Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 アメリカン航空 ニューヨーク〜ロサンゼルス ファーストクラスで大興奮!

 

アメリカひとり旅4日目朝。

 

 JFK空港でファーストクラスダイニングとラウンジを探検して大満足した後、アメリカン航空の搭乗口へ参りました。

 

ここから大陸横断のファーストクラスに搭乗します♪

 

国内線とはいえ6時間の搭乗です。シートは国際線ビジネスクラス同等のフルフラットになるシートとのことで、楽しみにしていました!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180312232100j:image

列に並び、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313072024j:image

ロサンゼルスへ向けて搭乗!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313072104j:image

この子にお世話になりまーす♪

 

シートはこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180313072158j:image

またまた1Aを予約していました。^ ^;

 

機体はA321Tです。大きなディスプレイは可動式で、離陸後、好みの角度にセットできるようです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180313073157j:image

 

早速シートをチェック!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180313073006j:image

液晶付きのコントローラ、充電の口もたくさん!棚にはあらかじめアメニティポーチとお水がセットされています。

 

通路から前方に目を向けると、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180313073415j:image

コックピットのドアが開けっぱなし!!!

 

ドアが開かない日系ばかり乗っていると、この光景はホントすごい!っておもっちゃいますね。あの中を、撮影させてもらいたいな、、、ハァハァ(*´Д`*)

 

、、、と、ここで、びっくり仰天なことが起こりました!

 

ファーストクラス担当クルー(推定58歳男性)が、あたしが座っている席に来て、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313193610j:image

突然、シートに座るあたしのすぐ脇(写真の青丸の部分)に、腰かけて話しかけて来たのです!!

 

以下、その時のやりとりを完全再現!

青字=クルー赤字=あたし

 

ミズ、、◯◯◯?^ ^(◯◯◯=あたしの苗字)

 

あ、、は、はい!?^ ^;

 

担当するトムと申します。^ ^

フライト中、用事がある時は、気軽にここの呼び出しボタンを押すか(大きく手を振りながら)「トーーーム!!!」ってこうやって呼んでね、そしたらすぐに参りますから♪ 

 

あはははは!は〜い!

 

ミズ◯◯◯は、お友達からなんて呼ばれてるの?

 

えと、、サマです(サマは仮名)

 

んじゃお友達が呼ぶように、呼んでもいい?

 

あっ、はい、もちろん!^ ^

 

オッケー、サマ♪♪

ようこそ、アメリカン航空へ〜♪♪^ ^

 

ニッコリ笑ってそう言い放つと、トムはギャレーのほうへ戻って行きました。

 

 

うぉーぃ!!なんだこれっ!!すごいご挨拶!!!

 

 

「◯◯様、いつもご搭乗くださりありがとうございます。私、本日担当いたします◯◯と申します、、、」という、日系の丁寧なご挨拶に慣れ過ぎたようです。

 

あたしには、このトムのフレンドリーな方があってる!楽しい!居心地良い!^ ^

 

 

トムがトレーに沢山のグラスを乗ってけ現れました!

 

「ハーイ、サマ♪  ウェルカムドリンクをどうぞ♪ シャンパンかオレンジジュースです」と。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313073749j:image

シャンパンをいただいていたら、離陸準備に入りました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180313220738p:image

沢山の飛行機を楽しんだら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313221001j:image

無事に離陸!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313221148j:image

さいなら!ニューヨーク!また来るね!!

 

 

安定飛行に入ってすぐ、気になっていたアメニティポーチをゴソゴソと開けてみました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180313221126j:image

ふむふむ♪ 男性向けな雰囲気です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313222542j:image

あたくし、地図が大好物なので、機内エンタメも迷わず地図!!笑

 

しばらくしたら、例のトムがやってきて、お食事のヒアリングがありました。が、英語メニューはホント苦手。テキトーにオーダーして待つ事しばし、、、

 

はじめに飲み物を持ってきてくれました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180313221519j:image

ランソン、いただきます♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313221827j:image

パンとバター

f:id:Samantha_TOKYO:20180313221848j:image

サーモンのなんちゃら♪

これだけで3杯いける、、、けど、数時間後には車の運転が待っているので、一杯だけで我慢!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313222021j:image

てんこ盛りのサラダに笑

f:id:Samantha_TOKYO:20180313222042j:image

マッシュルームとニョッキのてんこ盛り!

 

アメリカってアメリカなんだなぁ!!という感想です。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313222730j:image

 

途中、トムが声をかけてくれました。

「あそこから好きなの持って行ってね♪」って。いや、もうお腹いっぱいですってば!!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313222852j:image

とは言え、アイスは別腹!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313222923j:image

コーヒーで締めました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313223024j:image

ともぞうの記念撮影を終えたら、しばしうとうとしました。

 

 ムクッ!どこまで飛んだかな?

f:id:Samantha_TOKYO:20180313224116j:image

危ないっ!!地球が割れてる!!!笑

 

ちょうど西海岸に近づいて、眼下にキャニオン群が見えてしました!こういう景色は日本の上空では見られないですよね。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313224413p:image

機内エンタメは相変わらず地図!窓の外に見える景色とキョロキョロ見比べてみたりして。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313224527p:image

うわぁ!これなんて、まさにこれじゃね?

とか、当たり前かもですが、感激してみたりして。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313224653j:image

すごい景色だなぁ!!

 

例のトムにお願いして、右後方のギャレー横からも、鑑賞させてもらって、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180313224715j:image

 

わがままのお礼にトムには「富夢」って漢字の名前を書いて差し上げたりして。笑

 

そうこうしていたら、そろそろ着陸だそうで、、、

 

ここで、わがままついでにトムにお願いをしてみました。

 

「もしもね、もしも可能なら、着陸した後でコックピットの写真を撮らせてもらいたいんです」

 

「んー、どうかな?着陸したら、パイロットに聞いてみるから、待っててね!」

 

わーい、よろしくお願いします♪

 

シートベルト着用サインが灯って、

f:id:Samantha_TOKYO:20180313225307j:image

おぉ、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313225408j:image

無事に着陸♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313225506j:image

みなさん、降機を始めますが、あたしはトムからの吉報を待ちます。。

 

「パイロットの許可がおりたよ!どうぞ!」

 

ひゃーーーーっ!!!コックピットに入れるー!!コックピットの写真が撮れるー!!!

 

大興奮で前方へ!!

 

「ようこそ!コックピットへ!」

 

メインパイロットさんが席を立って、あたしの手からカメラをとって、あたしをパイロット席に座らせてくれちゃって、、、

 

えええ?!いや、あの、、あたし、コックピットの写真が撮れればって、、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313230055j:image

あ〜〜れ〜〜〜?!

 

何故だか自分が被写体に。。笑

 

めっちゃ恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しかったので、ここでサマンサの飛行機愛を告白したら、

 

「ほら、これ被ってー!!」

f:id:Samantha_TOKYO:20180313230254j:image

って、今度はパイロット帽まで被らせてもらえちゃって!!

 

コーパイロットさんが「いいものあげるよ!今度、うちの飛行機に乗ったらこれをクルーに渡すといいよ!」って、ログブックをプレゼントしてくれました!

 

メインパイロットさんは、カバンゴソゴソして「はい!これもあげるよ!」ってバッヂもいただきました!家宝にします!!

 

あたし、かなりいい歳こいてるのに、飛行機好きの子供と同じ扱いをしてもらえちゃって、、、恥ずかしいやら嬉しいやら、、、笑

 

お二人によくよくお礼を言ってコックピットを出て、とても良くしてくれたトムにも、しっかりとお礼を伝えて、大感激で飛行機を降りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180313230825j:image

降機後、いただいたものをよくよくみたら「子供飛行士ログブック」って書いてある!!あはははははははははは!!!

 

そんなこんなで、ロサンゼルスに到着しました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180313232028j:image

大興奮!大感激!の大陸横断フライトは、一生忘れることのないフライトとなりました!

 

ありがとう、アメリカン航空!

ありがとう、富夢!!!!笑

 

 

興奮冷めやらぬまま、ここから、初めての海外ひとりレンタカーでロサンゼルス近郊をめぐる旅に出ました。それはまた次回以降に♪

 

 

 

Sponsored Link