Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 シェラトンJFKエアポートホテル

 

レンタサイクルでマンハッタンをあちこち巡ったニューヨーク3泊4日最後の一泊は、翌朝のフライトに備えて、空港近くのホテルに宿泊しました。

 

▼シェラトンJFKエアポートホテル外

f:id:Samantha_TOKYO:20180310144933j:image

 

空港近くにたくさんあるホテルの中から、ここを選んだ理由は、もしかしたらお部屋から飛行機が見られるかも?っていう理由でした。

 

チェックインの際に、飛行機が見えるお部屋が空いていたらそこにして欲しいとお願いしたら、見られる部屋はないとのことで、結局見られませんでしたけども。笑

 

マンハッタンから到着したのは22時。

レセプションやロビーは、狭めながらもオシャレな雰囲気です(写真撮り忘れました)。。

 

チェックインをしてお部屋へ参ります。

 

▼お部屋の内部

f:id:Samantha_TOKYO:20180311012302j:image

 

一人ですが、予約時にツインしか空きがなく、割と広めのお部屋でした。

 

▼窓側からみた入り口方向

f:id:Samantha_TOKYO:20180310150043j:image

 

▼デスク周り

f:id:Samantha_TOKYO:20180310172235j:image

 

▼1人掛けソファ

f:id:Samantha_TOKYO:20180310173957j:image

 

▼テレビとワードローブ

f:id:Samantha_TOKYO:20180310172211j:image

 

▼バスルーム

f:id:Samantha_TOKYO:20180310174116j:image

久しぶりにゆっくりバスタブに浸かって疲れを癒せます♪

 

▼トイレ

f:id:Samantha_TOKYO:20180310174143j:image

 

ホテル自体は、決して古くはなく、全体的に落ち着いたトーンでまとめられたお部屋なのですが、、、

 

暗いな暗いなぁ〜、、(←稲川淳二さん風に)

 

必要以上にビビりのあたしは、ホーンテッドマンションに来た気持ちになりました。。

 

あ!全部の電気スタンドつけてないからだ!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311011509j:image 

ホッ!明るくなった!これで大丈夫だ!^ ^;

 

安心したらお腹が空きました。

 

ホテルの一階にあるスポーツバーのようなカジュアルなレストランエリアに参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180310174434j:image

ビールをぐびぐびっと飲んで、、、

 

メニューの中から、軽くつまめるものがどれかを聞いて、名前からはどんなものかよくわからないまま、テキトーに頼んでみました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180310174641j:image

届いたのはこれ。

ピザっぽく見えるこれ、、、ピザじゃなかったのですが、、、名前忘れました。。

 

みたまんまのお味で、特に感想はなく、、、んー、マンハッタンのハラルガイズを持ち帰りで買ってくればよかったなぁ、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180310180032j:image

ビールの後、白ワインを飲んでいたら、ラストオーダーとのことで、、デザートがわりにカクテルをお願いして終了。

 

このあと、明日のフライトを楽しみに、寝支度をして、さっさと寝ました。

 

翌朝は、ホテルの無料シャトルバスの始発に乗って、無事に空港へ参りました。

 

完全に「寝るだけ」の宿だったので、もう少しお値打ちなホテルでも良かったかも、、、とか思ったものの、慣れないひとり旅、有名ホテルチェーンの方がなにかと安心ですね。

 

それにしても前夜のうちに激混みマンハッタンを抜けておいてホントに良かった!!

 

フライト間に合うか、ドキドキしながら早朝から移動する必要がないのは、ホントに有難いですね♪ 空港周辺のホテルはマンハッタンよりお値打ちですしね♪

 

おしっ!今後も空港までの渋滞が有名な旅先に行くときは、この手にしよう!と、ひとつ学習したサマンサでございました。^ ^

 

  

Sponsored Link