズン進んでいきます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073707j:image

おおー!ルフトハンザのB747!

前方二階建て、でかいねぇ!昔、JALで二階席に座って札幌行ったっけなぁ、、^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073731j:image

ぬぉぉおおおおおーっ!!!!!!!!!

 

エミレーツのA380!!総二階建てのでかい子!!間近で見られて幸せ♪ 鼻血でそう!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073756j:image

ちょおかっけーーっ!!!!

 

こんなに間近で見たのが初めてだったので、慌ててビデオを撮りましたが、あっちゅーまに通り過ぎちゃいました。。

 


フランクフルト空港 エミレーツA380

 

もうちっと見ていたかった。。泣

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073847j:image

あっ!またB747!離陸するようで滑走路に向かうところです。

 


フランクフルト空港 ルフトハンザB747離陸

離陸する様子です。雨もまた、いいですな!

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073914j:image

小さめのA319、日本の航空会社では見かけない子です。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207073942j:image

おひざ元ですもんねぇ!ルフトハンザだらけです!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074021j:image

あ、カーゴ!窓がないのにも萌えます♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074050j:image

格納庫ですかね、、大きい建物です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074128j:image

荷物、こんなにいっぱい積むんですね!がんばり屋さん♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074210j:image

おおお!見たことないとこにエンジン積んでる機体!MDー11Fだそうです!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074256j:image

ひゅーっ!かっこいいです!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074326j:image

惚れました♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074428j:image

あちらもこちらも、ルフトハンザだらけ!^ ^

 

そしてそして、、、ツアー終盤に、サイコーの経験をしました!!

 

なんと、A380と空港内を並走したのです。すぐ近くから、動く機体を眺められて、完全にエア鼻血がだらだらでてました。

 

↓こちらです!!^ ^

 


フランクフルト空港 エミレーツA380並走!

 

あああ!なんてこった!

たった8ユーロでこれだけ楽しめて、なんと良いツアーなんじゃろか!!こういうの、日本の空港でも、やってくれたら良いのにぃ!!!!

 

終始大興奮のまま、ツアーがおわりました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171207074511j:image

 

最後にガイドさんと運転手さんによくよくお礼を言って、さよならしました。

 

飛行機見るヲタ、撮るヲタのみなさん!フランクフルト空港へ行ったら、到着時も出発時も、このツアーに参加するべきですよ!!

 

ほんと、ええもん見せてもろたわ〜!ありがとうフランクフルト国際空港!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Sponsored Link