Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 Nougatine At Jean-Georgeで朝食♪

 

ニューヨークひとり旅、3日目朝。

 

早起きをして、日本から持ってきた数少ないお洋服のラインナップの中から、一番まともなものを選んで、身支度を整えたら、歩いて朝ごはんに出かけます。

 

せっかくニューヨークに来たのに、これまでに口にしたお食事は、球場のホットドッグ、持ち帰りのごはんやサラダ、、と、まともなレストランでお食事していませんでした。

 

やっぱりひとりだと、量も多そうだし、なかなかレストランはハードル高いねぇ、、、

 

ついつい手軽に済ませて来ちゃいましたが、せっかくなので一回くらいは、ちゃんとしたレストランでお食事してみたい!けど、流石にディナーは無理、、、

 

あ!朝食なら、ひとりでも違和感なく行けるっしょ!!

 

 

そう思って、前日のうちに電話をして予約しておきました。宿泊していたホテルから、歩いて8分にあるここ!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180227222949j:image

店名の文字があるけど、見にくすぎる、、、

 

トランプインターナショナルの一階にある「Jean-George(ジャンジョルジュ)」!!

 

、、、と同じ入り口から入る「Nougatine At Jean-George (ヌガティーンアットジャンジョルジュ)」!!!笑

 

ジャンジョルジュのカジュアルめのお店です。

 

カジュアルめと言っても、入り口が本家と一緒、金ピカで入りづらい、、(写真を撮るとか、無理!)

 

お席を予約した朝7時、とにかく入らねば、、、

 

「おはようございます♪ ヌガティーンを予約したサマンサと申しますぅ、、、」

 

キンチョーしながらそう告げて、お席に案内してもらいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180227231312j:image

メニューを開いて、ふむふむ、、、

 

とか見てるフリするものの、お料理の名前ってホント英語だとわからない。。

 

料理名が長めのアラカルトは、よくわからないなりにも美味しそうに見える。でもアラカルトでどういう構成で頼むべきか、、、舞い上がっていて考える余裕がない、、、焦るぅ!!

 

そうこうしていたら、オーダーを取りに来てくれちゃいました。。

 

「あ、、えと、、あ!これ!アメリカンブレックファーストをお願いします。」

 

セットメニューがあって助かった、、(*´Д`*)

 

卵の焼き方を聞かれ、ソーセージやベーコンなどから一品聞かれ、パンも複数種からひとつチョイスして、飲み物をお願いしたら、あとは待つだけ。

 

ふぅ〜、、、(*´Д`*)

 

あ、そうじゃん!せっかくなので店内の写真を撮っておこう♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180227225512j:image

明るい店内♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180227231508j:image

オーダーという第一関門を突破して、ホッとしてよくよく店内を見回したら、気取らない感じの雰囲気でした。さっきまでのあたし、緊張しすぎ!笑

 

店員さんがこちらを見ていない間を狙って、コソコソ撮影。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180227231615j:image

まず最初にトマトジュース♪

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20180227225544j:image

トーストをお願いしたら、お布団に包まれて参りました。^ ^

 

 んでもって、きましたよ、プレート!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180227232046j:image

ダブルサニーサイドアップとソーセージ♪

 

ん?!卵のとなりの輪っかはなんだろ?!

 

食べてみたら、ポテトでした!なんとなんとおしゃれなこと!こんなお芋、オラ見たときねえっす!これは、すごいっす!!

 

こういう時ですね、ひとりがツライのは。。

 

これ、すごいねぇ!キレイだねぇ!と、誰かと分かち合いたい!!すぐさまTwitterに写真をアップして、フォロワーさんにこの感動を分かち合ってもらいました。^ ^;

 

最後にコーヒーをいただいたら、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180227234514j:image

ごちそうさまでした!!

 

チップを入れて50ドルくらいだったかな?!

 

ニューヨーク旅での最初で最後のまともなお食事は、よき思い出になりました♪

 

次に行くことがあれば、前もってネットでメニューを見て検討して、アラカルトでオーダーしたいサマンサでした。。

 

▼朝食メニュー 

Jean-Georges & Nougatine at Jean-Georges | Jean-Georges Restaurants New York | Breakfast

 

このあと、またまたニューヨークの桐谷さんは、自転車に乗って観光地を巡りましたよ!

それはまた次回に♪♪

 

 

Sponsored Link