Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス フランクフルト〜ドーハ

 

いよいよ帰国です!

 

フランクフルト空港に着いてすぐ、カタール航空のカウンターでチェックイン!

f:id:Samantha_TOKYO:20171208031610j:image

 

ミュンヘンで格安購入したRIMOWAのTax Refundもしっかりと手続き終えて、身軽になりました!

f:id:Samantha_TOKYO:20171209050733j:image

この後、空港内ツアーに参加して大興奮しました。

 

▼鼻血ものの空港内ツアーの様子はこちら!

www.samantha787.com

 

ツアーの後は、保安検査を受けて出国です!

 

検査場でビジネスクラスの優先レーンに進もうとしたら、怖そうなガタイの良い案内係の男性に「あちらへ行きなさいよ!」って一般レーンへ促すジェスチャーをされました。

 

あー、でた!!!アジア人だからって子供に見えるのか、みすぼらしい格好してるからだわ、これ。。

 

こちとら、、ん〜年齢言わないけども、、なかなか年季入ってるし、ビジネスクラスに乗るんだってーの!んもおっ!!!見た目で判断すなーっ!!

 

とは言わず、にっこり笑って搭乗券を見せて進みました♪♪

 

無事に出国したら、カタール航空指定のラウンジ、エアカナダのメープルリーフラウンジへ立ち寄ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208034746j:image

メープルリーフのデザインがステキ!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20171208034812j:image

ラウンジ内も木の温かみのある可愛らしい雰囲気です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032250j:image

スパークリングワインと野菜スティックをいただきます。昨年からたくさん飛行機に乗ったお陰なのかしら、、ラウンジでがっつかないとは、あたしもなかなか大人になったようです!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171209062018j:image

と言うのは、うそです。

 

ラインナップ的に、食べたいものがなかっただけ。機内でシャンパンが飲めるので、ラウンジでのスパークリングワインは控えめにしとこうとか、完全に打算的な行動です。笑

 

ん?そういえば、ここからどういうスケジュールなんだっけ?U子に聞きます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033812j:image

え?!あたしたち、ここから22時間かけて帰国するの?!ドーハの空港内で6時間も待つんだ、、、ひぇ〜!!

 

ドイツの旅程は、フランクフルト到着から出発まで、綿密に計画していましたが、飛行機は、同行の親友U子が予約してくれていたので、全く気にしておらず、この時初めて知りました。。

 

さて、驚きもそこそこに、ほろ酔いで搭乗口へ参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032323j:image

さっき空港内ツアーで見たA350ー900^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032407j:image

おじゃましまーす!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032532j:image

でたっ!カタール名物!エロクンピー(エロいピンク色の機内)!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032440j:image

僭越ながら1Aです♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032607j:image

着席してすぐにシャンパンをいただきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032707j:image

メニューと、この旅3個目のBRICSのアメニティポーチ。。。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032804j:image

こちらもカタール名物!お好きなタイミングでいくらでもお願いして食べてよし!のお食事メニュー♪ ふむふむ、何をいただこうかな?

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032827j:image

お酒は往路と同じで、充実のラインナップでした。ソフトドリンクにはモクテルもあって、お酒を飲まない方も楽しめそうですね。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208032928j:image

さて!飛びます!!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033007j:image

フランクフルトは雨でしたが、離陸後少ししたら外は晴れていました。

 

復路の窓際席で楽しみにしていたことがあります♪

 

窓です!往路は通路側だったので、操作したくてうずうずしていました!^ ^ 

 

ボタン操作だけで、シェードが開閉するのですが、これまでのシェードの機能に加えて、ブラインドも付いてます。シェードもブラインドも、二重窓の間にあって、乗客が直接手で触れることができないようになっています。

 


カタール航空 A350-900窓

 

ブラインドをおろすと、障子張りの和室に居るような気分になれます♪笑

ついつい無駄に何度か動かしちゃいました!

 

そのあと、ちょっとウトウトしていたら、食事の時間になりました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033053j:image

まずはシャンパンから♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033120j:image

あったかいナッツもいただきます♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033156j:image

むふ♪ 憧れの構図のやつ、やっときました!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033223j:image

前菜、、なんだっけか?

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033248j:image

サラダ、、

この辺りで白ワインもいただいた気がします♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033312j:image

グリルしたお魚、、のようです!

 

ラウンジでも、ちろりと飲んだし、疲れていたこともあって、お味の記憶どころか、何をいただいたのかも忘れており、写真を見て「あ、これ食べたの?あたし。。」ってなりました。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033346j:image

そんな状態でも忘れず、ともぞうくんの記念撮影♪ 

 

このあとは、何もいただかず、爆睡しました。しばらくしたら着陸に向けてシートベルト着用サインが点灯する音で目が覚めました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033433j:image

おおお!明るい街!ドーハのようです!

 

さっそく往路で大興奮した、機体の外のカメラをモニターに映します。 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033500j:image

おっ!リオデジャネイロのキリスト像みたくなってる!!!あたしが乗ってる飛行機ですよ!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033546j:image

着陸〜っ!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033620j:image 

ターミナルへ進みまーす!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033655j:image

カタカタカタ、、カタールだらけ!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171208033729j:image

無事、ドーハに到着ですー♪

 

と、帰りの便は行きと違って、どうしてもわくわく度が低めになっちゃうサマンサでしたー!

 

▼(比較材料)わくわくマックスな往路の日記 

www.samantha787.com

www.samantha787.com

 

 

 

Sponsored Link