Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

Samanthaの2017年 まとめ

 

早い。。早すぎる。。一年が早すぎる。。

 

この間、おせちを食べたばっかりなのに、もうおせちの準備をしている感じ。そんな大晦日、2017年をまとめて振り返ってみたいと思います。

 

まずはじめに、2017年の決意表明の結果をご報告いたします。

 

あたくしサマンサが、2017年元旦にこちらのブログで表明した決意はこちら!

 

「JGC修行をしないようにがんばる!」

 

▼2017年元旦の決意

あたくしの元旦の決意に対し、大変ありがたいことに、スターを使ってエールを送ってくださる心優しい方々もいらっしゃいましたが、、、笑

f:id:Samantha_TOKYO:20171225152831j:image

さて!その結果は、、、

 

初志貫徹!!

 

あたしだってね、やるときゃ、やるんですよ!!!

今年は、JALやワンワールドの飛行機にたくさん乗りましたけども、とにかく、決意どおりJGC修行はしませんでしたよ!!

 

 

ってわけでね、、、 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171102073226j:image

 

JG”P”修行を解脱いたしました〜!( ´ ▽ ` )

 

あははははー!

言い訳じゃね?って?はい、言い訳です!

 

もともとカタール航空でのフランクフルト往復と、アメリカン航空のNYファーストのバグ運賃のを予約済みでした。

 

春に大阪でお会いした旅のお仲間さんから「どうせならJGPまでいっちゃえば?!予約済の海外航空券で4万FOPは見込めるでしょ?クレカの5千、りそなの1千があるから、3万6千FOPでJGPいけるよ!」

 

と、ラーメン屋さんで、すらすらすらっと計算してくれて、すっかりその気にさせてもらいました。^^

 

おかげさまで、これにてJGCではなく、JGPに到達し、ANAとJALと両方の上級会員になれました!!ありがとうございます!!^^ 

 

今年も「修行」を言い訳にして、たくさん新しい経験をさせてもらえた一年でした。

 

 

▼2017年の旅まとめ

 

2017年1月

・飛行機にのらなかった。。

 

2017年2月

・3年ぶりにJALに搭乗して函館へ

初めてリアルタイムでブログを更新しながら、ひとり旅をしました。美味しい居酒屋「よし庵」さんにも出会えました。また楽しいマスターに会いに、函館行かなくちゃ!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225123115j:image

2017/02 函館 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

2017年3月

・会社の同僚ミランダとソウル旅

いつも自分で旅程を立てないと気が済まないのですが、初めて旅程をおまかせした旅をしました。スギネチョゲチョンゴルが美味しかったのと、その他、たくさん食べまくった、食い倒れ旅でした!^^

f:id:Samantha_TOKYO:20171225123231j:image

2017/03 韓国 カテゴリーの記事一覧 - Samantha's Diary

 

・ANAのC3POジェット搭乗と羽田スイートラウンジ初潜入

搭乗時、機内でスターウォーズのテーマ曲を聴いて感激の涙。羽田のスイートラウンジで、難波のまちで、、、初めてTwitterの旅のお仲間さんたちにお会いした旅でもありました。

f:id:Samantha_TOKYO:20171225123518j:image

搭乗記 ANA C-3PO JET 羽田ー伊丹 - Samantha's Diary

 

2017年4月

・JAL国際線ファーストクラスラウンジ初体験

クアラルンプール前、旅のお仲間さんにお誘いいただきました!めちゃ緊張したけど、憧れの空間を体験できました、ありがとー!

搭乗前記 成田でJALラウンジを堪能 - Samantha's Diary

 

・JALビジネスクラスに初搭乗

クアラルンプール往復、お食事もお酒もいちいちくすぐられました!この旅でJGPに一歩近づきました!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225123647j:image

搭乗記 JALビジネスクラスでクアラルンプールへ - Samantha's Diary

 

・初の日系以外のビジネスクラスに搭乗

カタール航空、ドーハ経由でフランクフルト往復しました。機内で初めて航空会社が用意してくれたパジャマに着替えて、お布団を敷いてもらいました!

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス 羽田~ドーハ - Samantha's Diary

 

・アウトバーンをメルセデスベンツで走行

子供のころのかなえたかった夢がかないました!!ついでに、一般道でスピード違反をやらかし、帰国後、罰金はらうことになりました。。

旅行記 レンタカーで巡るドイツ旅・全1500キロ!スピード違反や道中のいろいろ - Samantha's Diary

 

2017年5月

・伊丹の千里川土手初体験

国内にこんなにステキな場所があったとは!!旅のお仲間さんたちに連れてきてもらいました。頭上を越えていく飛行機に大興奮!!土手サイコー!!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225134623j:image

 

・初の中国入国と初のインボラ

村尾の買い出しと小籠包を目的に、旅のお仲間さんと上海弾丸旅!中国のイメージがガラリと変わりました。帰路では、人生初のビジネスクラスへのインボラアップグレード!めちゃ嬉しかった!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225131345j:image

 

2017年6月

・グアム旅、出発当日のキャンセル初体験

ニックの体調絶不調で、正確には出発3時間前に全キャンセル。どうなるかと思ったけど、特典航空券だったので、諸々振り替えできました!ほっ。。特典いいね!

 

・スギネチョゲチョンゴルのために釜山へ

どうしても一番豪華なグレードの貝鍋が食べたくて、旅のお仲間さんと初めての釜山へ。大満足でした!見たことのない海産物が並ぶチャガルチ市場は、どうも苦手な場所でしたが、ユムシのお刺身の下処理を見て殺到しそうになった。のに、お刺身でユムシ食べた!!!


201706 釜山スギネチョゲチョンゴル

 

2017年7月

・羽田JALのDPラウンジを初体験

JAL那覇行きファーストクラスで初めて羽田のDPラウンジへ。帰りのF席に空きがなく、福岡を経由してまで、F席に乗って帰ってきたら、友達に呆れられました。お酒をがぶ飲みして、Twitterで何杯飲んだかクイズとかやってみました。笑

f:id:Samantha_TOKYO:20171225131709j:image

 

・千里川土手二度目の訪問

またまた旅のお仲間さんたちと。土手サイコー!!あたしがB787が大好きな理由がこの翼のしなり、美しいですよねぇ♪

 

・ANA国内特典航空券で岩国~広島へ

ANA国内線にのって、ニックと知り合いの広島の鉄板焼きのお店と宮島へ。帰りに時間がなく、錦帯橋を見ずに寿栄広食堂でのラーメンを選択したのは「また来年見に来ようよ!」とニックが言ったから。2018年もまた広島行くみたいです!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225124133j:image

 

・函館「よし庵」さん再訪

旅のお仲間さんと。よし庵さんで飲んだ翌日、超・超久しぶりに自転車に乗って大沼公園を一周!

f:id:Samantha_TOKYO:20171231064603j:image

 

 

2017年8月

・飛行機にのらなかった。。

 

2017年9月

・グアムやり直し旅

6月に当日キャンセル(延期)してもらったグアム旅のやり直し。ニックとシュノーケリングざんまい!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225124457j:image

 

・大阪帰りのフライトでJGC達成!

旅のお仲間さんたちと大阪でご飯食べたり、3回目の千里川土手へ行ったり。土手サイコー!!そしてJGC到達の記念撮影。自分が映るのは希望していなかったんだけども、あれよあれよでこうなったwww

f:id:Samantha_TOKYO:20171225133045j:image

 

・JAL国際線ファーストクラス初搭乗

一生に一度は、、、と、身の丈に合わない経験をさせてもらいました!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225124847j:image

搭乗記 JAL羽田〜NYファーストクラスとラウンジと。 - Samantha's Diary

 

・アメリカひとり旅を初体験

さみしくてちびると思ったけどNYもLAも満喫!時間が足りないくらいでした!

f:id:Samantha_TOKYO:20171231071701j:image

 

・ひとり海外レンタカーをLAで初体験

これも、怖くてちびると思ったけど、全然平気でした!東京都心を走るよりラクチンです!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225163300j:image

 

・大興奮のコックピット着席!!

こんなこと、もう一生ないかも!!

アメリカン航空でLAに到着後、コックピットの撮影許可を得て中に入ったら、自分が映るのは希望していなかったんだけども、あれよあれよでこうなった、パート2www アメリカン航空サイコー!!詳しくはブログに残す予定です♪

f:id:Samantha_TOKYO:20171225125056j:image

 

2017年10月

・初めて羽田のJGC専用の保安検査場を利用

いしし♪ 上級会員になっちゃったもんねぇ!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225150818j:image

 

・プロペラ機とエンブラエル190に初搭乗

急遽決まった、二泊三日と一泊二日の出張2セットのおかげで、憧れていた飛行機に乗れました!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225113716j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20171225160808j:image

 

・合同ライブ2017開催

旅のお仲間さんたち(お笑いコンビ3組)で福岡に集まってワイワイ♪ ヒルトンのラウンジで、水炊き屋さんで、スイートルームで、朝食レストランで、天ぷら屋さんで、、「合同ライブ」という名の野郎6人旅、話は尽きず楽しかった!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225133127j:image

 

・JGP到達!

出張がはいったので、予定よりも早く解脱!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225154702j:image

 

2017年11月

・初のタイ・バンコク旅行

旅のお仲間さんたちとバンコクへ。もともと3名で行く予定が、直前に参加者が1名増えましたが、ほかの2名には告げず、搭乗口で同じ便に搭乗をするサプライズを仕掛けてみたり♪ 美味しいものざんまいの旅♪ 帰りにPYインボラもあったりと、楽しい旅になりました!コンラッドバンコクでは、おねだり、、いえ、ぞう祭が催されました。

f:id:Samantha_TOKYO:20171225133148j:image

 

2017年12月

・沖縄、大人の修学旅行

修行のつもりで予約していましたが、予定より早く解脱したので、単に旅のお仲間さんたちと、「大人の修学旅行」を楽しむ旅になりました!いろいろ見て、体験して、遊んで、食べて、短い時間だったけど、充実した旅でした!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225133501j:image

 

・ANA特典ビジネスクラスでハワイへ

大好きなANAのB787で、初めて脚付きプラカップでウェルカムドリンクをいただきました♪ カポレイとアラモアナを中心にお買い物ざんまいの旅でした!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225154956j:image

 

 

▼2017年 訪れた空港

▽国内13箇所

函館、羽田、成田、中部、伊丹、関空、但馬、岡山、岩国錦帯橋、山口宇部、福岡、鹿児島、那覇

▽海外11箇所

グアム、釜山、仁川、上海浦東、クアラルンプール、バンコク、ドーハ、フランクフルト、ニューヨーク、ロサンゼルス、ホノルル

 

▼2017年 搭乗した航空会社

運行会社でカウント

ANA  国内線4回、国際線7回

JAL   国内線20回、国際線4回

United 2回

Jin air 2回

Qatar 4回

American Airlines 1回

Asiana 2回

Korean Air 1回

 

47回搭乗(うち出張6回)たくさん乗った1年でした!^ ^

 

▼2017年 決定的瞬間!

Twitterで時折「サマンサもってる!」って言っていただけるのですが、自分でもこりゃすごい!って写真が撮れることがあります。

 

今年一番の写真はこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20171225104119j:image

「機窓を額に装う富士山」

 

国内線ファーストクラスに乗って森伊蔵を飲んで、へべれけになってたら目のまえに現れた富士山です。

 

あとは、同じ7月に函館へ行った際、朝市へ行った時の写真がこちら!

 

「かもめが かもめに」

 

こんなことってある?!?!

あるんですね!これは撮りながら笑っちゃいました!!

 

 

▼Thanks!
今年もたくさんのいろんなことにチャレンジすることができました!

 

どれもこれも、2016年のSFC修行を通して知り合った旅のお仲間の皆さまをはじめ、日ごろからTwitterでなかよくしていただいている皆さま、いつもブログをお読みくださる皆さまからの、あたたかいコメントやアドバイスで実現できているものです。

みなさま、今年も一年、大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

また来年も、あちこちいっていろんなことして駄文ブログを書いて参ります。どうぞお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

2018年が皆さまにとって、幸せな一年となりますようお祈り申し上げます。

 

 

Samantha☆Nathan

 

おまけ、、、↓こちらは、2016年のまとめ記事。SFC修行から、ブログタイトルのスペルミスやら、パートナーニックの名前の由来やら、、、懐かしゅうございます。^ ^

www.samantha787.com

 

その他、、、「旅のお仲間さん」って言葉のチョイスは、自分でもどうかと思うけど、総称として一番しっくりきたのでそう呼ばせていただきました。笑

 

Sponsored Link