Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

2018年元旦

 

あけましておめでとうとうございます!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180101000743j:image

 

2016年から毎年こちらで決意表明をしておりますが、2017年は「JGC修行をしないようにがんばる!」で無事に(?!)達成いたしました。

 

今年はどうするか、悩みましたが決めました!

 

 

「旅から帰ったら、翌月末までにブログを書き終える」

 

にいたします。ちょっとゆるい?!笑

 

ついつい三日坊主になりがちな自分を知っているので、2016年は「次の旅にでるまでに旅行記を書き上げる」というルールで、ほぼほぼ守ったのですが、2017年は飛びすぎて、はなっから書ききれないと諦めて、写真すら撮らないで終えた旅も多々ありました。

 

今年は、ホントは「次の旅に出るまでに」で、いこうと思っていたのですが、旅のお仲間さんより「できない目標にはしない方がいい」と、ありがたいアドバイスをいただいたので、実現可能な範囲で、、と考えた末に設定しました。

 

 

なぜだか、着手するまでに時間がかかるのですよね、ブログって。でも一旦書き始めてしまえば、あとはとても楽しいんですよね!

 

写真を見ながら「あぁ、そうだった、これ楽しかったなぁ♪♪」ってなるし、書き終えたブログを何かの機会に読み直すと「あぁ、そうだった、これ楽しかったよねぇ♪♪」ってなる。

 

自分の中で何度も思い出せる機会になって、何度でも楽しめる。自己満足でしかありませんが、自分のためにきちんと残したいな、、と、あらためて思いました。

 

それが、どなたかお一人にでもお役に立てたらうれしいことですしね。^ ^

 

というわけで、今年はこちらの目標で、全ての旅の旅行記を綴って参りたいと思いますので、お付き合いいただけますと幸いです。

 

毎日楽しく!おもしろおかしな一年になりますように♪♪  みなさまどうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

2018年元旦

Samantha☆Nathan

 

Sponsored Link