Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 LA旅 Terranea Resort テラネア・リゾート 敷地内のあれこれ編

 

アメリカひとり旅6日目、ロサンゼルスをレンタカーで巡る旅としては3日目早朝。

 

ひとり旅の記念に、一度は記念になる豪華なホテルに泊まっておこう!とやってきたのがテラネア・リゾート。

 

前夜は敷地内のカジュアルレストランで夕ご飯をいただいて、早々に寝ました。

 

▼お部屋とレストランの日記はこちら! 

 

せっかく広大で豪華なリゾートホテルに泊まったこの機会に、隅から隅まで散策しておきたい!!!

 そう思って、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180325132306j:image

太陽より早起きしました!!!^ ^

 

身支度を整えて散策に出るころに、太陽が顔を出しました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325144226j:image

こちらが宿泊していた建物。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325144354j:image

お部屋からすぐのこじんまりとしたプール。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325144441j:image

こちらは、メインプール。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325144629j:image

太陽がまぶしい!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325144722j:image

なんとステキな朝の景色!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325144848j:image

メインプールごしにホテル棟。

よしっ!敷地の端の方まで行ってみよう!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325171347j:image

営業時間外のレストランを横目に、てくてく歩いて数分。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325150502j:image

海が一望できる場所に来ました!右手に宿泊していたホテル棟。今日もお天気良さそうです!

 

散歩道をさらに海のほうへ降りてみました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180325145522j:image

太陽からすごいパワーをもらえている気分♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325145905j:image

少し歩くとテラネアリゾートのヴィラ「Casitas」がありました。複数人だと、ヴィラに泊まればお値打ちに済みそうですね♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325150008j:image

近くにはゴルフ場もみえます♪

 

海沿いにホテル方向へ戻っていきます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325150629j:image

大人専用のプールがありました。さすが大規模なリゾート施設ですね!^ ^ 

 

その向こうに、このホテルの敷地内にある洞窟が見えました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180325151134j:image

潮が引いている時間なら、洞窟内にも入れるのだそう(ですけど、洞窟はどうも怖いので近づきませんでした)。洞窟の先には、トレイルを楽しめる場所もあるようです。

 

昨夜夕飯をいただいたレストラン「Nelson’s」

f:id:Samantha_TOKYO:20180325145637j:image

 

芝の広場!その向こうにはヴィラが建ち並んでいます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180325145822j:image

この日、お食事とワインの大規模なイベントがあるようで、臨時のテントが設営されていました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325152252j:image

そろそろエントランス棟方向へと戻ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325152331j:image

ところどころにソファがあって、本でも読みながらのんびり過ごすと気持ち良さそうです♪

 

ん???

 

なんかカリカリッっていう音が聞こえる。。なんだろ?!

 

と思ったら、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180325152919j:image

!!!!!

 

ニューヨークのセントラルパークでは会えなかったリスです。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325153132j:image

そーっと近づいて、望遠モードで撮影してみました。かわいすぎるぅ!

 


テラネアリゾートのリス♪

 

思いがけない出会いに萌え死ねました♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325162903j:image

エントランス棟のテラスに戻りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325163007j:image

テラスには暖炉のあるソファ席もありました。

 

ここでちょっと休憩させてもらいました。

NYからの飛行機でいただいたちょっとしたお菓子と、お部屋のコーヒーをステンレスボトルに入れて持って来てました!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325171029j:image

この景色を眺めながらの一息。

いいとこだなぁ、、、♪

 

さて、またちょっと移動します。

f:id:Samantha_TOKYO:20180325163110j:image

テラスからメインエントランスを見たところ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325163341j:image

エントランス脇のラウンジ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325163421j:image

パーティやイベントなどに使われる広間の脇の広い廊下。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325163519j:image

この日もイベントがもりだくさんのようです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325163636j:image

グランドピアノと海と飾り窓。

 

エントランスから外に出てみたら、玄関脇にカートが停めてありました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180325164144j:image

そういえば、昨夜、食後にシャトルに乗ってホテルに戻るか聞かれたんですが、歩きたかったので断ったんでした。これだったんですね。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325164104j:image

駐車場の脇にシャトルサービスの看板もありました。敷地がとにかく広いですもんね、、カートは便利そうです。

 

、、、と、ここまでの散策で約1時間!かなり満足しましたが、さすがに歩き疲れました。。

 

お部屋に戻って少し二度寝して、時間ギリギリにチェックアウトしました。 

 

今回は旅程の都合で短い滞在でしたが、自然が豊かでとってもステキな場所に滞在できて本当によかったです。記念になりました♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180325133336j:image

ロサンゼルスで、のんびりリゾートを楽しみたい方、宿泊に限らずレストラン利用だけでも敷地内が楽しめるテラネア・リゾートをオススメします♪

 

テラネア・リゾート

Terranea Resort | Home

 

さて、チェックアウト後ここからロサンゼルスのダウンタウンへ移動しました。ダウンタウンでは、美術館や野球観戦を楽しみました。また良い思い出ができました!それはまた次回に♪

 

 

 

 

Sponsored Link