Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 LA旅 絵になる「マリブピア」と景色が美しい「スタバ」

 

アメリカひとり旅5日目、レンタカーで巡るロサンゼルス旅としては2日目のお昼。

 

「ゲティセンター」の美しい美術作品と庭園と建物で心が満たされたあとは、ここからランチを食べにマリブまで移動します。

 

▼ゲティセンターを訪れたお話はこちら!

 

 ゲティセンターからマリブまでは30キロ弱の距離です。

 

マリブは、本気のお金持ちのみなさまがお住いの高級住宅地。サンタモニカのような観光地ではないので、静かで落ち着いたビーチとピアを楽しみにしていました。

 

せっかくマリブへ行くのなら、レストラン「NOBU」で優雅にランチをいただいてみたい!と思いましたが、ひとりは緊張するし、そのお値段に怯んですぐに取りやめました。^ ^;

 

▼(ご参考)レストランNOBU

Home » Nobu Restaurants

どなたか、ビビリのあたしに代わって、ここでお食事をして、詳細をブログにしたためてくださいませ♪♪ 

 

▼(超ご参考)旅館NOBUマリブ

Japanese Style Inn Malibu Hotel | Nobu Ryokan | California

お財布でお金が唸っている方には「一泊2000ドル〜、2泊以上でご予約承ります」の、旅館NOBUにも宿泊していただきたい!んで、ブログで詳細レポをお願いします。笑

  

さて、話をもどして、、

少々渋滞もあって、50分ほどでマリブピアに到着!

 f:id:Samantha_TOKYO:20180324082407j:image

車を停めたら、桟橋へ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324083821j:image

安定の弱い雨女のあたくしサマンサにしては珍しくお天気に恵まれ、この静かでのんびりとした場所が天国のように感じられます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324084116j:image

桟橋から左手の景色。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324084418j:image

右手の景色。波の音と景色に癒されます♪

 

なんとステキな場所なんだろ!どこを取っても絵になります。こんなところが近くにあったら、毎日来たくなりますね^ ^

 

桟橋の先端に二軒のお店があります。左手が雑貨屋さんで、右手がカフェ。

 f:id:Samantha_TOKYO:20180324105726j:image

 

ランチに選んだのはココ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180324105943j:image

右手のマリブファームカフェ♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324105907j:image

店内は、あたしには到底似合わないかわいい雰囲気。場違い感パネーのが、なんとも気恥ずかしい。。笑

 

前夜からお野菜をあんまり食べていないのが気になっていたので、ランチはヴィーガンサラダとアイスティにしました。

 

しばらく待ったら、きたきたきた!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180324091646j:image

このままでも充分絵になるのですが、せっかくなので、この写真をインスタアップ用にポップに加工してみました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180324091418j:image

ばえてるー!!

(↑先日、女子高生が写真を撮りながら口にしていたのを聞いて、早速流用。。)

 

あっ、いっけねっ!あたし、インスタやってないんだった!!!

 

くだらんことはさておき。。ふんだんにお野菜を摂取したあと、海を眺めました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180324140759j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180324140835j:image

んーっ!気持ちいいーっ!!

 

そして、お隣の雑貨屋さんへ。もうね、マリブピアは、どこをどう撮っても、絵になる風景ばかりが撮れる場所です。

 

ほら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180324111002j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180324111433j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180324121430j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180324121513j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180324135226j:image

かわいい店内、がんばって何かひとつは買おうと探しましたが、特に買いたいものが見つからず、、、ごめんなさいしました、、、。

 

ゆっくりと車を停めたビーチに戻ります。

f:id:Samantha_TOKYO:20180324153039j:image

カモメも気になりますが、丘の上の大豪邸はもっと気になります。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324141024j:image

桟橋のたもとには、カフェと同じ系列の「マリブファームレストラン」があります。

 

こちらのバーガーが美味しいのだとか♪ 次にマリブに来られたら食べてみようかな?いや、やっぱその時はNOBUにチャレンジしたいな、、、笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324141200j:image

 

駐車場の脇から、ビーチに降りてみました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180324141313j:image

これが先ほどいた桟橋。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324141517j:image

穏やかな波と、、、遠目に豪邸群。笑

 

日が傾いてきて、のんびりしていられなくなりました。ここからさらに移動して「世界一景色が美しいスタバ」と呼ばれているスタバへ参ります。

 

 移動距離は65キロ、1時間ちょっとくらい。

 

ナビを無視して、出来るだけ海沿いの一般道をドライブしました。キレイな海の景色が続いていたのに、みなさんに写真で共有できないのが残念ですけど。。 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324143651j:image

一度だけ、信号待ちの一瞬に住宅の並ぶ坂を下ると海が見える場所の写真が撮れました。こんな感じの場所もあれば、断崖の脇を走る場所もあります。

 

途中、駐車場が併設された公園を見つけたので、寄り道してみました。 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324144148j:image

崖にポツンと一軒家!すごいとこに住む人もいるんですね、、この写真のずっと先のほうが、さっきいたマリブです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324144129j:image

サーフィンをする人の姿もポツポツ見られました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324144758j:image

このあたりの住宅もお金持ちの人たちがお住まいなんでしょうかね、、、

 

しばし風景を楽しんでいたのですが、、、まずい!日がかなり傾いてきた!スタバに急がなくちゃ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324144941j:image

しばらく走ったら、ショッピングセンターの「ゴールデンコーブセンター」に到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324145029j:image

ここに目的のスターバックスがあります。

 

世界一、景色が美しいと言われるスタバ。

 

オススメはサンセットの景色だそうで、あらかじめ日没時間を調べて、それに合わせて旅程を組んでおりました。

 

アイスラテをお願いして、外に出たら、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180324150119j:image

!!!!!

見たかったサンセットの眺めです!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324145422j:image

今にも沈みそうな太陽。間に合ってよかった!

 

朝のゲティセンターに始まり、マリブピア、海沿いドライブと、最後にサンセット。美しい風景ばかりを見ることが出来て幸せな1日です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324150502j:image

ラテでカンパイ!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180324150726j:image

お隣にはサブウェイ、タイ料理屋さんにお寿司屋さん。そのどこからでも、同じ景色が楽しめるので「世界一美しい景色が楽しめるスタバ」ばっかり取り上げなくてもいいじゃん?などと、景色に感動しつつも、ちょいとひねくれた考えが浮かんだことは、ここだけのお話しね。

 

さて!ここからすぐ近くに予約した、今夜のお宿へ参ります。

 

これまで、あちこち巡ってきているあたしの旅史上、もっともお高いホテルに、背伸びしまくって足がつるような思いをしながら宿泊した、贅沢な場所です。

 

それはまた次回、ご紹介いたします♪ ^ ^

 

 

Sponsored Link