Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス ドーハ~羽田

 

ドイツ旅も終わり、ドーハ・ハマド空港内のカタール航空のビジネスクラスラウンジでお食事と仮眠をとった後、いよいよ帰国便に搭乗します!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211191448j:image

 

搭乗口からは、バスで沖留めの飛行機に向かいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211191529j:image

移動用のバスの座席です。

ビジネスクラスのお客さん専用なのかな、、マイクロバスなのに、妙に豪華な椅子。。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211191717j:image
カッコいい!!これに乗ります、B787!

 


あたくし、サマンサが一番好きな飛行機です!当ブログのURLにも787って付けるほどに、ご贔屓の飛行機です♪

 

さて!

f:id:Samantha_TOKYO:20171211210758j:image

バスを降りたら、政府要人になった気分でタラップを上がりますw

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211191826j:image

おぉ!目の前にエンジン!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211191924j:image

機体をバックに、搭乗前の記念撮影。せっかくのビジネスクラスです、チケットを撮影しておきたくて!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211193218j:image

↑こちらがB787のシートです!

f:id:Samantha_TOKYO:20171211193503j:image

 ↑ご参考までに、こちらはフランクフルトからドーハまで乗ったA350-900のシート。

 

シート周りは、あんまり変わらないですよね!(エンターテイメントで、機外のカメラが楽しめるのは、エアバスのほうですけども。)

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20171211193929j:image

復路はフランクフルト~ドーハもでしたが、ドーハ~羽田間も1Aを予約していました。^^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211193949j:image

起き抜けですが、景気づけにウェルカムシャンパンをいただきます、これまでのドイツでのたくさんの経験に、カンパイ♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194020j:image

そのあと、お食事と飲み物のメニューをいただきました。日本発着の便だと、メニューには日本語も書かれていて安心です。^^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194044j:image

うーむ、朝食には何をいただこうかなぁ・・・・・

 

ここは、勇気を出して和風懐石をチョイスしてみました。チャレンジです!後程、水平飛行になったら用意いただけるようです。

 

離陸前に、アメニティポーチが配られました。例のBRIC'Sのやつ。。この旅往路2個復路2個、合計4個目です。。もう、、要らないよ、、、

 

あ、そうだ!友達へのお土産にしよう!CAさんにお願いしてみたらOKだったので、男性用のグレーのポーチに変えていただきました。^^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194259j:image

安全のビデオにメッシさま♪ 

 

眺めていたら、まもなく離陸!

 

ラウンジで3時間程度の仮眠しかしていないので、シャンパンが効いて、離陸と同時に寝ちゃいました。。

 

しばらくしたら朝ごはんのいい匂いで、目覚めました。

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194222j:image

んーとー、お味の方は、、、んーとー、、やっぱりなチャレンジだった感もありましたが、久しぶりの和食、お醤油のお味に、しあわせを感じました!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194613j:image

食後のデザートにはケーキ。あんまいやつです!

 

お食事のあとは、映画でも見ようかな?と、手元のコントローラーを操作してみました。

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194542j:image
おぉぉ大好きなスターウォーズもそろっていましたが、もっとも大好きな映画を発見!!久しぶりに見てみよう!!と決めたのがこちら!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194738j:image
TOY STORY!

言語は英語で、アラビア語の字幕付きwww 何度みても超泣けるいい映画♪ なのですが、さすがに大半、寝てしまいました。^^;

 

その後も、うとうとしてみたり、起きてインターネットでTwitterを眺めてみたり、

f:id:Samantha_TOKYO:20171211201752j:image

機窓からの景色を撮影してみたり、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211201848p:image

どのあたりを飛行しているのか、フライトレーダーのアプリを立ち上げてみたりしました。

 

そんな中でも、ずーっとずーっと気になっているものがありました。

f:id:Samantha_TOKYO:20171211195105j:image

軽食のお寿司。

 

さっきの懐石であの感じだったってことは、お寿司は期待薄ってわかってました、、でも、お醤油が恋しい、、、

 

ってことで、はいっ!オーダーしました!

f:id:Samantha_TOKYO:20171211195212j:image

お味は、、、、予想通りでしたが、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211195151j:image

大好きなお醤油がついてきたので、おっけー♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211195245j:image

お寿司に合わせて日本酒か焼酎はいかが?とのことで、ラベルを見せていただきました。

んー、いずれもあたしには馴染みのない銘柄でしたが、日本酒をおねがいしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211195307j:image

んはは!わざわざ徳利も飛行機に積んでいるんですね!これには笑っちゃいました!^ ^

 

ここから、また、うとうとしたら、しばらくして、最後に何か召し上がりますか?とのこと。

 

着陸の時間が近づいてるようだったので、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211195457j:image

最後にサラダをいただきました。

ともぞうくんも記念撮影♪

 

食べ終わってホッとしたころ、着陸態勢にはいりました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194830j:image
ブレブレですが、、海ほたるが見えてきて、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171211194901j:image

無事に帰国しました!^ ^

 

とても楽しかった、カタール航空ビジネスクラスでいくドイツ6泊7日の旅。


ブログは旅程を端折らず、訪れた先のことを全て書き記し、全31話、これにて完結です!

 

お付き合いくださり、ありがとうございました^^

 

次はアメリカ旅の日記を書いていく予定です。よろしければ、また、お付き合いください!^ ^

Sponsored Link